大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Uさんの気迫~

   

今日のUさんのレッスンは、妥協!という文字がないくらい、一生懸命でした。

歌いながら、弾く、これを何回も何回もされました。

「先生、これでいいですか?」「先生、今のどうですか?」と聞かれ、納得いくまでされます。

私が「こうした方がいいんじゃない、自分で良く聴いて考えて~。」と言って、

私が弾いてみると、これがいいとまた、自分で納得がいくまで、弾かれます。

練習すればするほど、どんどん良くなっていきます。

でも、絶対失敗できないので、納得いくまで、弾いてもらいます。

お若いのも手伝って、本当にアッという間に素晴らしくなりました。

これで、OK!です。

 

次は、ショパンのバラード2番です。

最初のゆっくりの所が、抑揚をつけて、素晴らしくなりました。

ペダルもにごらないように、きちんと踏み変えていらっしゃいます。

アルパジオも綺麗にゆっくりめに弾かれました。

どの音を出したら、いいのかもわかっていらっしゃうので、素晴らしいです。

次の早い所は、まだゆっくりですが、これから頑張ってもらいます。

今日は、最後までどんな曲か、私が弾いてきいてもらいました。

Uさんは、譜読みも早く、耳も良いので、アッという間にできあがると思います。

今日は、Uさんの凄い頑張りに拍手!です。

 

今日もUさんの夢に向かってLe’ts Go!でした。

来週また、お待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~新しい生徒さん、Uさんのレッスン~

今日は、年の若い、目がパッチリとした可愛いお嬢さん、Uさんが レッスンに来られま …

no image
~小2のYちゃん達の連弾~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、今連弾の練習をしています。 「たのしいおしゃべり …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日も、はっきりと「よろしくおねがいします。」が言えました。 早速、先週したドの …

no image
~Tさんのレッスン~

今日は、とても暑い日でした。 もうすぐ6月ですね。 今日は、Tさんのレッスンの日 …

no image
~高校2年生、Tさんのレッスン~

高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …

no image
~Yさんのレッスン~

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …

小4のRちゃん、8000回おめでとう
~小4のRちゃん、8000回おめでとう!~

小4のRちゃんが、お宝!ゲット!で、8000回いかれました。 おめでとうございま …

no image
~年長さんのNちゃんのレッスン~

年長さんのNちゃん、最初に絶対音感をしました。 今日から、黄色が増えました。 私 …

~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~

今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。 ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気 …

no image
~新しい生徒さんが、初めてのお宝!ゲット!をされました~

家の教室では、お家のおけいこを1回する事に、スタンプを押してもらっています。 そ …