大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~演奏依頼~

   

1月に入ってすぐに、ピアノのソロの演奏依頼がありました。

時間があまりないので、悩みましたが、折角言って来てくださった、有難いお話です。

させていただく事にしました。

曲は、ブラームスのソナタの2番を弾きます。

これは、先日演奏会をされたツィメルマンが演奏されたそうです。

私も聴きたかったです。

彼の演奏は、私も大好きで、曲の理解力、音の出し方、一つ一つが勉強になります。

いい演奏会に、もっと行かなければと痛感しました。

さて、ブラームスのソナタ2番は、私の大好きな曲です。

私は、見た目は、もちろん女性ですが、この曲を弾くと、自分の知らない男性的な

部分が現れます。

ブラームスと同じような堂々とした、男性的は部分です。

これから、また毎日ピアノの練習をします。

1に練習、2に練習、3,4、がなくて、5に練習です。

聴いてくださるお客様に喜んでいただけるよう、心を込めて、演奏し

成功した自分をイメージして、プラス思考の考え方が大事になってきます。

一番いいのは、ICレコーダーで聴く事です。

また、頑張ります♡

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~譜面作り~

昨年の暮れから、2月上旬までお休みされているIさん。 実は、お嬢さんの出産なので …

no image
~大阪セミナーの素晴らしい内容~

14日にありました、大阪1DAYセミナーの内容がきちんとアップ できていないので …

no image
~残念な事~

今日から、いろいろ6月に入りました。 衣替えですね。 とても気持ちのいいお天気で …

no image
~バッハ・インヴェンションの練習方法~

前回は、試験前のスケールの練習方法を書きましたが、今日は、試験前のバッハ・ イン …

~発表会の会場が、なかなか取れません~

今日も暑い一日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 私は、今年の発表会 …

年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました
~年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました~

昨年9月2日に行われました、全日本ジュニアクラシック音楽コンクールの 全国大会に …

~今年もありがとうございました。そして、12月度のお宝!達成の生徒さん達~

早いもので、今年も後2日となりました。 私は、今年のレッスンが今日で終わりました …

no image
~自分のレッスン~

もうそろそろ、秋モード! 今日は、花壇のお花を秋モードに変えるのに、お花屋さんへ …

no image
~考え方の違い~

私のHPの講師紹介の所にも書いてあるように、音大卒業後、オーストリアの ウィーン …

no image
~高3のTさんから、嬉しい報告が~

高3のTさんは、今年声楽で、音大を受験されます。 Tさんは、副科のピアノを習いた …