大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Aちゃんが入会されました~

      2013/04/20

昨日は、年長の可愛い女の子Aちゃんの体験レッスンでした。

最初は、とても恥ずかしいようで、なかなかお口が、開かなかったAちゃんですが、

だんだんと体験レッスンが進んでいき、ピアノを弾いて頂いたら、ビックリです。

ドの場所がすぐにわかられました。

Aちゃん、凄いね~!!!と私が褒めたら、ニコニコしてくれました。

1番の問題もすぐにできました。

Aちゃんは、ヤッタ~とお話しだしました。

2番、3番、4番が全て1回で解られました。

その度に、Aちゃんがどんどんしゃべってくれます。

嬉しい~!花丸は、何? ドの問題、もっとしたい!とか、色々お話してくれました。

シールを貼るときも、キティちゃんが、可愛い!とか、ひよこのシールも可愛い!とか

とても気に入ってくれました。

Aちゃんのニコニコされる笑顔に私も本当に可愛くて、可愛くて♪

絶対音感も早速始められる事になりました。

また、新しいお友達が増えました。

体験レッスンは、どんなお子さんに出会うのかな~と、とても楽しみです。

今日もとても可愛いAちゃんにお越しいただけ、とても嬉かったです。

これからも頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

脳科学者の観点から
~脳科学者の観点から、澤口先生へのインタビュー~

大阪府高槻市の関井直子ピアノ教室です。 今日は、ピアノ演奏が脳に良いことを書きた …

~5月31日(日)まで、入会金が無料です~

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます。 ☆キャンペーンのご案内☆ ホー …

~対面レッスンの再開~

今日から、もう6月になりました。 梅雨はもうすぐでしょうか。 緊急事態宣言解除に …

~今年もありがとうございました。そして、12月度のお宝!達成の生徒さん達~

早いもので、今年も後2日となりました。 私は、今年のレッスンが今日で終わりました …

指を丸くするスグレモノ
~指を丸くするスグレモノ~

今日は、題名の通りピアノを演奏する時、指が丸くなるスグレモノをご紹介します。 友 …

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小5のNちゃん、800時間おめでとう\(^_^)/ ☆小3のAちゃん、800時 …

~音大のピアノ科受験の方、副科で、ピアノを演奏される方の募集~

毎日、寒いですね。 今日は、お知らせをさせて頂きます。 今、音大のピアノ科の受験 …

年長S君のアラベスクへの想い

今年長のS君は、ブルグミュラーのアラベスクを弾かれています。 右手の早い所がとて …

明けまして、あめでとうございます
明けまして、おめでとうございます

2016年になりました。 皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。 今年もどう …

~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年ももう10月になりました。 9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の …