大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

大人の方もたくさんお越し頂いております!

   

先月から大人の方の体験レッスンが増えて、有難い事にご入会頂いております。

バッハを再度勉強し直したいと言われていますFさん。

Fさんは、○○音大の短大を卒業され、最近行かれましたコンサートで改めてバッハのすごさが分かったと言われております。

そうなのです!

バッハて本当に天才だと思います。

インベンションやシンフォニーを最初に勉強しますが、私の小さい頃どうしてこんなに難しい曲を練習しなければいかないのかと悩みましたが、平均律を学んだ時バッハの音楽を深く勉強したら、すごさに目覚めました。

こんなに心を込めて、1音1音こだわって弾ける曲はないと本当に思いました。

また、理論がしっかりしていますので、納得感もあります。

私がオーストリアのウィーン国立音楽大学で学んだハンス・グラーフ教授は、バッハの直弟子の末裔に学ばれたそうで、バッハの解釈は半端ないです。

先生から、たくさんの理論を学びました。

そして、そこから産み出される音楽の素晴らしさも学びました。

Fさんには私が学んできた事を全てお伝えしたいと思います。

バッハを選んでくださり、本当に嬉しいです。

大人の方は深い所で音楽を勉強出来ますので、私の楽しみの時間でもあります。

一緒に楽しくレッスンしていきたいと思います♥️

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~ピアノの生徒さん達~

家にいらっしゃる生徒さんは、大人の方が多いです。 そして、皆さん真面目で、頑張り …

楽しい学びの時♥️

昨日午後1時から3時まで、ZOOMでセミナーに参加しました。 日本全国の先生方と …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

3月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介が遅くなりました。 ☆年中のJちゃん、80 …

no image
~年長Aちゃんが入会されました~

昨日は、年長の可愛い女の子Aちゃんの体験レッスンでした。 最初は、とても恥ずかし …

生徒さん達をお迎えする花壇を夏バージョンに
~生徒さん達をお迎えする花壇を夏バージョンに~

毎日蒸し暑い日が続きます。 まず最初に家のピアノ教室に来られまして、目に入るのが …

左手を準備をしておきましょう!

幼稚園や小学生の低学年の生徒さん達のレッスンでは、右手から左手にすぐに移れないの …

~辻井伸行さん、第2夜 「英雄ポロネーズ~ショパン名曲集」

夜の8時から辻井伸行さんのオンラインコンサートがありました。 今回は、第2夜 「 …

調号について
~調号について~

今日から、何回かに分けて、調号について書きたいと思います。 何故調号が大切かと言 …

~大人の生徒さんMさん、3ヶ月半ぶりにお越しくださいました💕~

今日の夜7時半から大人の生徒さんMさんがお越しくださいました。 コロナ禍で家のお …

~3月度にお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

4月も2日になりましたが、本当に暖かくなりましたね。 さて、3月度のお宝!ゲット …