大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~新しいメガネ~

   

コンサート前から、目の調子が良くなく、無理をしていました。

そして、コンサート終了後、目の調子がとても悪くなり、痛くてたまりませんでした。

いつもなら、ブログの更新をしたり、facebookを見たりしていましたが、パソコンを

見るのも辛くなり、やっとこちらのブログだけは、書いていた状態でした。

昨日、何気なく行ったメガネ屋さんで、メガネを見てもらったら、

何とメガネをかけて、0、1しか見えていないことがわかりました。

0、1で楽譜を見て演奏したり、車の運転もしていました。

これには、私はもちろん、メガネ屋さんもビックリされていました。

度数が合わないのって、こんなに大変な事だったのですね。

早速、昨日メガネを作って頂く事になりましたが、私のは、特注という事で、

1日待たないといけません。

それでも、有難いと思い、今日できたので、もらいに行って、メガネをつけたら、

世の中が明るくなりました。

 

 

 

 

 

わぁ~!こんなに明るく、綺麗だったんだって、ビックリしました。

このメガネで、運転したら、よく見えて、とても安全です。

もっと早くに気づくべきでしたが、何とか事故も起こさず、毎日を過ごす事ができ、

改めて、感謝の思いでいっぱいになりました。

コンタクトレンズは、付けてみましたが、私には合わないので、メガネが一番のようです。

パソコン用に、色を入れて、パソコンを見ても疲れないメガネがあるようなので、

早速、もう一度作りに行ってきます。

新しく作って頂いたメガネでは、パソコンを見ると、焦点が合わず、とてもしんどいです。

近くと遠くの二つが要ります。

目が悪いと大変!

でも、メガネのお陰で何とか見えるようになるので、有難いです。

目は、大事にしよう!と本当に思いました。

そして、おかしいと思ったら、まずメガネの点検が必要!と感じました。

新しいメガネになり、気分も爽快です♡

 

 

 

 

 

 

 - その他 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~新人演奏会~

先日、お伝えしておりました、桐朋の新人演奏会がいずみホールでありました。 800 …

~花壇を変えました~

夏も終わり、秋の季節となりました。 花壇のお花も秋冬バージョンに変える事にしまし …

~お教室のお花~

昨年末ギリギリまで、レッスンを行っていましたので、今年は12日から レッスン開始 …

~久しぶりの再会~

二日程前、昨年の今頃、メルシー・ココの社長になられたk社長と お会いする事になり …

no image
~美容院へ~

今日は、お知り合いの美容院「ドリーム」へ、毛染めに行ってきました。 しばらく、毛 …

~私なりのおもてなしの心~

今は、とても便利になり、携帯電話やメールで、用事がすませる事ができるようになりま …

~Nさんと一緒に~

ご近所のNさんとご一緒に茨木市に行きました。 近くにとても美味しい「シャルドン」 …

~明けまして、あめでとうございます~

元旦。  明けまして、あめでとうございます。 皆様は、いかがおすごしでしょうか。 …

~今日、届きました~

花台の到着は、もう少し先になると思っていましたら、何と今日届きました。 思ってい …

no image
~長男が帰ってきて~

今年の大学の夏休みは、帰らないといっていた長男が、26日水曜日に帰ってきました。 …