大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~演奏依頼~

   

1月に入ってすぐに、ピアノのソロの演奏依頼がありました。

時間があまりないので、悩みましたが、折角言って来てくださった、有難いお話です。

させていただく事にしました。

曲は、ブラームスのソナタの2番を弾きます。

これは、先日演奏会をされたツィメルマンが演奏されたそうです。

私も聴きたかったです。

彼の演奏は、私も大好きで、曲の理解力、音の出し方、一つ一つが勉強になります。

いい演奏会に、もっと行かなければと痛感しました。

さて、ブラームスのソナタ2番は、私の大好きな曲です。

私は、見た目は、もちろん女性ですが、この曲を弾くと、自分の知らない男性的な

部分が現れます。

ブラームスと同じような堂々とした、男性的は部分です。

これから、また毎日ピアノの練習をします。

1に練習、2に練習、3,4、がなくて、5に練習です。

聴いてくださるお客様に喜んでいただけるよう、心を込めて、演奏し

成功した自分をイメージして、プラス思考の考え方が大事になってきます。

一番いいのは、ICレコーダーで聴く事です。

また、頑張ります♡

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介~

3月に入り、寒暖の差が激しいです。 体調には、呉々も気を付けたいと思います。 1 …

~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のS君、2000回おめでとう\ …

~小1のKちゃんのレッスンと音符カード~

5月下旬にオンラインレッスンで体験レッスンをして頂き、6月から対面レッスンにお越 …

左手を準備をしておきましょう!

幼稚園や小学生の低学年の生徒さん達のレッスンでは、右手から左手にすぐに移れないの …

加野景子さんのヴァイオリンコンサート ニューヨーカース
~加野景子さんのヴァイオリンコンサート ニューヨーカース~

今日は、青山バロックザールでありましたニューヨークにお住いの加野景子さんの ヴァ …

no image
~ベーゼンドルファー~

グランドピアノの御三家と言えば、スタンウェイ・ベヒシュタイン・べーゼンドルファー …

ホールレッスンが中止に…

6月13日(日)にホールレッスンをする予定でした。 今日茨木市ローズWAMより連 …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小2のMちゃん、100時間おめでとう\(^-^)/ ☆年少のAちゃん、1000 …

たくさんの体験レッスンのお申し込み、ありがとうございますm(__)m

発表会が終わり、たくさんの体験レッスンの申し込みを頂き、嬉しい悲鳴をあげています …

今日は、オンラインセミナーを受講しました!

今日はオンラインセミナーに参加しました。 私のパソコンから写真を撮りました。 受 …