大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~B-tech Japanの菊池和明氏に調律をして頂きました~

   

この所、暖かい日が続いております。

このまま春になってほしいです!

先日、レッスン室に内窓を付けたので、今日は、菊池和明氏にピアノの調律をして頂きました。

内窓を付けたので、音の狂いはなくなるでしょう!と言って頂き、嬉しいです(#^.^#)

B-tech Japanの菊池和明氏に調律をして頂きました

菊池さんは、大変背が高く、体格も良いので、家のピアノが小さく見えます(;^_^A

菊池さんは、日本でも大変有名な調律師の方で、日本のコンサートホールや有名なピアニストの

ご指名で、調律されたり、本当にお忙しくしておられます。

昨日まで外国に、そして明日はベトナムの国立交響楽団からの依頼で、ベトナムに行かれるそうです。

その合間を縫って、家に調律にお越し頂き、大変恐縮しております。

低音の狂いは勿論ですが、重さを60gにして頂き(スタインウェイは55gとの事です)ました。

菊池さんのお話ですと、鍵盤を重くすると、腕を痛めるので、本来の55gで大丈夫との事ですが、

日本のピアノは、重くて・・・重いので練習をしておかないと弾いた時にあら~!という事に

なっても大変ですので。

調律をして頂いて、音色は、本当に良く変わってくれます。

ちょっとした指先の加減で、音色が綺麗に変わってくれますので、家のスタインウェイで曲を

綺麗に仕上げたら、どこに行ってもいい演奏が出来ると思います。

音色もどんどんと明るくなってきました。

年がたつごとに、明るくなっていくような気がします。

素敵に調律をして頂き、本当にありがとうございます<m(__)m>

最近ネットで、スタインウェイを見る機会がありましたが、家のスタインウェイは、私が父に買って

もらった時より、約2倍のお値段になっています。

特に家のは、猫足で、ヴィンテージ物なのか、あまりないらしいです!

B-tech Japanの菊池和明氏に調律をして頂きました

B-tech Japanの菊池和明氏に調律をして頂きました

私にとって大切なピアノ!そして生徒さん達にとっても良いピアノで練習をして頂けるので、

とても嬉しいです(≧◇≦)

大切にします!明日からのレッスン、楽しみです!

皆さん、良い音で弾いてくださると思います~~~♡

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

~発表会の会場が、なかなか取れません~

今日も暑い一日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 私は、今年の発表会 …

no image
~さきちゃんのピアノ~

実家に帰り、東京に住んでいる妹の子供の可愛いさきちゃんに1年ぶりに 会いました。 …

no image
~発表会を終えての感想~

発表会を終えて、年中Lちゃんのお母様より、嬉しいメールを頂きました。 ここで、ご …

~ピアノの必需品~

今日は、雨の日となりました。 最近、雨の日が、例年に比べますと、多いような気がし …

10月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介
~10月度のお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

今日は、家のお教室の恒例になりましたお宝!ゲット!されました10月度の生徒さん達 …

~初弾き~

今日は、新年の会にお呼ばれをして、ブラームスのソナタ2番を弾いてきました。 昨年 …

~大阪セミナーへ~

今日は、大阪の心斎橋で、ma-min先生、管理人さん、りえ先生のセミナーがありま …

no image
~夏のお休みのお知らせ~

家のピアノ教室のお休みは、8/7~8/14になります。 15日から、通常のレッス …

レッスン枠が若干出来ました
~マイナスの言葉は、言わない~

今日は、雨が良く降っています。 家のお教室には、小さい生徒さんと大人の生徒さんが …

no image
~ベーゼンドルファー~

グランドピアノの御三家と言えば、スタンウェイ・ベヒシュタイン・べーゼンドルファー …