大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

小1のJちゃんのお母様からお手紙を頂きました

      2021/07/07

晴れの日が多く、気持ちの良い日が続いております。

今日は小1のJちゃんのお母様がお手紙をくださいましたのでご紹介します💕

いつも娘がお世話になり、ありがとうございます。

2年前の1月よりピアノを始め、だんだん曲が難しくなるにつれて、

頭ではわかっているけれど思い通りに上手に弾けないもどかしさ、悔しさで毎日泣きながら練習をしていた時期もありました。

見守っている方が辛く、心が折れそうになる事もありましたが、

泣きながらも必ず弾けるようになる!と諦めずに毎日練習を頑張る姿はとても頼もしくこちらが何度も励まされました。

そして、お教室ではどのような出来であって必ず頑張りを認めてほめて下さり、わかりやすく丁寧に教えて下さるので、

モチベーションが上がり、更に気合いが入るようです。

また、ピアノを始めた頃は、ただただ弾く事が楽しい!!の一色の音色だったのが、

脱力を教えて下さるのでだんだん表現力豊かな音色になってきているのを日々とても感じます。

今では泣く事もなくなり、新しい曲も、次の曲も難しそうやね~♪と言いながらも嬉しそうに練習を頑張っています。

先日、大きな舞台でピアノを弾く娘の姿に、この2年間でのピアノの上達と共に自分で頑張ると決めた事を貫く精神力、

ダメ…ムリ…と思う気持ちの立て替え、今年4月より小学生になり、お勉強、ピアノの練習、他の習い事を毎日限られた時間の中で全てを成す気持ちの切り替え、

目の前の事に対する集中力…と、娘の心も大きく成長している事にとても嬉しく胸がいっぱいになりました。

ピアノ大好き♥️と頑張る娘をこれからも全力で応援したいと思います。

どうぞ、これからも宜しくお願い致します。


というお手紙でした。

私は読ませて頂き、途中から涙が出て来ました。

いつもニコニコしておられる中に凛とした強い意志を感じていました。

Jちゃんがご自分でやるって決められたのですね!

小さいのに偉い!と感動しました。

私も微力ではありますが、全力で応援させて頂きます!!

ラインからもお申し込みできます。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎶

🌺ワンランク上のレッスンをしませんか🌺

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

明けまして、あめでとうございます
明けまして、おめでとうございます

2016年になりました。 皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。 今年もどう …

♪春の生徒さん、募集致します♪

外はもう春ですね❣️ とても暖かくなりました。 春の生徒さんを募集したいと思いま …

小3のAちゃん、合唱の伴奏のオーディションを受けられます!

小3のAちゃんは、夏休み開けに小学校で合唱の伴奏のオーディションを受けられるので …

ピアノの調律をして頂きました

10月に入ってすぐに調律をお願いしました。 とても素晴らしい音になって喜んでいま …

~今年もありがとうございました!!!~

今年も後、1日となりました。 今年は、私にとりまして、充実した飛躍の年になりまし …

2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

4月に入りました。 桜が綺麗に咲き始めました 2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達 …

no image
~3講師合同懇談会~

昨日、心斎橋でおこなわれましたma-min先生、りえ先生、管理人さんの懇談会が …

ヴァイオリンの合わせをしました
~ヴァイオリンとの合わせをしました~

20日の発表会では、オープニングでヴァイオリンとピアノの合わせを6人の 生徒さん …

発表会の打ち合わせに行って来ました🎵

今日は午後一で発表会の打ち合わせにきたしんホールに行って来ました。 おにクルのお …

小3のS君と小1のAちゃんのお母様よりお手紙を頂きました

今日は4月最後の日、昨日まで雨でしたが今日は晴れて気持ちが良いです😃💕 昨年12 …