大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小4のRちゃん、8000回おめでとう!~

      2016/02/05

小4のRちゃんが、お宝!ゲット!で、8000回いかれました。

おめでとうございます~♡

小4のRちゃん、8000回おめでとう

Rちゃんは、小3の時、他のお教室から、変わって来られました。

絶対音感は、6歳半までにピアノをすれば、付くというもので、6歳半を過ぎていらっしゃいましたが、

他のお教室で、ピアノを習っていらっしゃいましたので、思い切ってしてみましたら、

凄い!今は音名で9和音が答えられています。

やって良かったです。

絶対音感は、大きくなるとつきませんので、これから何の楽器をされても何の音か

わかられますので、本当に良かったです。

発表会では、ソロでソナチネを弾いてくださいます。

連弾は、私とホール・ニュー・ワールドを弾かれます。

とてもいい曲なので、この曲に決めて良かったね~♪

Rちゃんは、今お勉強に忙しいのですが、そんな中、ピアノを

一生懸命されていますので、本当に頭が下がります。

楽しい発表会にしようね~~~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~

昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …

~小道具が揃いました~

皆様のレッスンにお役に立つ小道具が揃いました! 新小2のMちゃんに使ったら32分 …

~小1のNちゃん、1000回達成!!!~

5月から、ピアノレッスンに茨木市から、お越しの小1のNちゃんが、お家のおけいこ …

no image
~嬉しいお知らせ~

午前11時半から、レッスンだったUさんが嬉しいお知らせを持って来てくれました。 …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

朝の9時15分から、年中Lちゃんのレッスンでした。 インフルエンザにかかられたそ …

ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109
~ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109 第1楽章~

大人の生徒さんTさんは、ベートーヴェン ソナタの30番 第1楽章を練習されていま …

小林先生をお迎えして、レッスンを開催致しました♪

北海道の小林梨香先生をお迎えして、生徒さん達のレッスンをして頂きました! 皆さん …

~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~

もう、1月が終わり、2月になりました。 あっという間に1月が過ぎてしまいました。 …

~優しいLちゃん~

今日の午前9:15から、Lちゃん(年中の5歳)のレッスンがあり、とても感動した事 …

no image
~月曜日にお越しの生徒さん達~

月曜日に、お越しの生徒さん達は、最近入会いただいた方達ばかりです。 Nちゃん、N …