大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~石本さんのレッスン~

   

今日は、石本さんのレッスンでした。

頑張り屋の石本さん。

でも、ぴあの どりーむ5は、難しそう!

おたんじょう日のマーチは、前回のレッスンの時、繰り返し、

1番確固、2番確固があり、ダル・セーニョ、セーニョ、そして

また、繰り返し、1番確固、2番確固、最後のfineでおしまい。

色鉛筆(黄色、ピンク、青)で順番が、なぞってありました。

さすが、1回で合格です。     そして、大きな花丸 😛

石本さん、良かった~!ってとても喜んでくださいました。

本当によく練習されるので、関心します。

発表会用の曲、アルプスの朝は、3和音の嵐です。

何回も何回もでてきます。

それをつなげて弾くのです。

今まで、1回くらいしかなかったので、すぐにできましたが、

何回もあると、コツがあって、同じ音を早めにあげて、違う音のラインを

つなげて弾くと、スラーに聴こえます。

されが、両手ででてきます。

この曲は、そこが一番難しいです。

でも、何度も、片手、両手と出来るまで、練習されます。

あきためない心は、誰もが持っていると思うのですが、

それをどこで使うか、そして、使うことにやって、出来るようになるから、

また、がんばる!

とてもいい循環です。

これを早く身につけたら、簡単ですよね。

やれば出来る!ていう事がわかるから、出来たほうが楽しいから。

アルプスの朝は、もう一息です。

今日は、2個花丸でした。

ぴあの どりーむ4は、2回で終わらせたましたが、

5も実は、2回目のレッスンで、約半分くらいできているのです。

花丸が、良かったようで、とても喜んでいただけました。

今日も実りのあるレッスンができました。

次回もいいレッスンができますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小2のJちやん、550時間おめでとう\(^-^)/ ☆小3のSちゃん、1350 …

ホールレッスンをしました🎵

8日と10日は、ホールレッスンをしました。 女の子はドレスを着て頂きました👗 通 …

12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

家のお教室の恒例のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 どの生徒さん達もお宝 …

大人の方もたくさんお越し頂いております!

先月から大人の方の体験レッスンが増えて、有難い事にご入会頂いております。 バッハ …

有意義な時間🎵

昨日の夜9時からZOOMで3人の先生方のセミナーがありました。 M先生のお誕生日 …

no image
~ピアノニスト藤島先生と~

今日は、ピアニストで京都市芸大の非常勤講師の藤島先生の お宅にお邪魔しました。 …

~2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年ももう3月に入り、半ばにきています。 ついこの間、1月度の生徒さ …

年少Sちゃんのレッスン
~年少Sちゃんのレッスン~

年少のSちゃんは、7月中旬からレッスンにお越しになっています。 約1ヶ月が経ちま …

リッツ・カールトン アフタヌーンティー 卒業生のTさんと
~リッツ・カールトン アフタヌーンティー 卒業生のTさんと~

家族の誕生日や大切なお友達と1年に数回利用していますリッツ・カールトンの アフタ …

家のお教室の写真がたくさんの方にご覧頂けているようです\(^_^)/

Google マップよりご連絡があり、家のお教室の写真がたくさんの方に見て頂けて …