大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

ショパン バラード3番のセミナー

      2021/12/11

来年の7日にあります赤松先生のショパン バラード3番のオンラインセミナーを申し込みました。

以前、赤松先生のショパン エチュード革命とエオリアンハーブのセミナーを受講して感動しました!

とても素晴らしい内容で、今まで勉強してきた事とは違う解釈の仕方に目から鱗でした!

ハーフペダルの使い方や一音一音踏み変えるペダリング、オクターブを弾く時上の音を出すとどうなるのか?下の音を出す時と音楽はどうなるのか?

様々な解釈を勉強できました。

ピアニストは練習を止めては、良い演奏が出来ません。

指導者は学びを止めては、良い指導が出来ないと最近強く思います。

日々進化しているので、音楽の解釈もかなり変わって来ています。

日々怠ることなく、前に進んで行きたいと思います✨

今日は指導者という立場からのブログを書かせて頂きました♥️

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~いいお教室のためにアロマを~

先日の大阪セミナーで、アロマの香りを取り入れると、 いいお教室に変わります、と言 …

7月度のお宝1ゲット!の生徒さん達
~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今日は、7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達をご紹介します。 ☆小4のNちゃん、9 …

ホールレッスンが中止に…

6月13日(日)にホールレッスンをする予定でした。 今日茨木市ローズWAMより連 …

発表会の動画が、出来ました
~生徒さんのピアノ演奏動画ギャラリーを編集しています~

この度、スマホから生徒さんのピアノ動画ギャラリーが、上手く見れない為、 編集をし …

今日は、リハーサルでした
~今日は、リハーサルでした~

5月20日の発表会に向け、今日の夕方6時半から、9時半まで リハーサルをしました …

3歳さんの初めてのレッスン&ご入会m(__)m

昨日の午前中は来年年少さんになられます3歳のMちゃんの初めてのレッスンでした。 …

年中のSちゃんの音楽が変わった\(^o^)/
~年中のSちゃんの音楽が変わりました\(^o^)/ 脱力編~

この所、雨の日が続いております。 今日の年中のSちゃんのレッスンで、ビックリした …

ピティナ 泉南ステップに参加されました!

今日は泉の森ホールで、ピティナのステップがあり、生徒さん達が参加されました。 皆 …

素敵な音色🎵

曲を作っていく上で、絶対かかせないのが、立つ良い音で弾く事! どんなに音楽性が豊 …

年長のHちゃんのお母様、頑張っておられます!

年長のHちゃんのお母様が2月よりレッスンを始めておられます。 今日はオンラインで …