大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小4のRちゃん、8000回おめでとう!~

      2016/02/05

小4のRちゃんが、お宝!ゲット!で、8000回いかれました。

おめでとうございます~♡

小4のRちゃん、8000回おめでとう

Rちゃんは、小3の時、他のお教室から、変わって来られました。

絶対音感は、6歳半までにピアノをすれば、付くというもので、6歳半を過ぎていらっしゃいましたが、

他のお教室で、ピアノを習っていらっしゃいましたので、思い切ってしてみましたら、

凄い!今は音名で9和音が答えられています。

やって良かったです。

絶対音感は、大きくなるとつきませんので、これから何の楽器をされても何の音か

わかられますので、本当に良かったです。

発表会では、ソロでソナチネを弾いてくださいます。

連弾は、私とホール・ニュー・ワールドを弾かれます。

とてもいい曲なので、この曲に決めて良かったね~♪

Rちゃんは、今お勉強に忙しいのですが、そんな中、ピアノを

一生懸命されていますので、本当に頭が下がります。

楽しい発表会にしようね~~~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~コードネーム~

保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …

no image
~恐るべし!Iさん!~

だんだんと暖かくなってきました。 桜も散り始め、本格的な夏に向かって行きます。 …

no image
~Yさんのレッスン~

Yさんは、今、ショパンのスケルツォ2番を弾かれています。 お忙しいのに、よく練習 …

no image
~腱鞘炎について~

今日、腱鞘炎になられた方から、レッスンの申し込みがありました。 腱鞘炎と言っても …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

no image
~明日から、しばらくお休みになります~

もうすぐGWに入りますが、家のお教室も今日で、4月のおけいこが終わり、GWに 入 …

no image
~高校生Yさんのレッスン~

Lさんは、高校1年生です。 そして、夢を持っていらっしゃいます。 先週よりレッス …

~平成26年2月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介~

早いもので、2月も今日で、終わりますね。 ようやく、暖かくなってきました。 2月 …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …

no image
~新しい生徒さん、小1Tちゃんのレッスン~

先日、入会頂いた小1のTちゃんの初めてのレッスンがありました。 お母様とお父様も …