大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ヴァイオリンとの合わせをしました~

   

20日の発表会では、オープニングでヴァイオリンとピアノの合わせを6人の

生徒さん達がされます。

曲は、ベートーヴェン「ソナチネ・ト長調第1楽章」 ル・クーペ「祈り」

ブルグミュラー「アラベスク」  シューベルト「アヴェ・マリア」

ベートーヴェン「スプリング・ソナタ第1楽章」  エルガー「愛のあいさつ」

をヴァイオリンとアンサンブルをされます。

ヴァイオリンはプロの久津那 綾香さんです。

ヴァイオリンの合わせをしました

ヴァイオリンの合わせをしました

ヴァイオリンと合わせました

最初の3人の生徒さん達の写真を撮るのを忘れていました(~_~;)

久津那先生より、皆さん褒めて頂いていらっしゃいました。

私も横で見ていて、皆さん本当に初めて?という位、ヴァイオリンの音を良く聴かれて、

ヴァイオリンに寄り添うように弾いていらっしゃったので、今日の練習を通して、

発表会でヴァイオリンとの合わせを企画をして良かったと思いました。

あまりこのような事もないと思いますので、いい経験になられたようで、

レッスンが終わった後の達成感のお顔がとても素敵でした。

土曜日の発表会が本番なので、その調子で頑張って頂きたいと思います。

とても素敵な演奏をありがとう~~~♡

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~大人の生徒さんMさん、3ヶ月半ぶりにお越しくださいました💕~

今日の夜7時半から大人の生徒さんMさんがお越しくださいました。 コロナ禍で家のお …

~ICレコーダー~

自分がどのような演奏をしているのか、聴きたくて、ICレコーダーを約1年前に購入し …

家のお教室の写真がたくさんの方にご覧頂けているようです\(^_^)/

Google マップよりご連絡があり、家のお教室の写真がたくさんの方に見て頂けて …

4月のお宝!ゲット!の生徒さん
~4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆4月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介☆ ☆小4のMちゃん、400 …

リッツ・カールトン アフタヌーンティー 卒業生のTさんと
~リッツ・カールトン アフタヌーンティー 卒業生のTさんと~

家族の誕生日や大切なお友達と1年に数回利用していますリッツ・カールトンの アフタ …

~連弾の合わせ~

今日は、京都にお住まいのピアニスト藤島啓子先生のお宅に、連弾の合わせを しに伺い …

~明日は、いよいよセミナーです~

明日、7月9日、大阪十三にあります、大阪研修センターで、咲本 敬さん主催の 「ピ …

年少のHちゃんのレッスン🎵

年少のHちゃんは12月に入ってレッスンに来られました。 今日は6回目のレッスンで …

no image
~嬉しいメール~

4/5にベクテレフ先生のコンサートのお知らせを書きましたが、 その後、嬉しい事に …

~藤 拓弘先生の新刊~

藤 拓弘先生の新刊「ピアノ教室が変わる」が、届きました。 待ちに待った、本です。 …