大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

素敵な音色🎵

   

曲を作っていく上で、絶対かかせないのが、立つ良い音で弾く事!

どんなに音楽性が豊かでも、良い音で弾かないと魅力が半減してしまいます。

その為には第一関節がしっかりと丸く、その下の指を強化する事が大切です。

今生徒さん達にこのような物をお渡ししています。

これは指サックですが、これをお子様の第一関節にはめてあげると、あらあら不思議!お指が丸くなります。

3歳のお子様と小1のS君にはめてあげると、綺麗な指になりました。

特に人差し指、2番目の指を丸くするのが難しいようです。

まだまだストックがありますので、この記事をご覧になられた生徒さん、遠慮なく欲しいと言ってくださいね😃

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~リハーサルをしました~
~リハーサルをしました~

昨日10月30日は発表会のリハーサルを会場でしました。 毎回の発表会の前にリハー …

~スタインウェイの凄い技!~

今日もとても寒い一日でした。 高槻市は、雪は降りませんでしたが、東北地方や北海道 …

~対面レッスンの再開~

今日から、もう6月になりました。 梅雨はもうすぐでしょうか。 緊急事態宣言解除に …

ホールレッスンをしました🎵

8日と10日は、ホールレッスンをしました。 女の子はドレスを着て頂きました👗 通 …

~レッスンの時のおしゃれ~

家の小さい女の子の生徒さん達は、ピアノのレッスンにお越しになられる時、 いつも可 …

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

9月に入り、いよいよ今年も後4か月となりました。 8月度のお宝!ゲット!の生徒さ …

~年少さん、年中さんのパワーが凄い!~

今日ご紹介します年中さんのK君は、昨年(年少さん)の9月にお越しくださいました。 …

12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

昨年の12月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介! ☆小1のR君、9000回おめ …

4月・5月のお宝ゲット!の生徒さん達
~4月・5月のお宝ゲット!の生徒さん達~

4月のお宝ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小1のRちゃん、7000回おめでとう( …

ブルグミュラー 25の練習曲セミナー最終日

今日の午前中は、ブルグミュラー 25の練習曲の3回目のセミナーでした。 年に1回 …