大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~飴ちゃんの魅力~

   

家のピアノ教室では、1つの曲が合格される毎に、1枚のシールをノートに貼れます。

5曲合格されましたら、5個のシールがゲット!になり、その他にも、5個ずつ

シールが増える毎に、飴ちゃんが1個ゲット!できます。

私は、生徒さん達が、色々な種類から選べるように、飴ちゃんをカゴに入れておいて、

ゲット!になりましたら、好きな飴ちゃんを選んでもらっています。

IMG_2704.jpg2

 

 

 

 

 

 

だいたいの生徒さんが、毎回飴ちゃんを一つゲット!されます。

私は、もうそろそろ飴ちゃんは、卒業してもいいのでは?と思い、

小さな生徒さん達に、飴ちゃんは、辞めてもいい?と聞きましたら、絶対に嫌だ!!!と

いうお声ばかりです。

そうか~皆、飴ちゃんが大好きなんだ!と思い、続ける事にしました。

以前、小2のSちゃんが、合格シールが4枚で、飴ちゃんのゲット!が出来ない時が

ありました。

ふと、Sちゃんを見ると、目から大粒の涙がポロポロとあふれ出て来ました。

私は、すぐにSちゃん、もう1回絶対音感をしよう!と言って、絶対音感を

して頂きました。

そして、パーフェクトでしたので、合格シールが5個になり、飴ちゃんをゲット!する事が

できました。

その時のSちゃんの笑顔が忘れられません。

Sちゃんのお母様が、「この飴なら、家にもあるのに、家では食べないのに、

先生の所の飴ちゃんと何が違うのかしら~」と

仰っていらっしゃいました。

本当に私も不思議ですが、何となく生徒さんの気持ちがわかります。

1週間の頑張りが、シールだったり、飴ちゃんだったりするのではないかと。

頑張って、もらえるシールや飴ちゃんは、何物にも変えがたいものがあるのでは

ないでしょうか。

レッスンをしている時から、今日は何個のシール?飴ちゃんは、ゲットできるかな~と

言っている可愛い生徒さんが、たくさんいらっしゃいます。

どのお子さんも飴ちゃんが、大好きです。

レッスンが終わり、最後のご挨拶、「ありがとうございました。」を言われましたら、

すぐに飴ちゃんを口に入れられます。

本当に不思議な飴ちゃんです。

今日は、家のお教室の飴ちゃんのお話でした♡

11月2日の体験レッスンのお知らせがございます。

こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

新規生徒さんお募集を致します
~子供にピアノを習わせたい4つのメリット~

現在、日本では子供に習い事としてピアノを習わせることが広がっており、とても身近な …

~後2日~

2月に入り、初めての投稿になります。 本当は、1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達 …

公開レッスン
~公開レッスン~

☆村上弦一郎先生の公開レッスン☆ ☆素晴らしい公開レッスンの内容☆ 5月30日( …

~今年もありがとうございました。そして、12月度のお宝!達成の生徒さん達~

早いもので、今年も後2日となりました。 私は、今年のレッスンが今日で終わりました …

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年の1月もお宝!ゲット!の生徒さん達がたくさんいらっしゃいました。 お家で一生 …

no image
~体験レッスンのお申し込みが、ぞくぞくと~

一時、レッスン時間に空きが無い状態でしたので、体験レッスンをストップして おりま …

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

さぁ~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介! ☆小5のYちゃん、260 …

B-tech Japanの菊池和明氏に調律をして頂きました
~B-tech Japanの菊池和明氏に調律をして頂きました~

この所、暖かい日が続いております。 このまま春になってほしいです! 先日、レッス …

年中のRちゃんに感動しました
~年中さんRちゃんに感動!~

来年の5月の発表会に向けて、少しずつですが、練習に入っています。 その中で、年中 …

小6の生徒さん達、ピアノを再開されました
~小6の生徒さん達、ピアノを再開されました~

毎日、寒い日が続き、インフルエンザが大流行しています! 呉々も気を付けたいと思い …