大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~演奏依頼~

   

1月に入ってすぐに、ピアノのソロの演奏依頼がありました。

時間があまりないので、悩みましたが、折角言って来てくださった、有難いお話です。

させていただく事にしました。

曲は、ブラームスのソナタの2番を弾きます。

これは、先日演奏会をされたツィメルマンが演奏されたそうです。

私も聴きたかったです。

彼の演奏は、私も大好きで、曲の理解力、音の出し方、一つ一つが勉強になります。

いい演奏会に、もっと行かなければと痛感しました。

さて、ブラームスのソナタ2番は、私の大好きな曲です。

私は、見た目は、もちろん女性ですが、この曲を弾くと、自分の知らない男性的な

部分が現れます。

ブラームスと同じような堂々とした、男性的は部分です。

これから、また毎日ピアノの練習をします。

1に練習、2に練習、3,4、がなくて、5に練習です。

聴いてくださるお客様に喜んでいただけるよう、心を込めて、演奏し

成功した自分をイメージして、プラス思考の考え方が大事になってきます。

一番いいのは、ICレコーダーで聴く事です。

また、頑張ります♡

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~レッスンの時のおしゃれ~

家の小さい女の子の生徒さん達は、ピアノのレッスンにお越しになられる時、 いつも可 …

年中のSちゃんの音楽が変わった\(^o^)/
~年中のSちゃんの音楽が変わりました\(^o^)/ 脱力編~

この所、雨の日が続いております。 今日の年中のSちゃんのレッスンで、ビックリした …

2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

4月に入りました。 桜が綺麗に咲き始めました 2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達 …

no image
~石本さんのレッスン~

今日は、石本さんのレッスンでした。 頑張り屋の石本さん。 でも、ぴあの どりーむ …

~10月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も今日から、11月になりました。 10月もたくさんの生徒さん達が …

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

9月に入り、いよいよ今年も後4か月となりました。 8月度のお宝!ゲット!の生徒さ …

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年の1月もお宝!ゲット!の生徒さん達がたくさんいらっしゃいました。 お家で一生 …

調号について
~調号について~

今日から、何回かに分けて、調号について書きたいと思います。 何故調号が大切かと言 …

~4月よりレッスンを再開致します~

早いもので明日から4月です! 家のお教室は国から学校が休校と決定した時、3月7日 …

~新しいお花達~

GWもそろそろ終わり、明日からレッスンが始まります。 生徒さん達をお迎えするのに …