大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

今年はどのような年でしたでしょうか。

      2022/01/01

2021年も後一日となりました。

今年はどのような年でしたでしょうか。

家のピアノ教室は約2年振りに発表会が開催できました。

発表会は生徒さん達にとっては、晴れの大舞台です。

日頃の頑張りを見ていますので、何事もなく無事に開催できた事が本当に嬉しいです✨

私自身としましては、北海道の小林先生にお会いでき学びの場を頂き、感謝の思いで一杯です。

学びの場を頂いて感じた事は、指導者として常に勉強を怠る事なく、どのようにしたらより良い指導が出きるか、勉強しなくてはと痛感しました。

一応音大も出ていますし、ウィーン国立音楽大学にも留学しましたが、あくまでも自分が演奏する立場でした。

演奏する事は、帰国してからも日本におられる外国の先生についてずっと学んできましたが、指導となると話しは別です。

演奏家は毎日の練習を怠ってはいけませんし、指導者は指導の勉強を止めては行けません。

先生は頑張りますよ✨✨

そして、9月以降には新しい生徒さん達11人をお迎え出来ました。

長年お越し頂おております生徒さん、新しい生徒さん達、お一人お一人を大切に一緒に頑張って行きたいと思っています。

皆様どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~試験前のスケールの練習方法~

スケールの試験が、多い所もあると思います。 今日は、スケールの最終チェックの練習 …

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年の1月もお宝!ゲット!の生徒さん達がたくさんいらっしゃいました。 お家で一生 …

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介🎶

☆年中のHちゃん、6000回おめでとう\(^_^)/ ☆年中のMちゃん、6000 …

8月度のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介

☆年中のMちゃん、1000回おめでとう\(^-^)/ ☆小1のJちゃん、3000 …

no image
~ベーゼンドルファー~

グランドピアノの御三家と言えば、スタンウェイ・ベヒシュタイン・べーゼンドルファー …

生徒さん達の素晴らしい成長🎵

先日7月度のお宝ゲットの記事で書きましたが、後ろの方に書きましたので、読んで頂け …

小3のS君と小1のAちゃんのお母様よりお手紙を頂きました

今日は4月最後の日、昨日まで雨でしたが今日は晴れて気持ちが良いです😃💕 昨年12 …

~ピアノの調律をして頂きました~

昨年12月にオーバーホールから、戻ってきた、家のピアノですが、中の物が 全て新品 …

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のSちゃん、6000回おめでと …

~今年もありがとうございました。そして、12月度のお宝!達成の生徒さん達~

早いもので、今年も後2日となりました。 私は、今年のレッスンが今日で終わりました …