大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

   

12月も半ばになり、もう少しで今年も終わりますね。

その前に楽しいクリスマスが、あります!

今日は、11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の生徒さん達のご紹介をしたいと思います。

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆年中のRちゃん、2000回おめでとう(≧◇≦)

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

Rちゃん、本当におめでとう!

Rちゃんの最近の頑張りが、とても素晴らしいです。

この時期のお子様は、伸びる時期が来ると、あっという間に伸びられるので、私の方が驚き、

また嬉しい気持ちになります!

今、絶対音感とピアノは、ピアノひけるよジュニア3を弾いておられます。

右手、左手、両手と上手に弾いておられます。

Rちゃんのお母様とご一緒にお家で、練習をされていらっしゃるので、Rちゃんもとても

嬉しいようです。

Rちゃん、良かったね~♡

☆小5のNちゃん、1500時間おめでとう(≧◇≦)

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

Nちゃん、お勉強が忙しくても、どうしてもピアノを辞めない!と宣言されました。

そのお気持ちが、とても嬉しいです!

お家での練習も頑張ってされています。

本当にピアノを弾くのが、お好きなのですね~

その調子で、頑張りましょう~♡

☆年少のK君、3000回おめでとう(≧◇≦)

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

K君は、毎月お宝!ゲット!の常連さんになっておられます。

お家での練習も素晴らしいですし、教室でのレッスンが終わっても、まだ弾く~~~と

言われて、椅子に座り、次の曲を弾こうとされます。

年少さんで、ものすごい集中力、そしてやる気、またバイエル下巻を弾かれていますが、

初見で弾けるという力をお持ちです。

これからも期待しています~~~♡

☆小6のHちゃん、1000時間おめでとう(≧◇≦)

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

Hちゃんのお家での練習時間が、素晴らしいです!

1時間、2時間以上毎日ひいておられます。

Hちゃんに、「ピアノ、弾くの好き?」とお聞きしましたら、「大好きです!」という答えが

帰ってきました。

Hちゃんも毎月のお宝!ゲット!の常連さんですね。

楽しく弾けるのって、本当に嬉しいね~~~♡

☆小1のNちゃん、9000回おめでとう(≧◇≦)

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

Nちゃんは、とてもお耳が良いです。

絶対音感では、あっという間に終わられ、次回より、聴音をする事になりました。

ピアノは、とても音楽性豊かで、曲作りが上手に出来ます。

これは、持って生まれた才能だと思います。

心を込めて弾かれていらっしゃる様子を見ると、とても感動します!

これからも楽しみです~~~♡

☆小3のNちゃん、1400時間おめでとう(≧◇≦)

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

Nちゃんも皆さんと同じようにピアノを弾く事が大好きでいらっしゃいます。

心を込めて弾いていらっしゃるのが、良く分かります。

また、メトロノームで、練習をして頂きましたら、体内時計のように、体の中で拍感を感じて

弾けるようになられました。

これで、安心です!

今以上に素晴らしい演奏をされると思います~~~♡

 

11月も6人の生徒さん達が、お宝をゲットされました。

どのお子さんもピアノを弾く事が大好きなようで、本当に嬉しく思います。

最近、年少さん、年中さんの伸び方が、凄いので、私の方がビックリしています。

何かをきっかけに、ぐんと伸びられる!いつなのか、どういう感じになるのか、全く予想がつきません。

ただ、言えることは、どのお子さんにも、伸びしろがある、それを待ってあげられる私(講師)や、

お家の方の協力が、いると思います。

家の生徒さん達は、本当に幸せだと思います。

私も勿論、醍醐味を味わせて頂けますので、幸せです。

さぁ~、また今年のレッスンも後2週間となりました。

頑張りますよ~~~♡

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

赤松林太郎先生のピアノのオンラインセミナー⑦

今日は赤松林太郎先生の7回目のセミナーでした。 オンラインのセミナーで、今では日 …

加野景子さんのヴァイオリンコンサート ニューヨーカース
~加野景子さんのヴァイオリンコンサート ニューヨーカース~

今日は、青山バロックザールでありましたニューヨークにお住いの加野景子さんの ヴァ …

~K高等学校の演奏会~

来年音大の声楽部を受験されるTさんの高校、K高等学校は、とても音楽が盛んで有名で …

年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました
~年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました~

昨年9月2日に行われました、全日本ジュニアクラシック音楽コンクールの 全国大会に …

小4のSちゃん、1000時間おめでとう!
~小4のSちゃん、1000時間おめでとう!~

今日のレッスンでは、小4のSちゃんが、お家での練習時間が1000時間達成されまし …

ピアノの湿気、温度変化の対策
~ピアノの湿気、温度変化対策~

今日は、ピアノの湿気、温度変化の対策について、お話しを書きたいと思います。 他の …

no image
~ピアノの生徒さん達~

家にいらっしゃる生徒さんは、大人の方が多いです。 そして、皆さん真面目で、頑張り …

4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のSちゃん、5000回おめでと …

no image
~年長Aちゃんが入会されました~

昨日は、年長の可愛い女の子Aちゃんの体験レッスンでした。 最初は、とても恥ずかし …

~リハーサルをしました~
~リハーサルをしました~

昨日10月30日は発表会のリハーサルを会場でしました。 毎回の発表会の前にリハー …