大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~山形県産・佐藤錦~

   

毎年、さくらんぼが大好きなので、佐藤錦を取り寄せていましたが、

昨年の3・11があり、すっかり忘れていました。

主人の仙台のお友達Sさんも被害に合われ、私達夫婦も何とかSさんの力に

なりたいと、出来る範囲でお手伝いしてきました。

それ以来、以前よりもっと主人とSさんの関係が密になり、

いつしかお互いにご当地でしか食べれない物を取り寄せて、

送るようなりました。

そのSさんから、私達家族が大好きな“佐藤錦”が、今日送られてきました。

とても嬉しいプレゼントです。

 

 

 

 

 

 

山形県産の佐藤錦です。

とてもいいお色で、今が食べ頃。

早速、頂きます。

Sさんの凄い所は、年2回程家族旅行をされるのですが、

その時、ご主人のご両親、奥さんのご両親、お子さん二人と連れられて旅行されます。

なかなか出来ない事です。

昨年の3・11の後のゴールデンウィークも、もう宿が手配してあるからと、

全員で、旅行に行かれました。

こんな大変な時こそ、皆で行かれる姿勢に、感動しました。

これからも主人と仲良くしていただきたい、大事なお友達のの一人です。

さぁ~!家は何を送ろうかな~!

Sさんご家族の顔を思い浮かべて、考えます。

喜んでいただけるものを♡

 

 

 

 

 

 

 - その他

Comment

  1. kigami より:

    佐藤錦は甘さにコクがあって海外産との違いが明確にみずみずさに表れると思います。 剥かずに召し上がられる方が、私は渋みがあって好きです。

    痛み易い果物なので、この季節にしか召し上がれない果物の日本代表選手ですね ☆   

    素敵なご友人をお大切に

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~パソコン用のメガネ~

先日、とても目が痛くなり、高槻市の川添にある「めがめ倶楽部」さんで、 新しいメガ …

~気分転換~

ブログが少し、間を空いてしまいました。 実は、気分転換に1/7~1/10まで、福 …

~私なりのおもてなしの心~

今は、とても便利になり、携帯電話やメールで、用事がすませる事ができるようになりま …

~花壇を変えました~

夏も終わり、秋の季節となりました。 花壇のお花も秋冬バージョンに変える事にしまし …

~お教室のお花~

昨年末ギリギリまで、レッスンを行っていましたので、今年は12日から レッスン開始 …

~iphone5です~

日曜日に、iphone5をソフトバンクへ取りに行きました。 説明を色々して下さい …

~明けまして、あめでとうございます~

元旦。  明けまして、あめでとうございます。 皆様は、いかがおすごしでしょうか。 …

~久しぶり!~

今日は、一日雨が降っています。 今日は、久しぶりに次男とランチに行ってきました。 …

~今日、届きました~

花台の到着は、もう少し先になると思っていましたら、何と今日届きました。 思ってい …

no image
~長男が帰ってきて~

今年の大学の夏休みは、帰らないといっていた長男が、26日水曜日に帰ってきました。 …