大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小4のRちゃん、8000回おめでとう!~

      2016/02/05

小4のRちゃんが、お宝!ゲット!で、8000回いかれました。

おめでとうございます~♡

小4のRちゃん、8000回おめでとう

Rちゃんは、小3の時、他のお教室から、変わって来られました。

絶対音感は、6歳半までにピアノをすれば、付くというもので、6歳半を過ぎていらっしゃいましたが、

他のお教室で、ピアノを習っていらっしゃいましたので、思い切ってしてみましたら、

凄い!今は音名で9和音が答えられています。

やって良かったです。

絶対音感は、大きくなるとつきませんので、これから何の楽器をされても何の音か

わかられますので、本当に良かったです。

発表会では、ソロでソナチネを弾いてくださいます。

連弾は、私とホール・ニュー・ワールドを弾かれます。

とてもいい曲なので、この曲に決めて良かったね~♪

Rちゃんは、今お勉強に忙しいのですが、そんな中、ピアノを

一生懸命されていますので、本当に頭が下がります。

楽しい発表会にしようね~~~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~おめでとう!!!小1Mちゃん~

昨年12月から、レッスンにお越しの小1のMちゃんが、お家のおけいこ、1000回を …

~小2のYちゃん達のレッスン~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、毎日とても良く練習をされます。 ハノン、ツエルニ …

no image
~久しぶりの石本さん~

6月は、ご自分の用事があり、お休みをされていた石本さんが、 一ヶ月ぶりに、レッス …

~新年中さんのKちゃんのご紹介~

今日は新年中さんのKちゃんのご紹介をさせて頂きます。 Kちゃんはお兄ちゃんの新小 …

no image
~Iさんの頑張り!~

今日は、石本さんのレッスンでした。 今日からぴあの どりーむ4に入りました。 だ …

no image
~年長のHちゃんの演奏・You tube~

今日は、ピアノを年少さんの2月から始められて、今年長さんになられ、約1年5ヶ月が …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

朝の9時15分から、年中Lちゃんのレッスンでした。 インフルエンザにかかられたそ …

no image
~3姉妹のレッスン~

11/10に体験レッスンに来ていただいた、Tさんの3姉妹、小1の双子のYちゃん達 …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

前回、体験レッスンで来られたHさん。 Hさんは、癒し系のヒーリング・ミュージック …

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …