大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さんMさん、3ヶ月半ぶりにお越しくださいました💕~

      2020/06/24

今日の夜7時半から大人の生徒さんMさんがお越しくださいました。

コロナ禍で家のお教室を3月お休みにしましたので約3ヶ月半ぶりになります。

お仕事が大変忙しいと伺っておりましたが、元気なお姿を拝見し、とても嬉しかったです。

今日はショパン バラード3番を弾いてくださいました。

元々とても素晴らしい音楽性をお持ちで、テクニックもおありなので、少しのアドバイスと脱力を致しました。

素敵に弾いてくださるレッスンは、とても楽しいです😆⤴️💓

レッスンがお休みの間もご自宅で練習を続けて来られたとの事、本当にピアノがお好きなのだと思います。

次回はショパン バラード3番の仕上げと1番を弾いてくださいます。

1番も難しい曲なので、楽しみです!

7月には以前からお越しの大人の生徒さんOさんもお越しくださいますので、やっと大人の方の普通の対面レッスンが出きるので、本当に嬉しいです。

6月にはオンラインの体験レッスンで小1のKちゃんが変わって来られ、7月からは年長さんのKちゃんも家に変わって来られました。

お二人とも可愛くて💟頭の良いお子様達で、良いご縁に感謝です!

体験レッスンも行えるようになり、普通に出来ていたレッスンがこんなに有難い~と思えるのは、大変な時を皆さんと乗り切ってきたからだと思います。

まだ発表会などいつ開催できるか分かりませんが、コンクールに参加されます生徒さんもおられますので、日々のレッスンを楽しく大切にしていきたいと思います。

また、皆さんと一緒に頑張ります。

最後になりますが、約3ヶ月のオンラインレッスンではご父兄の方々にお世話になりまして、ありがとうございました。

オンラインレッスンでは、スマホ、iPad、パソコンの準備が入ります。

どの生徒さん達も親御さんのお力添えがあったからこそ出来ました。

これからもどうぞ、お力を貸してください。

ありがとうございましたm(__)m

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。

高槻市のピアノのー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

講師 関井直子

桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~ピアノニスト藤島先生と~

今日は、ピアニストで京都市芸大の非常勤講師の藤島先生の お宅にお邪魔しました。 …

ピアノの湿気、温度変化の対策
~ピアノの湿気、温度変化対策~

今日は、ピアノの湿気、温度変化の対策について、お話しを書きたいと思います。 他の …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

だんだんと寒くなってまいりました。 9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介で …

~譜面作り~

昨年の暮れから、2月上旬までお休みされているIさん。 実は、お嬢さんの出産なので …

no image
~入会くださった生徒さん達へ~

本当に嬉しい事にこの2ヶ月で、5人の生徒さんに、ご入会いただきました。 その他の …

no image
~3講師合同懇談会~

昨日、心斎橋でおこなわれましたma-min先生、りえ先生、管理人さんの懇談会が …

~年少さん、年中さんのパワーが凄い!~

今日ご紹介します年中さんのK君は、昨年(年少さん)の9月にお越しくださいました。 …

有意義な時間🎵

昨日の夜9時からZOOMで3人の先生方のセミナーがありました。 M先生のお誕生日 …

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介~

3月に入り、寒暖の差が激しいです。 体調には、呉々も気を付けたいと思います。 1 …

no image
~ベーゼンドルファー~

グランドピアノの御三家と言えば、スタンウェイ・ベヒシュタイン・べーゼンドルファー …