大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

年長S君のアラベスクへの想い

      2021/09/10

今年長のS君は、ブルグミュラーのアラベスクを弾かれています。

右手の早い所がとても綺麗に弾いてくださいます。

ご自宅でしっかりとリズム練習をされているのが分かります✨

写真を撮らせて頂いたら、なんだか物思いにふけって弾いておられるような~

S君に「どう思って弾いているの?」と伺いました。

その答えにビックリ!

「涙が出ます、ここ悲しいねん」と楽譜を指さされました。

色々な解釈があると思いますが、S君にはここは悲しく感じるのですね。

お子様の感じ方には、本当にビックリさせられます。

その想いをしっかりと受け止めて、S君にとって最高のアラベスクに仕上げたいと思います!

頑張ろうね♥️

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

🎵下に記事がありますので、クリックしてください🎵

https://ameblo.jp/home-party/

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎶

🌺ワンランク上のレッスンをしてみませんか🌺

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年長のS君の登場です🎵

年長のS君はピアノを始められて約1年になります。 ぴあのどりーむ3を終わられ、ぴ …

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小5のNちゃん、800時間おめでとう\(^_^)/ ☆小3のAちゃん、800時 …

~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

大事な事を忘れていました。 5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。 …

~連弾の合わせ~

今日は、京都にお住まいのピアニスト藤島啓子先生のお宅に、連弾の合わせを しに伺い …

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

7月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆年長のA君、1000回おめでとう\(^ …

no image
~さきちゃんのピアノ~

実家に帰り、東京に住んでいる妹の子供の可愛いさきちゃんに1年ぶりに 会いました。 …

今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小2のA君、1000回おめでとう\(^-^)/ ☆中1のNちゃん、3300時間 …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小2のMちゃん、100時間おめでとう\(^-^)/ ☆年少のAちゃん、1000 …

年長のA君のご紹介

年長のA君は今年の5月下旬からレッスンにお越しになっています。 早々と8月上旬に …

レッスン枠が若干出来ました
~レッスン枠が若干出来ました~

5月の発表会まで、なかなかレッスン枠がなく、体験レッスンのお申し込みを頂きまして …