大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ヴァイオリンとの合わせをしました~

   

20日の発表会では、オープニングでヴァイオリンとピアノの合わせを6人の

生徒さん達がされます。

曲は、ベートーヴェン「ソナチネ・ト長調第1楽章」 ル・クーペ「祈り」

ブルグミュラー「アラベスク」  シューベルト「アヴェ・マリア」

ベートーヴェン「スプリング・ソナタ第1楽章」  エルガー「愛のあいさつ」

をヴァイオリンとアンサンブルをされます。

ヴァイオリンはプロの久津那 綾香さんです。

ヴァイオリンの合わせをしました

ヴァイオリンの合わせをしました

ヴァイオリンと合わせました

最初の3人の生徒さん達の写真を撮るのを忘れていました(~_~;)

久津那先生より、皆さん褒めて頂いていらっしゃいました。

私も横で見ていて、皆さん本当に初めて?という位、ヴァイオリンの音を良く聴かれて、

ヴァイオリンに寄り添うように弾いていらっしゃったので、今日の練習を通して、

発表会でヴァイオリンとの合わせを企画をして良かったと思いました。

あまりこのような事もないと思いますので、いい経験になられたようで、

レッスンが終わった後の達成感のお顔がとても素敵でした。

土曜日の発表会が本番なので、その調子で頑張って頂きたいと思います。

とても素敵な演奏をありがとう~~~♡

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

関西ピアノ芸術連盟のグレード試験の審査員をさせていただきます。
~関西ピアノ芸術連盟(KPA)で、グレード試験の審査員をさせて頂きます~

早いもので、10月も半ばを過ぎました。 今日、関西ピアノ芸術連盟(KPA)の代表 …

~レッスン室をリニューアルしました!!~

家のお教室ですが、リニューアルが完成しましたので、ご紹介をしたいと思います。 ピ …

~中3の生徒さん~

中3の生徒さんは、今年2月、3月と高校の受験なので、昨日の日曜日で、ピアノの レ …

年中のSちゃんの音楽が変わった\(^o^)/
~年中のSちゃんの音楽が変わりました\(^o^)/ 脱力編~

この所、雨の日が続いております。 今日の年中のSちゃんのレッスンで、ビックリした …

~Oさんが、グランドピアノを購入されました~

今日は、台風が心配でしたが、それてくれ、良かったですが、とても暑く なりましたね …

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 ☆年中のSちゃん、7000回お …

~ピアノの必需品~

今日は、雨の日となりました。 最近、雨の日が、例年に比べますと、多いような気がし …

~連弾の合わせ~

今日は、京都にお住まいのピアニスト藤島啓子先生のお宅に、連弾の合わせを しに伺い …

no image
~お礼のメールが届きました~

毎日、暑い日が続いておりますが、皆様お体は、 大丈夫でしょうか。 今日は、大変嬉 …

~飴ちゃんの魅力~

家のピアノ教室では、1つの曲が合格される毎に、1枚のシールをノートに貼れます。 …