大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Googleさんからの嬉しいお知らせ~

   

このブログをお読み頂き、ありがとうございます。

実は、Googleさんから、とても嬉しいご案内が来ました。

☆投稿した写真が Google マップで新記録を達成しました☆という物です。

こちらが、その写真となります。

Googleからの嬉しいお知らせ

このお写真は、昨年2月20日に行いましたピアノ発表会でのお写真です。

これが、この1年4ヶ月で、10000回も表示をされたとは、本当に嬉しいです。

たくさんの方にご覧頂けているのだな~と改めて感謝の思いで一杯です。

生徒さん、お一人お一人が毎日一生懸命練習を頑張られ、レッスンにお越しいただきますのが、

本当に嬉しいです!

5月20日に開催しました発表会のお話になりますが、発表会を通して、

皆さんが、成長されているのが、良く分かります。

先日は、年少さんになられました可愛いYちゃんの事を書きましたが、

その他にも年長のS君は、発表会が終わられましたら、初見で譜読みができ、

何とソナチネに入られました。

家のお教室で、まだ年長さんになられて、間もないのにソナチネに入られた方は、

S君が最初だと思います。

譜読みだけではなく、指も転ばずしっかりとされており、素晴らしいです。

また、年長のA君もブルグミュラーに入られ、今アラベスクを頑張って弾いておられます。

脱力の練習も頑張ってされているのが、良くわかります。

小6のSちゃんは、今回バッハのイタリア協奏曲第1楽章を弾かれましたが、

今練習されていますバッハのインヴェンションの仕上がりがとても上手になられました。

本当は、お一人お一人について書けたらいいのですが・・・

発表会を通して、皆さんが成長されましたので、本当に良く頑張られた!と私は、

感謝の思い、嬉しさがひとしおです!!!

また、来年発表会をしますので、楽しみにお待ちください。

今日は、Googleさんからの嬉しいお知らせから、発表会での生徒さん達の

成長のお話を書きました。

本当に皆、ありがとう~~~♡

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~タンゴ~

今、タンゴの曲を何曲か練習しています。 タンゴがこんなに難しいとは、思いませんで …

no image
~轟 千尋先生のセミナー~

21日、本町(大阪のど真ん中)にある三木楽器の開成館で行われました 轟先生のセミ …

8月度のお宝!ゲット!
~8月度のお宝!ゲット!~

家のお教室では、毎日の練習回数をスタンプで押してもらっています。 そでが、100 …

~新しいお花達~

GWもそろそろ終わり、明日からレッスンが始まります。 生徒さん達をお迎えするのに …

no image
~ベーゼンドルファー~

グランドピアノの御三家と言えば、スタンウェイ・ベヒシュタイン・べーゼンドルファー …

加野景子さんのヴァイオリンコンサート ニューヨーカース
~加野景子さんのヴァイオリンコンサート ニューヨーカース~

今日は、青山バロックザールでありましたニューヨークにお住いの加野景子さんの ヴァ …

~B-tech Japanの菊池和明さんに、ピアノの調律をして頂きました~

昨日になってしまいました。 昨年の12月にピアノが戻って来て、最後にピアノの調整 …

~連弾の曲~
~連弾の曲~

11月3日の発表会では、今回も14組の連弾をしてくださいます。 中でも昨年もして …

今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん
~今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん~

今日から、今年のレッスンが始まりました。 早速、年中のSちゃんが、3000回を達 …

no image
~バッハ・インヴェンションの練習方法~

前回は、試験前のスケールの練習方法を書きましたが、今日は、試験前のバッハ・ イン …