大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大阪セミナーへ~

   

今日は、大阪の心斎橋で、ma-min先生、管理人さん、りえ先生のセミナーがありました。

午前10時から午後6時までのセミナーです。

先生方、お疲れ様でした。

このセミナーの為に、時間を使って、いい講義になるよう、

お心を遣っていただき、感謝申し上げます。

どの先生も素晴らしいお話で、ma-min先生は「あなたにしかない売りの探し方と

メニュー化、レッス構築」でした。

私にしかない、レッスンとは何か?

よ~く考えなくてはいけません。

最近色々な方のホームページを見ますが、同じ内容が多いです。

だから、私にしかできないものを考えなくては、いけません。

管理人さんのネット集客も為になりました。

特に、アメブロの内容の事を話してくださったので、今アメブロを

改造中です。

たくさん質問したい事もあります。 それは、明日のお楽しみ!

最後は、りえ先生の「人が集まり留まって離れないお教室という空間の作り方」も

私が、今まで体験した事のないお話でした。

人が集まりやすい、五感のお話は、特に良かったです。

家のレッスン室もだし、まず玄関から変えていかないといけません。

新しい発見です。

セミナーの皆様との写真です。

 

 

 

 

 

いつも、アメブロで記事を読ませていただいております

先生方です。

今日、お名前とお顔が一致しました。

とても嬉しいです。

皆さんは、懇親会に行かれましたが、私は明日もあるので、先に失礼しました。

また、嬉しい事に、枚方市にお住まいの清水先生に、何年ぶりでしょう!

セミナーで、偶然お会いしたのです。    嬉しかった~!

清水先生は、枚方市で、ホームページがいつも1位です。 素晴らしい~!

清水先生とご一緒です。

 

 

 

 

 

また、お会いするお約束もできました。

これからもずっとおつきあいして頂きたい先生です。

宜しくお願いします。

今日は、長い時間にもかかわらず、アッと言う間に時間が過ぎていきました。

それは、セミナーが楽しかったからだと思います。

明日もma-min先生、管理人さん、りえ先生宜しくお願い致します。

ゆっくりお休みくださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小2のS君の集中力!

小2のS君は、10月よりレッスン時間を1時間にされています。 何故かと言いますと …

年長S君のアラベスクへの想い

今年長のS君は、ブルグミュラーのアラベスクを弾かれています。 右手の早い所がとて …

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年の1月もお宝!ゲット!の生徒さん達がたくさんいらっしゃいました。 お家で一生 …

no image
~ピアノニスト藤島先生と~

今日は、ピアニストで京都市芸大の非常勤講師の藤島先生の お宅にお邪魔しました。 …

~対面レッスンの再開~

今日から、もう6月になりました。 梅雨はもうすぐでしょうか。 緊急事態宣言解除に …

~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

9月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆年長のSちゃん、30時間おめでとう(≧ …

~今年もありがとうございました~
~今年もありがとうございました~

後もう少しで、来年になります。 今年も皆様とご一緒にレッスン出来ました事、大変嬉 …

様々な生徒さん達
~様々な生徒さん~

家のお教室には、4歳から上は50代の方まで、色々な年代の方がお越しくださっていま …

no image
~ピュアモーレ ポロニア コンサート~

今日もコンサートのお知らせです。 2012年3月24日(土)13:30より、茨木 …

今年度の発表会の日時が決定致しました!
~今年度の発表会の日時が決定致しました!~

令和に入り最初の記事になります。 楽しかったGWも終わり、家のお教室では昨日7日 …