大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大阪セミナーへ~

   

今日は、大阪の心斎橋で、ma-min先生、管理人さん、りえ先生のセミナーがありました。

午前10時から午後6時までのセミナーです。

先生方、お疲れ様でした。

このセミナーの為に、時間を使って、いい講義になるよう、

お心を遣っていただき、感謝申し上げます。

どの先生も素晴らしいお話で、ma-min先生は「あなたにしかない売りの探し方と

メニュー化、レッス構築」でした。

私にしかない、レッスンとは何か?

よ~く考えなくてはいけません。

最近色々な方のホームページを見ますが、同じ内容が多いです。

だから、私にしかできないものを考えなくては、いけません。

管理人さんのネット集客も為になりました。

特に、アメブロの内容の事を話してくださったので、今アメブロを

改造中です。

たくさん質問したい事もあります。 それは、明日のお楽しみ!

最後は、りえ先生の「人が集まり留まって離れないお教室という空間の作り方」も

私が、今まで体験した事のないお話でした。

人が集まりやすい、五感のお話は、特に良かったです。

家のレッスン室もだし、まず玄関から変えていかないといけません。

新しい発見です。

セミナーの皆様との写真です。

 

 

 

 

 

いつも、アメブロで記事を読ませていただいております

先生方です。

今日、お名前とお顔が一致しました。

とても嬉しいです。

皆さんは、懇親会に行かれましたが、私は明日もあるので、先に失礼しました。

また、嬉しい事に、枚方市にお住まいの清水先生に、何年ぶりでしょう!

セミナーで、偶然お会いしたのです。    嬉しかった~!

清水先生は、枚方市で、ホームページがいつも1位です。 素晴らしい~!

清水先生とご一緒です。

 

 

 

 

 

また、お会いするお約束もできました。

これからもずっとおつきあいして頂きたい先生です。

宜しくお願いします。

今日は、長い時間にもかかわらず、アッと言う間に時間が過ぎていきました。

それは、セミナーが楽しかったからだと思います。

明日もma-min先生、管理人さん、りえ先生宜しくお願い致します。

ゆっくりお休みくださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

可愛い~♡年少さん達
~可愛い~♡年少さん達~

すっかり秋になりました。 今日は、家のお教室の年少さん達のご紹介をしたいと思いま …

no image
~タンゴ~

今、タンゴの曲を何曲か練習しています。 タンゴがこんなに難しいとは、思いませんで …

~レッスン室の新しいお花~

先週の金曜日、とても素敵な花瓶が届きました。 レッスン室の2段のチェストの上が、 …

no image
~残念な事~

今日から、いろいろ6月に入りました。 衣替えですね。 とても気持ちのいいお天気で …

ピティナ ステップに参加!

昨日は、枚方市でありましたピティナのステップに5人の生徒さん達が参加されました。 …

no image
~ピアノニスト藤島先生と~

今日は、ピアニストで京都市芸大の非常勤講師の藤島先生の お宅にお邪魔しました。 …

~11月、12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達&今年もありがとうございましたm(__)m~

11月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆年長のNちゃん、5000回おめでとう …

~中3の生徒さん~

中3の生徒さんは、今年2月、3月と高校の受験なので、昨日の日曜日で、ピアノの レ …

年中のK君の連弾
~ピアノをお貸しします~

今日、鳥取県の方からお電話があり、3月28日に高槻現代劇場で行われます 日本クラ …

年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました
~年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました~

昨年9月2日に行われました、全日本ジュニアクラシック音楽コンクールの 全国大会に …