大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

ピティナのレッスン見学

   

今日の午前中は、ピティナのレッスン見学をZOOMで拝見しました!

年中さんお二人と小2の男の子の生徒さんでした。

感心したのが、例えば親指で全音符を4拍かけて手首を上にあげて脱力するのですが、小さなお子様は4拍かけて徐々にあげる事が難しく1拍目で上にあがってしまうのですが、お二人共4拍かけて徐々にあげておられるので、ビックリしました❗

フレーズの終わり方もとても上手です。

小指の使い方も肘を使って上手に脱力されていました。

出来るまで、言い続ける事が大事と改めて確認しました。

スタッカートの弾き方もなるほど👀です。

それを踏まえて小2の生徒さんは、上手にコントロールできて素晴らしい演奏でした♥️

気をつけなければいけない所と気にしなくて良い所を再確認出来ました。

他の先生のレッスンを見学させて頂くと、新しい発見があります。

指導には終わりがない、また指導は変わって行く物だと感じました。

いつまでも学び続ける事で、生徒さんにアウトプット出来るので今日はとても勉強になりました✨

ありがとうございましたm(__)m

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~石本さんのレッスン~

今日は、石本さんのレッスンでした。 頑張り屋の石本さん。 でも、ぴあの どりーむ …

no image
~届きました~

21日のセミナー後、三木楽器さんで、気分も新たに注文した新しいマホガニーの補助 …

~スタインウェイが戻ってきました~

12月13日に、待望のスタインウェイが戻って来ました。   &nbsp …

no image
~生徒さん達へのプレゼント~

初めて、ご覧いただけます方に少し、家のお教室のご紹介をしたいと思います。 小さい …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

3月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介が遅くなりました。 ☆年中のJちゃん、80 …

~11月、12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達&今年もありがとうございましたm(__)m~

11月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆年長のNちゃん、5000回おめでとう …

ブルグミュラー 25の練習曲セミナー最終日

今日の午前中は、ブルグミュラー 25の練習曲の3回目のセミナーでした。 年に1回 …

ホールレッスンが中止に…

6月13日(日)にホールレッスンをする予定でした。 今日茨木市ローズWAMより連 …

ショパン ソナタ3番1楽章

昨日は久しぶりに対面レッスンをしました! 大人のMさんのレッスンで、Mさんはショ …

一足お先にクリスマス気分\(^_^)/

月曜日の夜10時から、Instagramで突然のゲリラliveがありました! 今 …