大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

大人の方もたくさんお越し頂いております!

   

先月から大人の方の体験レッスンが増えて、有難い事にご入会頂いております。

バッハを再度勉強し直したいと言われていますFさん。

Fさんは、○○音大の短大を卒業され、最近行かれましたコンサートで改めてバッハのすごさが分かったと言われております。

そうなのです!

バッハて本当に天才だと思います。

インベンションやシンフォニーを最初に勉強しますが、私の小さい頃どうしてこんなに難しい曲を練習しなければいかないのかと悩みましたが、平均律を学んだ時バッハの音楽を深く勉強したら、すごさに目覚めました。

こんなに心を込めて、1音1音こだわって弾ける曲はないと本当に思いました。

また、理論がしっかりしていますので、納得感もあります。

私がオーストリアのウィーン国立音楽大学で学んだハンス・グラーフ教授は、バッハの直弟子の末裔に学ばれたそうで、バッハの解釈は半端ないです。

先生から、たくさんの理論を学びました。

そして、そこから産み出される音楽の素晴らしさも学びました。

Fさんには私が学んできた事を全てお伝えしたいと思います。

バッハを選んでくださり、本当に嬉しいです。

大人の方は深い所で音楽を勉強出来ますので、私の楽しみの時間でもあります。

一緒に楽しくレッスンしていきたいと思います♥️

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~ピアノの必需品~

今日は、雨の日となりました。 最近、雨の日が、例年に比べますと、多いような気がし …

no image
~入会くださった生徒さん達へ~

本当に嬉しい事にこの2ヶ月で、5人の生徒さんに、ご入会いただきました。 その他の …

no image
~連弾の魅力~

今日は、とてもいいお天気でした。 ここの所、毎日雨が降っていたので、久しぶりのお …

no image
~考え方の違い~

私のHPの講師紹介の所にも書いてあるように、音大卒業後、オーストリアの ウィーン …

no image
~ベーゼンドルファー~

グランドピアノの御三家と言えば、スタンウェイ・ベヒシュタイン・べーゼンドルファー …

絵を描いて、音楽性へつながる

年長のA君が発表会で、ピティナのバロックの課題曲にありましたバイエルの37番を弾 …

ピアノの練習会場が見つかり良かった!!

6日にありましたピティナ ステップの会場のピアノがヤマハでした。 13日は茨木市 …

年中のK君の連弾
~ピアノをお貸しします~

今日、鳥取県の方からお電話があり、3月28日に高槻現代劇場で行われます 日本クラ …

no image
~バッハ・インヴェンションの練習方法~

前回は、試験前のスケールの練習方法を書きましたが、今日は、試験前のバッハ・ イン …

~ピアノが弾ける子は頭が良いって本当?~

今日から何回かに分けて、ピアノを習っていて勉強が良く出来る事について、書いて行き …