大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

体験レッスンには意味があります

      2021/09/10

お盆休みも終わり、14日よりレッスンを開始しております。

今体験レッスンのお問い合わせを有難い事にたくさん頂いております。

体験レッスンはなぜするのでしょうか。

今お子様がピアノを始める時期に来ているか、それもありますが、家の体験レッスンは次のレッスンにつなげる大切な位置ととらえています。

一つ一つの体験レッスンでして頂く事には、大切な意味があります。

絶対音感をするとIQはもちろん、HQも育つという研究結果が出ております。

HQが育つと社会性、自分で考える力、協調性など様々な生活する上での大切な事が育ちます!

拍感では待つことができるか、お子様が我慢できるか?これはお子様の心の成長につながります。

そして、楽しくピアノを弾いて頂く。

ピアノを習われて約10年経つと、自分でもどのように弾いたらいいか(音楽の作り方など)が分かるようになると言われています。

なので、最初からピアノを弾く上でのテクニックも並行してレッスンしていきます。

導入の時は本当に大切です。

大きくなられた時に、小さい時にしっかりとしたレッスンでとても助かりました!というレッスンにしていく為の体験レッスンをしています。

楽しんで体験レッスンにお越し頂けましたら、嬉しく思います♥️

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。 

🎵下に記事がありますので、クリックしてください🎵

https://ameblo.jp/home-party/

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎶

🌺ワンランク上のレッスンをしてみませんか🌺

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~ボリス・ベクテレフ先生のCD~

5月に入り、GWとなりました。 私は、1ヵ月半全く休みがなかったので、今日は一日 …

高槻市少年少女合唱団 第30回記念定期演奏会のお知らせ
~高槻市少年少女合唱団 第30回記念定期演奏会のお知らせ~

今日は、4月29日(月・祝)に行われます高槻市少年少女合唱団の第30回記念定期演 …

本番の演奏で早くなってしまうのは、なぜ?

毎日メトロノームを使って練習しているのに、本番で早くなってしまうのは、なぜでしょ …

~レッスンに使う小物達~

日々、私は、生徒さんの1000回達成されましたら、プレゼントをしますお宝(プレゼ …

昨日から、レッスンが始まりました
~昨日から、レッスンが始まりました~

家のお教室は、今年は1月7日昨日になりますが、レッスンが始まりました。 皆さん、 …

ツェルニー30番に入ります!

小1のJちゃんが、今日ツェルニー100番を終わられて、ツェルニー30番に入りまし …

~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介💕~

☆小4のNちゃん、500時間おめでとう\(^_^)/ ☆年長のKちゃん、5000 …

no image
~ピアノの調律~

今日は、ピアノが戻ってきて、初めての調律でした。 何となく、弾いていて、軽いよう …

体験レッスンのお問い合わせが止まりません🎵

今たくさんの体験レッスンのお問い合わせを頂いていおります。 本当にありがとうござ …

19日、ホールレッスンを行いました!

茨木市のローズWamホールで、19日はホールレッスンを行いました! 何回ホールレ …