大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

今年はどのような年でしたでしょうか。

      2022/01/01

2021年も後一日となりました。

今年はどのような年でしたでしょうか。

家のピアノ教室は約2年振りに発表会が開催できました。

発表会は生徒さん達にとっては、晴れの大舞台です。

日頃の頑張りを見ていますので、何事もなく無事に開催できた事が本当に嬉しいです✨

私自身としましては、北海道の小林先生にお会いでき学びの場を頂き、感謝の思いで一杯です。

学びの場を頂いて感じた事は、指導者として常に勉強を怠る事なく、どのようにしたらより良い指導が出きるか、勉強しなくてはと痛感しました。

一応音大も出ていますし、ウィーン国立音楽大学にも留学しましたが、あくまでも自分が演奏する立場でした。

演奏する事は、帰国してからも日本におられる外国の先生についてずっと学んできましたが、指導となると話しは別です。

演奏家は毎日の練習を怠ってはいけませんし、指導者は指導の勉強を止めては行けません。

先生は頑張りますよ✨✨

そして、9月以降には新しい生徒さん達11人をお迎え出来ました。

長年お越し頂おております生徒さん、新しい生徒さん達、お一人お一人を大切に一緒に頑張って行きたいと思っています。

皆様どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会の選曲、終わりました🎵

発表会で弾いて頂く曲をやっと選曲し終わりました!! ホッとしています😃 お一人お …

ピアノの湿気、温度変化の対策
~ピアノの湿気、温度変化対策~

今日は、ピアノの湿気、温度変化の対策について、お話しを書きたいと思います。 他の …

no image
~タンゴ~

今、タンゴの曲を何曲か練習しています。 タンゴがこんなに難しいとは、思いませんで …

no image
~明日から、今年のレッスンが始まります~

家のお教室は、1月は、3回のレッスンなので、今週の土曜日から、レッスン開始に な …

no image
~生徒さん達へのプレゼント~

初めて、ご覧いただけます方に少し、家のお教室のご紹介をしたいと思います。 小さい …

~今年もありがとうございました!!!~

今年も後、1日となりました。 今年は、私にとりまして、充実した飛躍の年になりまし …

脳科学者の観点から
~脳科学者の観点から、澤口先生へのインタビュー~

大阪府高槻市の関井直子ピアノ教室です。 今日は、ピアノ演奏が脳に良いことを書きた …

今月のお宝は、ハロウィン🎃の物です!

10月31日はハロウィンという事で、今月のお宝はハロウィンの物にしました。 可愛 …

~8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
~8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

8月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆年長のNちゃん、250時間おめでとう( …

ホールレッスンが中止に…

6月13日(日)にホールレッスンをする予定でした。 今日茨木市ローズWAMより連 …