大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~演奏依頼~

   

1月に入ってすぐに、ピアノのソロの演奏依頼がありました。

時間があまりないので、悩みましたが、折角言って来てくださった、有難いお話です。

させていただく事にしました。

曲は、ブラームスのソナタの2番を弾きます。

これは、先日演奏会をされたツィメルマンが演奏されたそうです。

私も聴きたかったです。

彼の演奏は、私も大好きで、曲の理解力、音の出し方、一つ一つが勉強になります。

いい演奏会に、もっと行かなければと痛感しました。

さて、ブラームスのソナタ2番は、私の大好きな曲です。

私は、見た目は、もちろん女性ですが、この曲を弾くと、自分の知らない男性的な

部分が現れます。

ブラームスと同じような堂々とした、男性的は部分です。

これから、また毎日ピアノの練習をします。

1に練習、2に練習、3,4、がなくて、5に練習です。

聴いてくださるお客様に喜んでいただけるよう、心を込めて、演奏し

成功した自分をイメージして、プラス思考の考え方が大事になってきます。

一番いいのは、ICレコーダーで聴く事です。

また、頑張ります♡

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~音高・音大受験・副科コース~

当教室では、音高・音大受験・副科コースというのがあります。 普通のピアノレッスン …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小2のMちゃん、100時間おめでとう\(^-^)/ ☆年少のAちゃん、1000 …

~譜面作り~

昨年の暮れから、2月上旬までお休みされているIさん。 実は、お嬢さんの出産なので …

~ベートーヴェン ソナタ第32番 第2楽章 アレキサンダー・イェンナー~

昨日になりますが、ピティナの動画配信でとても懐かしいお名前アレキサンダー・イェン …

としチャンネルの津久井俊彦さんが調律にお越しくださいました🎵

Youtuberで調律師のとしチャンネルの津久井さんを昨年から拝見し、動画で拝見 …

アメブロに小6のRちゃんの動画を載せた反響がすごいです!

小6のRちゃんが心を込めて弾かれたタイタニックのテーマ曲「My Heart Wi …

10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小4のYちゃん、9000回おめでとう\(^_^)/ ☆小3のAちゃん、5000 …

素敵な音色🎵

曲を作っていく上で、絶対かかせないのが、立つ良い音で弾く事! どんなに音楽性が豊 …

曲の最後の長さは、どうしたら良いのでしょうか?

曲の最後の長さ、例えばフェルマータ-が付いている場合は音符の約2倍伸ばします。 …

ツェルニー30番 No.16

今生徒さん達のツェルニー30番を再度挑戦してもらっています。 今日はNちゃんが1 …