大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さん、Uさんの1回目のレッスン~

      2013/05/10

今日は、先日ご入会頂いた、Uさんの初めてのレッスンでした。

まず、最初にル クーペ ピアノのアルファベットを弾いて頂きました。

GとStudy 7です。

メロディーの出し方、曲の解釈の仕方、和音で上の音を出すやり方など、色々

レッスンしました。

Uさんは、いとも簡単にやってのけます。

素晴らしいです♪

音楽性もいい物を持っていらっしゃいます。

折角、上手に弾かれますので、指がどのくらい動くかで、出来る曲の幅も

変わってきますので、ル クーペのF Study 6を♩.=52から、始めました。

76になるまで、弾いて頂きます。

次回の練習となりました。

ブルグミュラーは、素直な心、アラベスク、牧歌と3曲弾かれました。

どの曲も素晴らしい表現力で、納得させられる音楽です。

ブルグミュラーも次々とこなしていって頂きます。

もう1冊、楽譜を増やしたいので、ご希望を聞きましたら、癒し系の曲を

弾いてみたいと仰いましたので、いい楽譜があるので、それをしていただくことにしました。

先程も書きましたが、Uさんは、とても素晴らしい音楽性をお持ちなので、

これから、どんどんピアノを弾かれますと、どういう風になっていかれるか、

とて楽しみです。

Uさんも上手くいくと、ニッコリ笑ってくださるので、良かった~って思います。

とても楽しいUさんのレッスンです。

また、楽しみが増えました。

これからのUさんのピアノを応援していきます♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~高校2年生、Tさんのレッスン~

高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …

no image
~年長さんのNちゃんのレッスン~

年長さんのNちゃん、最初に絶対音感をしました。 今日から、黄色が増えました。 私 …

no image
~大人の生徒さん、30代のSさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、楽譜を見て弾かれる時、クラシックは別として、知っていら …

~小2のSちゃんのレッスン~

昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達 …

no image
~年中Nちゃんのレッスン~

いつもにこにこして、元気にハイ!と、声も大きくとても元気なNちゃん! 今日も元気 …

no image
~小2のSちゃんのレッスン~

今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …

~京都へ~

第2回目の連弾の合わせで、藤島先生のお宅、京都へ行きました。 こんな可愛い電車に …

~小1のMちゃんのレッスン~

小1のMちゃんは、今回の発表会で、ソナチネの7番の3楽章を弾かれます。 いつも一 …

~小1のTちゃん、1000回達成されました!!!~

小1のTちゃんは、5月から家のお教室に来られています。 そして、今日お家のおけい …

no image
~コードネーム~

保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …