大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~よりよいお教室にするために~

   

よりよいお教室にするために、色、匂い等色々学び、自分なりに少しずつ変えてきました。

花壇にお花を植えたり、アロマをしたり、お掃除をまめにしたりと、色々やってきましたが、

まだ、家の中に置くお花をどうしようか、迷っています。

玄関から、家の中の写真をとり、いつも持ち歩き、先日は、京都高島屋で、

造花をみましたが、家に合いそうな物がなかったです。

高槻市には、二つデパートがあります。

西武デパートと大丸松坂屋です。

西武デパートの無印商品で、花台を取り寄せて頂くことにしました。

4Fの素敵な造花のコーナーで、造花も取り置き願いましたが、

何か家のイメージとちがうので、キャンセルしました。

私は、何かを選ぶ時、妥協しません。

私は、昔から、何かを購入する時、納得いくまで、妥協しないのです。 いいのか悪いのかあせる

家の居間も家族やお客様のために、家具を別注で作っていただきました。

もちろん、コーディネーターの方についてもらい、色も合わせました。

食器もウエッジウッドの食器で、全部揃えました。

それも全て家族やお客様が居心地がいいようにという私なりの配慮からです。

だから、よりよいお教室になる為に、花台を何回もネットで探し、デパートを見て回って、

やっとで、ネットで家に合いそうな物を選びました。

それが、14日か15日頃に届く事になっています。

それから、生花にするか、造花にするか決めたいと思います。

屋外の玄関マットもやっと今日、見つかりました。

ピアノの部屋は、この色が落ち着くからという事なので、

変えない事にしました。

少しづつですが、変わってきました。

そして、また、変えていきます。

物を溜め込む癖があるので、なるべく要らない物は、捨てるようにしていきます。

レッスンにお越しくださる方が、少しでも居心地のいい、レッスンしやすい部屋を目指し、

変えていきます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - その他 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~気分転換~

ブログが少し、間を空いてしまいました。 実は、気分転換に1/7~1/10まで、福 …

~久しぶりの再会~

二日程前、昨年の今頃、メルシー・ココの社長になられたk社長と お会いする事になり …

no image
~アロマのハンドエステ~

昨日は、高槻市にある松坂屋へ行き、アロマのハンドマッサージをしていただきました。 …

~久しぶり!~

今日は、一日雨が降っています。 今日は、久しぶりに次男とランチに行ってきました。 …

~お教室のお花~

昨年末ギリギリまで、レッスンを行っていましたので、今年は12日から レッスン開始 …

~嬉しいプレゼント~

昨日、福井県に住む母から、とても嬉しいプレゼントが届きました。   & …

no image
~3・11~

皆さん、ご自分のブログに、2年前起きてしまった、地震による大災害の様子を 書いて …

~山形県産・佐藤錦~

毎年、さくらんぼが大好きなので、佐藤錦を取り寄せていましたが、 昨年の3・11が …

~新しいメガネ~

コンサート前から、目の調子が良くなく、無理をしていました。 そして、コンサート終 …

no image
~長男が帰ってきて~

今年の大学の夏休みは、帰らないといっていた長男が、26日水曜日に帰ってきました。 …