大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

年長のA君のご紹介

      2021/10/08

年長のA君は今年の5月下旬からレッスンにお越しになっています。

早々と8月上旬にピアノランドの1を終わられました。

今はピアノランド2を弾いておられます。

ピアノランドで音楽性を、そしてバーナムでは基本のテクニックを学んで頂いおります。

指の形も丸いですよ!

ね!凄いでしょ✨

絶対音感も青を過ぎたら毎週色が増えて行かれました。

お耳が本当に良いです。

自分のお耳で音の変化も感じられるようになるには、集中しないと出来ません。

集中して音の変化を聴く事が出来るという事は、脳がフル回転しています。

とても頭に良い影響を与え、脳が活性化し頭の良いお子さんになります。

5年10年経つと、とても優秀なお子様に育ってくれます。

なので、家のお教室では導入の時から美しい音で弾くという事に重点を置いています。

A君すでに自分の音を聴いて演奏してくださっています。

私が言った事以上の事をしてくださり、いつも感心しています✨

とても楽しみです♥️

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

家のお教室ではピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています✨

ワンランク上のレッスンをしてみませんか!

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party/

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎵

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

関西ピアノ芸術連盟のグレード試験の審査員をさせていただきます。
~関西ピアノ芸術連盟(KPA)で、グレード試験の審査員をさせて頂きます~

早いもので、10月も半ばを過ぎました。 今日、関西ピアノ芸術連盟(KPA)の代表 …

体験レッスンのお問い合わせが止まりません🎵

今たくさんの体験レッスンのお問い合わせを頂いていおります。 本当にありがとうござ …

~小1のKちゃんのレッスンと音符カード~

5月下旬にオンラインレッスンで体験レッスンをして頂き、6月から対面レッスンにお越 …

~7本指のピアニスト 西川悟平さん!~

9月に入りましたが、毎日暑い日が続いております。 今日はとても感動しました7本指 …

~飴ちゃんの魅力~

家のピアノ教室では、1つの曲が合格される毎に、1枚のシールをノートに貼れます。 …

小2のA君、ショパンのワルツ9番を練習されています

今小2のA君はショパンのワルツ9番を練習しておられます。 A君は家にレッスンに来 …

~対面レッスンの再開~

今日から、もう6月になりました。 梅雨はもうすぐでしょうか。 緊急事態宣言解除に …

ピティナのレッスン見学

今日の午前中は、ピティナのレッスン見学をZOOMで拝見しました! 年中さんお二人 …

発表会の選曲、終わりました🎵

発表会で弾いて頂く曲をやっと選曲し終わりました!! ホッとしています😃 お一人お …

~ピアノ教室への励ましのお手紙を頂きました~

今日も寒い一日でしたね。 今日は、思いがけない方から、お手紙を頂きました。 先日 …