大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

ピティナのレッスン見学

   

今日の午前中は、ピティナのレッスン見学をZOOMで拝見しました!

年中さんお二人と小2の男の子の生徒さんでした。

感心したのが、例えば親指で全音符を4拍かけて手首を上にあげて脱力するのですが、小さなお子様は4拍かけて徐々にあげる事が難しく1拍目で上にあがってしまうのですが、お二人共4拍かけて徐々にあげておられるので、ビックリしました❗

フレーズの終わり方もとても上手です。

小指の使い方も肘を使って上手に脱力されていました。

出来るまで、言い続ける事が大事と改めて確認しました。

スタッカートの弾き方もなるほど👀です。

それを踏まえて小2の生徒さんは、上手にコントロールできて素晴らしい演奏でした♥️

気をつけなければいけない所と気にしなくて良い所を再確認出来ました。

他の先生のレッスンを見学させて頂くと、新しい発見があります。

指導には終わりがない、また指導は変わって行く物だと感じました。

いつまでも学び続ける事で、生徒さんにアウトプット出来るので今日はとても勉強になりました✨

ありがとうございましたm(__)m

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~考え方の違い~

私のHPの講師紹介の所にも書いてあるように、音大卒業後、オーストリアの ウィーン …

~プログラムが出来ました~

3/23の発表会のプログラムが届きました。     &nbs …

レッスン室に内窓を付けました
~レッスン室に内窓を付けました~

2013年12月に、スタインウェイがオーバーホールから、戻ってきた時、 レッスン …

空き時間のお知らせをさせて頂きます♪

9月に入り日が暮れるのが早くなって来ました。 秋からの習い事でピアノをお考えのご …

インスタLive、勉強になりました♥️

今日の夜、インスタLiveを拝見しました。 先週たまたまある教本の事が話題になり …

no image
~連弾の魅力~

今日は、とてもいいお天気でした。 ここの所、毎日雨が降っていたので、久しぶりのお …

~ピアノが弾ける子は頭が良いって本当?~

今日から何回かに分けて、ピアノを習っていて勉強が良く出来る事について、書いて行き …

~中2のYちゃんと小4のNちゃんの素敵な姉妹~

今日は、中2のYちゃんと小4のNちゃんのご紹介をさせて頂きます。 お姉ちゃんのY …

~連弾の曲~
~連弾の曲~

11月3日の発表会では、今回も14組の連弾をしてくださいます。 中でも昨年もして …

~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

9月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆年長のSちゃん、30時間おめでとう(≧ …