大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ヴァイオリンとの合わせをしました~

   

20日の発表会では、オープニングでヴァイオリンとピアノの合わせを6人の

生徒さん達がされます。

曲は、ベートーヴェン「ソナチネ・ト長調第1楽章」 ル・クーペ「祈り」

ブルグミュラー「アラベスク」  シューベルト「アヴェ・マリア」

ベートーヴェン「スプリング・ソナタ第1楽章」  エルガー「愛のあいさつ」

をヴァイオリンとアンサンブルをされます。

ヴァイオリンはプロの久津那 綾香さんです。

ヴァイオリンの合わせをしました

ヴァイオリンの合わせをしました

ヴァイオリンと合わせました

最初の3人の生徒さん達の写真を撮るのを忘れていました(~_~;)

久津那先生より、皆さん褒めて頂いていらっしゃいました。

私も横で見ていて、皆さん本当に初めて?という位、ヴァイオリンの音を良く聴かれて、

ヴァイオリンに寄り添うように弾いていらっしゃったので、今日の練習を通して、

発表会でヴァイオリンとの合わせを企画をして良かったと思いました。

あまりこのような事もないと思いますので、いい経験になられたようで、

レッスンが終わった後の達成感のお顔がとても素敵でした。

土曜日の発表会が本番なので、その調子で頑張って頂きたいと思います。

とても素敵な演奏をありがとう~~~♡

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん
~今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん~

今日から、今年のレッスンが始まりました。 早速、年中のSちゃんが、3000回を達 …

no image
~演奏依頼~

1月に入ってすぐに、ピアノのソロの演奏依頼がありました。 時間があまりないので、 …

no image
~生徒さん、募集中!~

昨日は、発表会も無事に終わり、新しく生徒さんを募集します。 家のピアノ教室の特徴 …

no image
~バッハの弾き方~

今日は、バッハの弾き方を自分なりに学んできた事を書きたいと思います。 例えば、バ …

生徒さんからクリスマスカードを頂きました
~生徒さんからクリスマスカードを頂きました~

もうすぐ、クリスマスですね~! 年少のK君が、レッスンの時、可愛いクリスマスカー …

年中のS君、頑張ってる
~年中のS君、頑張ってる!~

今日は、今年の3月からレッスンにお越しの年中のS君をご紹介します。 今から思えば …

no image
~夏のお休みのお知らせ~

家のピアノ教室のお休みは、8/7~8/14になります。 15日から、通常のレッス …

~ホームコンサート~

実は、9月20日に家で、ホームコンサートをしました。 ご近所のクラシックピアノの …

no image
~石本さんのレッスン~

今日は、石本さんのレッスンでした。 頑張り屋の石本さん。 でも、ぴあの どりーむ …

7月度のお宝1ゲット!の生徒さん達
~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今日は、7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達をご紹介します。 ☆小4のNちゃん、9 …