大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さん、Uさんの1回目のレッスン~

      2013/05/10

今日は、先日ご入会頂いた、Uさんの初めてのレッスンでした。

まず、最初にル クーペ ピアノのアルファベットを弾いて頂きました。

GとStudy 7です。

メロディーの出し方、曲の解釈の仕方、和音で上の音を出すやり方など、色々

レッスンしました。

Uさんは、いとも簡単にやってのけます。

素晴らしいです♪

音楽性もいい物を持っていらっしゃいます。

折角、上手に弾かれますので、指がどのくらい動くかで、出来る曲の幅も

変わってきますので、ル クーペのF Study 6を♩.=52から、始めました。

76になるまで、弾いて頂きます。

次回の練習となりました。

ブルグミュラーは、素直な心、アラベスク、牧歌と3曲弾かれました。

どの曲も素晴らしい表現力で、納得させられる音楽です。

ブルグミュラーも次々とこなしていって頂きます。

もう1冊、楽譜を増やしたいので、ご希望を聞きましたら、癒し系の曲を

弾いてみたいと仰いましたので、いい楽譜があるので、それをしていただくことにしました。

先程も書きましたが、Uさんは、とても素晴らしい音楽性をお持ちなので、

これから、どんどんピアノを弾かれますと、どういう風になっていかれるか、

とて楽しみです。

Uさんも上手くいくと、ニッコリ笑ってくださるので、良かった~って思います。

とても楽しいUさんのレッスンです。

また、楽しみが増えました。

これからのUさんのピアノを応援していきます♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Fさんのレッスン~

午前中は、Fさんのレッスンでした。 リストため息を弾かれています。 前半の部分が …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君が、入会されました~

今日は、家のお教室で、最年少の今年4月から、保育園の年少さんになるK君が お母様 …

no image
~中3K君のレッスン~

1週間程前に西宮から茨木市に引越しをされたK君ご一家。 お母様が、ホームページで …

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん
~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆5月度のお宝!ゲット!されました生徒さんのご紹介☆ ☆年長のH君、5000回お …

シールの復活、マイシール

今年は梅雨に入るのが早いです☔ コロナ禍になる前はレッスンが終わったら、3枚のシ …

no image
~高校生Yさんのレッスン~

Lさんは、高校1年生です。 そして、夢を持っていらっしゃいます。 先週よりレッス …

no image
~Iさんの頑張り!~

昨日、物凄い雷が何回もありました。 急に肌寒くなり、今日のお天気もしっくりしませ …

no image
~ピアノを通して、学んで欲しい事~

昨日は、新小2のお姉ちゃんのMちゃんと、新年長さんの妹さんのAちゃんの レッスン …

~小さな女のお子様には~

家の教室でも、小さい女の子の生徒さん達には、色々工夫をしてレッスンしています。 …