大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~飴ちゃんの魅力~

   

家のピアノ教室では、1つの曲が合格される毎に、1枚のシールをノートに貼れます。

5曲合格されましたら、5個のシールがゲット!になり、その他にも、5個ずつ

シールが増える毎に、飴ちゃんが1個ゲット!できます。

私は、生徒さん達が、色々な種類から選べるように、飴ちゃんをカゴに入れておいて、

ゲット!になりましたら、好きな飴ちゃんを選んでもらっています。

IMG_2704.jpg2

 

 

 

 

 

 

だいたいの生徒さんが、毎回飴ちゃんを一つゲット!されます。

私は、もうそろそろ飴ちゃんは、卒業してもいいのでは?と思い、

小さな生徒さん達に、飴ちゃんは、辞めてもいい?と聞きましたら、絶対に嫌だ!!!と

いうお声ばかりです。

そうか~皆、飴ちゃんが大好きなんだ!と思い、続ける事にしました。

以前、小2のSちゃんが、合格シールが4枚で、飴ちゃんのゲット!が出来ない時が

ありました。

ふと、Sちゃんを見ると、目から大粒の涙がポロポロとあふれ出て来ました。

私は、すぐにSちゃん、もう1回絶対音感をしよう!と言って、絶対音感を

して頂きました。

そして、パーフェクトでしたので、合格シールが5個になり、飴ちゃんをゲット!する事が

できました。

その時のSちゃんの笑顔が忘れられません。

Sちゃんのお母様が、「この飴なら、家にもあるのに、家では食べないのに、

先生の所の飴ちゃんと何が違うのかしら~」と

仰っていらっしゃいました。

本当に私も不思議ですが、何となく生徒さんの気持ちがわかります。

1週間の頑張りが、シールだったり、飴ちゃんだったりするのではないかと。

頑張って、もらえるシールや飴ちゃんは、何物にも変えがたいものがあるのでは

ないでしょうか。

レッスンをしている時から、今日は何個のシール?飴ちゃんは、ゲットできるかな~と

言っている可愛い生徒さんが、たくさんいらっしゃいます。

どのお子さんも飴ちゃんが、大好きです。

レッスンが終わり、最後のご挨拶、「ありがとうございました。」を言われましたら、

すぐに飴ちゃんを口に入れられます。

本当に不思議な飴ちゃんです。

今日は、家のお教室の飴ちゃんのお話でした♡

11月2日の体験レッスンのお知らせがございます。

こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

昨日から、レッスンが始まりました
~昨日から、レッスンが始まりました~

家のお教室は、今年は1月7日昨日になりますが、レッスンが始まりました。 皆さん、 …

~中2のYちゃんと小4のNちゃんの素敵な姉妹~

今日は、中2のYちゃんと小4のNちゃんのご紹介をさせて頂きます。 お姉ちゃんのY …

~後2日~

2月に入り、初めての投稿になります。 本当は、1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達 …

no image
~残念な事~

今日から、いろいろ6月に入りました。 衣替えですね。 とても気持ちのいいお天気で …

no image
~お礼のメールが届きました~

毎日、暑い日が続いておりますが、皆様お体は、 大丈夫でしょうか。 今日は、大変嬉 …

~小4のRちゃんとの寂しい別れ~

小4のRちゃんは、年長さんの時からレッスンにお越しくださり、今年で5年となりまし …

ピアノ教室でのお出迎え
~ピアノ教室でのお出迎え~

家のピアノ教室のお出迎えには、毎回生花を置いています。 お越し頂きました生徒さん …

生徒会長になられた中2のSちゃん✨

4月から中3になられるSちゃん、中2の時は生徒会の副会長、そして今回は生徒会長に …

2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介🎵

☆年長のRちゃん、2000回おめでとう\(^_^)/  ☆年中のHちゃん、800 …

小6の生徒さん達、ピアノを再開されました
~小6の生徒さん達、ピアノを再開されました~

毎日、寒い日が続き、インフルエンザが大流行しています! 呉々も気を付けたいと思い …