大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さん、Uさんの1回目のレッスン~

      2013/05/10

今日は、先日ご入会頂いた、Uさんの初めてのレッスンでした。

まず、最初にル クーペ ピアノのアルファベットを弾いて頂きました。

GとStudy 7です。

メロディーの出し方、曲の解釈の仕方、和音で上の音を出すやり方など、色々

レッスンしました。

Uさんは、いとも簡単にやってのけます。

素晴らしいです♪

音楽性もいい物を持っていらっしゃいます。

折角、上手に弾かれますので、指がどのくらい動くかで、出来る曲の幅も

変わってきますので、ル クーペのF Study 6を♩.=52から、始めました。

76になるまで、弾いて頂きます。

次回の練習となりました。

ブルグミュラーは、素直な心、アラベスク、牧歌と3曲弾かれました。

どの曲も素晴らしい表現力で、納得させられる音楽です。

ブルグミュラーも次々とこなしていって頂きます。

もう1冊、楽譜を増やしたいので、ご希望を聞きましたら、癒し系の曲を

弾いてみたいと仰いましたので、いい楽譜があるので、それをしていただくことにしました。

先程も書きましたが、Uさんは、とても素晴らしい音楽性をお持ちなので、

これから、どんどんピアノを弾かれますと、どういう風になっていかれるか、

とて楽しみです。

Uさんも上手くいくと、ニッコリ笑ってくださるので、良かった~って思います。

とても楽しいUさんのレッスンです。

また、楽しみが増えました。

これからのUさんのピアノを応援していきます♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Uさんの気迫~

今日のUさんのレッスンは、妥協!という文字がないくらい、一生懸命でした。 歌いな …

no image
~年長のHちゃんの演奏・You tube~

今日は、ピアノを年少さんの2月から始められて、今年長さんになられ、約1年5ヶ月が …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~

昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …

~年中Lちゃんのレッスン~

午前10時から、年中のLちゃんレッスンでした。 Lちゃんは、昨年の8月からレッス …

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …

no image
~明日の予定~

明日(土曜日)は、朝9時から、夕方6時まで、レッスンが入っています。 9時間ぶっ …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日は、物凄い雨が降りました。 少し小降りになって、年長のNちゃんのレッスンです …

~花壇の花達~

ベランダにいたら、「小人さんがいる。白雪姫だね。」とお母さんに話をしている 可愛 …

no image
~大人の生徒さん、Hさんのレッスン~

今日は、大人の大人の生徒さん、Hさんのレッスンでした。 Hさんは、癒し系のピアノ …

no image
~Yさんの体験レッスン~

今日は、ヤングママのYさんの体験レッスンでした。 ショパンのスケルツォ 2番を弾 …