大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

体験レッスンには意味があります

      2021/09/10

お盆休みも終わり、14日よりレッスンを開始しております。

今体験レッスンのお問い合わせを有難い事にたくさん頂いております。

体験レッスンはなぜするのでしょうか。

今お子様がピアノを始める時期に来ているか、それもありますが、家の体験レッスンは次のレッスンにつなげる大切な位置ととらえています。

一つ一つの体験レッスンでして頂く事には、大切な意味があります。

絶対音感をするとIQはもちろん、HQも育つという研究結果が出ております。

HQが育つと社会性、自分で考える力、協調性など様々な生活する上での大切な事が育ちます!

拍感では待つことができるか、お子様が我慢できるか?これはお子様の心の成長につながります。

そして、楽しくピアノを弾いて頂く。

ピアノを習われて約10年経つと、自分でもどのように弾いたらいいか(音楽の作り方など)が分かるようになると言われています。

なので、最初からピアノを弾く上でのテクニックも並行してレッスンしていきます。

導入の時は本当に大切です。

大きくなられた時に、小さい時にしっかりとしたレッスンでとても助かりました!というレッスンにしていく為の体験レッスンをしています。

楽しんで体験レッスンにお越し頂けましたら、嬉しく思います♥️

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。 

🎵下に記事がありますので、クリックしてください🎵

https://ameblo.jp/home-party/

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎶

🌺ワンランク上のレッスンをしてみませんか🌺

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~3月度にお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

4月も2日になりましたが、本当に暖かくなりましたね。 さて、3月度のお宝!ゲット …

年中のS君、頑張ってる
~年中のS君、頑張ってる!~

今日は、今年の3月からレッスンにお越しの年中のS君をご紹介します。 今から思えば …

生徒さんからクリスマスカードを頂きました
~生徒さんからクリスマスカードを頂きました~

もうすぐ、クリスマスですね~! 年少のK君が、レッスンの時、可愛いクリスマスカー …

~2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年ももう3月に入り、半ばにきています。 ついこの間、1月度の生徒さ …

年少Sちゃんのレッスン
~年少Sちゃんのレッスン~

年少のSちゃんは、7月中旬からレッスンにお越しになっています。 約1ヶ月が経ちま …

小3のS君と小1のAちゃんのお母様よりお手紙を頂きました

今日は4月最後の日、昨日まで雨でしたが今日は晴れて気持ちが良いです😃💕 昨年12 …

音が立つって?

綺麗な音でピアノを弾くのに、脱力は必須です。 家の生徒さん達音がとても綺麗なので …

~お家のおけいこのお宝を探しに・・・~

台風が近づいてきています。 大阪でも、雨が降り、風も強くなってきました。 お家の …

~ピアノの上達のためのグッズ~

昨日、国立楽器さんに注文しておいたリズム積木が届きました。   &nb …

~次の目標に向けて!~

11月3日の発表会が終わり、早いもので約2週間経ちました。 生徒さん達は、次の目 …