大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Googleさんからの嬉しいお知らせ~

   

このブログをお読み頂き、ありがとうございます。

実は、Googleさんから、とても嬉しいご案内が来ました。

☆投稿した写真が Google マップで新記録を達成しました☆という物です。

こちらが、その写真となります。

Googleからの嬉しいお知らせ

このお写真は、昨年2月20日に行いましたピアノ発表会でのお写真です。

これが、この1年4ヶ月で、10000回も表示をされたとは、本当に嬉しいです。

たくさんの方にご覧頂けているのだな~と改めて感謝の思いで一杯です。

生徒さん、お一人お一人が毎日一生懸命練習を頑張られ、レッスンにお越しいただきますのが、

本当に嬉しいです!

5月20日に開催しました発表会のお話になりますが、発表会を通して、

皆さんが、成長されているのが、良く分かります。

先日は、年少さんになられました可愛いYちゃんの事を書きましたが、

その他にも年長のS君は、発表会が終わられましたら、初見で譜読みができ、

何とソナチネに入られました。

家のお教室で、まだ年長さんになられて、間もないのにソナチネに入られた方は、

S君が最初だと思います。

譜読みだけではなく、指も転ばずしっかりとされており、素晴らしいです。

また、年長のA君もブルグミュラーに入られ、今アラベスクを頑張って弾いておられます。

脱力の練習も頑張ってされているのが、良くわかります。

小6のSちゃんは、今回バッハのイタリア協奏曲第1楽章を弾かれましたが、

今練習されていますバッハのインヴェンションの仕上がりがとても上手になられました。

本当は、お一人お一人について書けたらいいのですが・・・

発表会を通して、皆さんが成長されましたので、本当に良く頑張られた!と私は、

感謝の思い、嬉しさがひとしおです!!!

また、来年発表会をしますので、楽しみにお待ちください。

今日は、Googleさんからの嬉しいお知らせから、発表会での生徒さん達の

成長のお話を書きました。

本当に皆、ありがとう~~~♡

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~藤先生の新刊~

今日、藤先生が新しく出版されました 「ピアノ講師の仕事術」を読み終えました。 & …

年少のHちゃんのレッスン🎵

年少のHちゃんは12月に入ってレッスンに来られました。 今日は6回目のレッスンで …

10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介🎵

☆年長のS君、8000回おめでとう\(^-^)/ ☆小2のAちゃん、10000回 …

17日(水)は、ホールレッスンをしました!

茨木市のローズWamで、4人の生徒さん達のホールレッスンを行いました! ドレスを …

no image
~年長Aちゃんが入会されました~

昨日は、年長の可愛い女の子Aちゃんの体験レッスンでした。 最初は、とても恥ずかし …

~飴ちゃんの魅力~

家のピアノ教室では、1つの曲が合格される毎に、1枚のシールをノートに貼れます。 …

no image
~轟 千尋先生のセミナー~

21日、本町(大阪のど真ん中)にある三木楽器の開成館で行われました 轟先生のセミ …

最近、感じている事を書きたいと思います

家の教室には有難い事に年少さんから年長さんまでがたくさん来られています。 小さな …

12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

昨年の12月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介! ☆小1のR君、9000回おめ …

~辻井伸行さん、第2夜 「英雄ポロネーズ~ショパン名曲集」

夜の8時から辻井伸行さんのオンラインコンサートがありました。 今回は、第2夜 「 …