大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

   

☆4月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介☆

☆小4のMちゃん、400時間おめでとう\(^o^)/

4月のお宝!ゲット!の生徒さん

Mちゃんは、6月21日のピティナ ステップに参加されます。

これは、ピティナ コンペティションがありますので、4期の曲を弾いて頂きます。

Mちゃんの「きりん」(これは、星座)が大好きです!

Mちゃんに良く合っている曲だと思います。

心を込めて弾くのが、とてもお上手です。

私も楽しみにしています~♡

☆年長のF君、4000回おめでとう\(^o^)/☆

4月度のお宝!ゲット!の生徒さん

F君と言えば、努力の人!

毎日、一生懸命お家での練習を頑張ってされています。

そして、レッスンに来られましたら、できない所があると出来るまで、弾き続けていらっしゃいます。

出来た時の笑顔(*^_^*)が何ともいえない位、嬉しいお顔をされますので、私も本当に良かった~と

思います。

生徒さんが、一生懸命練習をして出来た時の喜びは、例えようもありません。

F君、カッコいいよ~♡

☆小2のRちゃん、300時間おめでとう\(^o^)/☆

4月度のお宝!ゲット!の生徒さん

Rちゃんもピティナ ステップとコンペティションを受けられます。

毎日2時間以上練習をされいます。

本当に偉いです!

Rちゃん、独自の世界があるので、時々ハッとさせられる素敵な演奏をされます。

ピアノが大好きなのが、とても良く分かります。

最近は、お母様に言われてではなく、自発に自分から進んで練習をされ、私が言った事も

ご自分で、メモ書きをされています。

真面目なRちゃん、楽しみです~♡

☆小4のR君、100時間おめでとう\(^o^)/☆

4月度のお宝!ゲット!の生徒さん

家のお教室で、唯一の高学年で、男子のR君です!

ピアノを買われてから、弾き方がとても良くなりました。

彼を見ていると、やはりピアノで練習するのが一番いいのだと良く分かります。

まず、指が転ばなくなりました。

そして、感情が素直に表現できるようになられました。

いい楽器で練習する事は、本当に大事ですね。

R君、頑張っているね~♡

☆小1のNちゃん、140時間おめでとう\(^o^)/☆

4月度のお宝!ゲット!の生徒さん

3月にありました、グレンツェンの近畿地区大会では、本当に頑張られました。

シンフォニーホールで演奏できるのは、そうそうないので、貴重な体験をされたと思います。

Nちゃんは、今ソナチネを頑張って練習されています。

ツェルニー100番も練習されているので、どんどん力が付いてきています。

先日お父様がレッスンについて来られましたが、Nちゃんの頑張りにお父様の凄い!と言っておられた

ようで、本当に良かったです。

Nちゃんは、人一倍の頑張り屋さんです。

これからも楽しみにしています~♡

☆小1のAちゃん、5000回おめでとう\(^o^)/☆

4月度のお宝!ゲット!の生徒さん

Aちゃんは、毎日頑張って練習をされています。

家のレッスンでも出来るまで、もう一回、もう一回と頑張られるので、本当に偉いな~と感心しています。

レッスン時間が遅いのに、集中力ももう限界ではないかしらと思っても、頑張られるAちゃんに

いつも私の方が、頑張らないとと教えられています。

まだ小さいのに、本当に偉い!です。

これからも楽しみにしています~♡

☆小2のYちゃん、900時間おめでとう\(^o^)/☆

4月度のお宝!ゲット!の生徒さん

Yちゃん、小2なのに、もう900時間になられましたね。

素晴らしいです。

Yちゃんの小4のお姉ちゃん達もとても良く練習をされますので、Yちゃんも毎日3時間以上

練習をされています。

Yちゃんもピティナ ステップ コンペティションに参加されます。

Yちゃんがどうしても弾きたかったバッハのメヌエットは、とても難しい曲なので、違う曲の方が

楽に弾けるので、勧めましたが、どうしても弾きたいと仰るので、ギリギリまで、迷いましたが、

メルエットにしました。

私と必ず、毎日3時間練習できるなら、やってもいいよと約束をしましたが、Yちゃん、守って

くれています。

メヌエットがとても素晴らしい音楽になってきたので、余程弾きたかったのだと思いました。

そして、Yちゃんの努力の賜物だと思います。

もうすぐ、本番です。

頑張ろうね~♡

☆年中のR君、2000回おめでとう\(^o^)/☆

4月度のお宝!ゲット!の生徒さん

R君の嬉しそうな笑顔(*^_^*)本当に、可愛いですね。

R君は、お姉ちゃんのMちゃん、Aちゃんと一緒にお越しなので、今絶対音感をされていますが、

着実に分かられる音が増えて来ました。

今、6本の旗をされています。

お耳が出来て来ましたね。

本当に偉いです。

後、もう少ししたら、ピアノも始めようね。

楽しみにしていますよ~♡

4月は、9人の生徒さん達が、お宝!ゲット!をされました。

一口に1000回、100時間と言っても、それぞれのお子様にドラマがあります。

時には、嫌になったり、または一生懸命されたり、でもだいたいのお子様が、前進されている事が

本当に嬉しいです。

これからも楽しく、ピアノをもっと好きになってもらえれるよう、私も頑張っていきます。

そして、もうすぐピティナが始まります。

参加されます生徒さん達が、最高の演奏が出来るよう、レッスンに力を入れたいと思います。

皆、一緒に頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~藤 拓弘先生から、クリスマスカードを頂きました~

リーラムジカで、おなじみの藤 拓弘先生から、クリスマスカードを頂きました。 &n …

no image
~連弾の魅力~

今日は、とてもいいお天気でした。 ここの所、毎日雨が降っていたので、久しぶりのお …

~N先生の発表会に伺いました~

最近、大阪は良く雨が降ります。 もう昨日になりましたが、N先生の発表会に伺いまし …

~ピアノの必需品~

今日は、雨の日となりました。 最近、雨の日が、例年に比べますと、多いような気がし …

no image
~入会くださった生徒さん達へ~

本当に嬉しい事にこの2ヶ月で、5人の生徒さんに、ご入会いただきました。 その他の …

no image
~発表会を終えての感想~

発表会を終えて、年中Lちゃんのお母様より、嬉しいメールを頂きました。 ここで、ご …

年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました
~年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました~

昨年9月2日に行われました、全日本ジュニアクラシック音楽コンクールの 全国大会に …

~スタインウェイが戻ってきました~

12月13日に、待望のスタインウェイが戻って来ました。   &nbsp …

no image
~石本さんのレッスン~

今日は、石本さんのレッスンでした。 頑張り屋の石本さん。 でも、ぴあの どりーむ …

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

12月に入り、今年も後少しとなりました。 10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の …