大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

ピティナのレッスン見学

   

今日の午前中は、ピティナのレッスン見学をZOOMで拝見しました!

年中さんお二人と小2の男の子の生徒さんでした。

感心したのが、例えば親指で全音符を4拍かけて手首を上にあげて脱力するのですが、小さなお子様は4拍かけて徐々にあげる事が難しく1拍目で上にあがってしまうのですが、お二人共4拍かけて徐々にあげておられるので、ビックリしました❗

フレーズの終わり方もとても上手です。

小指の使い方も肘を使って上手に脱力されていました。

出来るまで、言い続ける事が大事と改めて確認しました。

スタッカートの弾き方もなるほど👀です。

それを踏まえて小2の生徒さんは、上手にコントロールできて素晴らしい演奏でした♥️

気をつけなければいけない所と気にしなくて良い所を再確認出来ました。

他の先生のレッスンを見学させて頂くと、新しい発見があります。

指導には終わりがない、また指導は変わって行く物だと感じました。

いつまでも学び続ける事で、生徒さんにアウトプット出来るので今日はとても勉強になりました✨

ありがとうございましたm(__)m

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

3歳さんの初めてのレッスン&ご入会m(__)m

昨日の午前中は来年年少さんになられます3歳のMちゃんの初めてのレッスンでした。 …

~藤 拓弘先生から、クリスマスカードを頂きました~

リーラムジカで、おなじみの藤 拓弘先生から、クリスマスカードを頂きました。 &n …

10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介🎵

☆年長のS君、8000回おめでとう\(^-^)/ ☆小2のAちゃん、10000回 …

ツェルニー30番に入ります!

小1のJちゃんが、今日ツェルニー100番を終わられて、ツェルニー30番に入りまし …

no image
~年長Aちゃんが入会されました~

昨日は、年長の可愛い女の子Aちゃんの体験レッスンでした。 最初は、とても恥ずかし …

no image
~バッハの弾き方~

今日は、バッハの弾き方を自分なりに学んできた事を書きたいと思います。 例えば、バ …

発表会の動画が出来ました
~発表会の動画が出来ました~

台風が去り、だんだんと涼しくなり、日の暮れる時間も早くなり、秋の気配を感じます。 …

小2のS君の集中力!

小2のS君は、10月よりレッスン時間を1時間にされています。 何故かと言いますと …

ショパン ノクターンNO.1 高1のYちゃんの演奏

高1のYちゃんが、ショパンのノクターンの1番を仕上げてくださいましたので、You …

~レッスン室をリニューアルしました!!~

家のお教室ですが、リニューアルが完成しましたので、ご紹介をしたいと思います。 ピ …