大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Uさんの気迫~

   

今日のUさんのレッスンは、妥協!という文字がないくらい、一生懸命でした。

歌いながら、弾く、これを何回も何回もされました。

「先生、これでいいですか?」「先生、今のどうですか?」と聞かれ、納得いくまでされます。

私が「こうした方がいいんじゃない、自分で良く聴いて考えて~。」と言って、

私が弾いてみると、これがいいとまた、自分で納得がいくまで、弾かれます。

練習すればするほど、どんどん良くなっていきます。

でも、絶対失敗できないので、納得いくまで、弾いてもらいます。

お若いのも手伝って、本当にアッという間に素晴らしくなりました。

これで、OK!です。

 

次は、ショパンのバラード2番です。

最初のゆっくりの所が、抑揚をつけて、素晴らしくなりました。

ペダルもにごらないように、きちんと踏み変えていらっしゃいます。

アルパジオも綺麗にゆっくりめに弾かれました。

どの音を出したら、いいのかもわかっていらっしゃうので、素晴らしいです。

次の早い所は、まだゆっくりですが、これから頑張ってもらいます。

今日は、最後までどんな曲か、私が弾いてきいてもらいました。

Uさんは、譜読みも早く、耳も良いので、アッという間にできあがると思います。

今日は、Uさんの凄い頑張りに拍手!です。

 

今日もUさんの夢に向かってLe’ts Go!でした。

来週また、お待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~大人の生徒さん、Mさんのレッスン~

1回目のレッスンが終わったMさんは、とてもお若いお嬢さんです。 小さい時に、エレ …

no image
~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~

年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦 …

ヴァイオリンの合わせをしました!

今日は発表会でヴァイオリンの久津那先生とのアンサンブルの予行練習をしました。 ( …

no image
~Iさんの頑張り!~

今日は、石本さんのレッスンでした。 今日からぴあの どりーむ4に入りました。 だ …

no image
~Yちゃんの体験レッスン~

今日は、Yちゃんの体験レッスンがありました。 もうすでに、2年ほど、ピアノを習わ …

no image
~Yさんの体験レッスン~

今日は、ヤングママのYさんの体験レッスンでした。 ショパンのスケルツォ 2番を弾 …

no image
~年中Nちゃんの体験レッスン~

今日は、この4月から年中になられるNちゃんの体験レッスンでした。 初めは、恥ずか …

no image
~新しい生徒さんMちゃん~

今日は、先日体験レッスンにお越しくださったMちゃんのレッスンでした。 Mちゃんは …

no image
~可愛いNちゃんのレッスン~

今日も「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 今日のNちゃんのレッ …

~年長Nちゃん、合格シール300個達成!!!~

明日は、いよいよ発表会です。 その前に今日、とても嬉しい事がありました。 年長N …