大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~趣味~

      2012/06/21

今、はまっている事は、DVD鑑賞で、アメリカのドラマのシリーズ物が大好きです。

前回のブログに書いたように一人で夜中にお菓子を食べながら、DVDを見る時が

一番リラックスできるのです。

あまり夜遅いと次の日に影響がでるので、1話(約45分)だけ観るようにしています。

TSUTAYAさんのネット会員になっており、観たいDVDを登録しておいて、

見終わったら、ポストに投函して次のが来るというシステムです。

約3年くらい前から観だしました。

最初はX-ファイルに始まって、最近では24、LOST、グレイズ・アナトミー

グリー・クリミナル・マインド、ライ・トゥ・ミー、ホワイト・カラー、を観ましたが、

最近グレイズ・アナトミーのシーズン7が出たので、昨日追加しました。

ライ・トゥ・ミーは人の表情から嘘を見抜く、大変面白い刑事物でしたが、

残虐なシーンが多くなってしまったと、シーズン2で打ち切りになってしまいました。

私は、興味深く観ていたので、終わってしまいとても残念です。

グリーはシーズン1と2を観ました。

シーズン3が待ち遠しいです。

グリーの見所は、何といっても高校生くらいの生徒達の歌の上手さです。

皆無名なのに、踊りもできて、歌も歌える素晴らしいパフォーマーを

よく集めたものだと関心しています。

普段興味のない主人もこのグリーには、感激したらしく、BSでやっていた事もあり

自分のDVDを作って保存しています。

今日は、DVDのお話でしたが、次回はまた、違う趣味について書きたいと

思います。

 

 

 

 

 - 日々の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒様より、頂きました♥️

早いもので、今日より12月となりました。 今日は私の大好きなノイハウスのチョコレ …

Aさんをリッツ・カールトンにご招待しました!

私の愛弟子Aさんが、10月7日にドイツに戻られます。 お会いしたいとずっと言って …

no image
~滑舌~

ホームページのブログに私の歯の事を書いていいものかどうか 悩みましたが、手術の事 …

~生徒さん達をお迎えするお花達、冬バージョン~

生徒さん達が家に来られて一番最初に目が行くのが、お花達と思います。 少しでも心が …

no image
~美輪明宏さん~

1月29日の日曜日に放送された“EXILE 魂”を録画して見ました。 美輪さんの …

no image
~3回の手術、成功しました~

今年の5/15、6/5、7/3の歯の手術がやっと終わりました。 約21年前、次男 …

no image
~考え方~

最近は、よく雨が降りますね。 例年にないくらいよく降ります。 2週間くらい前、朝 …

no image
~好きなもの~

HPのブログでは、レッスンの記事やピアノ関係の事を書くようにしていますが、 講師 …

コンサートのお知らせ
~コンサートのお知らせ~

今日は、コンサートのお知らせをさせて頂きます。 家のお教室の年長さんK君ののお兄 …

スマホを変えました

今日はピアノの記事ではございません。 私事ですが、今日スマホを変えました。 前の …