大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小4のRちゃん、8000回おめでとう!~

      2016/02/05

小4のRちゃんが、お宝!ゲット!で、8000回いかれました。

おめでとうございます~♡

小4のRちゃん、8000回おめでとう

Rちゃんは、小3の時、他のお教室から、変わって来られました。

絶対音感は、6歳半までにピアノをすれば、付くというもので、6歳半を過ぎていらっしゃいましたが、

他のお教室で、ピアノを習っていらっしゃいましたので、思い切ってしてみましたら、

凄い!今は音名で9和音が答えられています。

やって良かったです。

絶対音感は、大きくなるとつきませんので、これから何の楽器をされても何の音か

わかられますので、本当に良かったです。

発表会では、ソロでソナチネを弾いてくださいます。

連弾は、私とホール・ニュー・ワールドを弾かれます。

とてもいい曲なので、この曲に決めて良かったね~♪

Rちゃんは、今お勉強に忙しいのですが、そんな中、ピアノを

一生懸命されていますので、本当に頭が下がります。

楽しい発表会にしようね~~~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~Yさんのレッスン~

今年は、今日から本格的にレッスンが開始となりました。 今日の午後2時は、Yさんの …

no image
~体験レッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんの体験レッスンでした。 体験レッスンでいつも思う事 …

no image
~可愛いRちゃんのレッスン~

今日は、年中さんのRちゃんのレッスンでした。 ファの音の練習課題3つ全部上手に弾 …

no image
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …

~年中Lちゃんの楽しいレッスン~

今日のごあいさつ「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 まず、最初 …

no image
~Fさんのレッスンでの話~

Fさんのストレス解消は、ピアノを弾く事だそうです。 指使いも自分なりに、研究され …

~年長N君が、キティちゃんのバイエル上を終わられました~

約1ヶ月前から、お越しの年長のN君が、バイエルの上を終わられました。 &nbsp …

~ZOOMでレッスンを受けられた感想~

今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。 インター …

~とても嬉しいレッスン~

家は、小さなお子様もグループレッスンではなく、マンツーマンで行っています。 私な …

no image
~レッスンにお越しの生徒さん達~

家のお越しの生徒さんのお母様から言われて、気が付いた事なのですが、 家にお越しの …