大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

   

12月も半ばになり、もう少しで今年も終わりますね。

その前に楽しいクリスマスが、あります!

今日は、11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の生徒さん達のご紹介をしたいと思います。

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆年中のRちゃん、2000回おめでとう(≧◇≦)

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

Rちゃん、本当におめでとう!

Rちゃんの最近の頑張りが、とても素晴らしいです。

この時期のお子様は、伸びる時期が来ると、あっという間に伸びられるので、私の方が驚き、

また嬉しい気持ちになります!

今、絶対音感とピアノは、ピアノひけるよジュニア3を弾いておられます。

右手、左手、両手と上手に弾いておられます。

Rちゃんのお母様とご一緒にお家で、練習をされていらっしゃるので、Rちゃんもとても

嬉しいようです。

Rちゃん、良かったね~♡

☆小5のNちゃん、1500時間おめでとう(≧◇≦)

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

Nちゃん、お勉強が忙しくても、どうしてもピアノを辞めない!と宣言されました。

そのお気持ちが、とても嬉しいです!

お家での練習も頑張ってされています。

本当にピアノを弾くのが、お好きなのですね~

その調子で、頑張りましょう~♡

☆年少のK君、3000回おめでとう(≧◇≦)

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

K君は、毎月お宝!ゲット!の常連さんになっておられます。

お家での練習も素晴らしいですし、教室でのレッスンが終わっても、まだ弾く~~~と

言われて、椅子に座り、次の曲を弾こうとされます。

年少さんで、ものすごい集中力、そしてやる気、またバイエル下巻を弾かれていますが、

初見で弾けるという力をお持ちです。

これからも期待しています~~~♡

☆小6のHちゃん、1000時間おめでとう(≧◇≦)

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

Hちゃんのお家での練習時間が、素晴らしいです!

1時間、2時間以上毎日ひいておられます。

Hちゃんに、「ピアノ、弾くの好き?」とお聞きしましたら、「大好きです!」という答えが

帰ってきました。

Hちゃんも毎月のお宝!ゲット!の常連さんですね。

楽しく弾けるのって、本当に嬉しいね~~~♡

☆小1のNちゃん、9000回おめでとう(≧◇≦)

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

Nちゃんは、とてもお耳が良いです。

絶対音感では、あっという間に終わられ、次回より、聴音をする事になりました。

ピアノは、とても音楽性豊かで、曲作りが上手に出来ます。

これは、持って生まれた才能だと思います。

心を込めて弾かれていらっしゃる様子を見ると、とても感動します!

これからも楽しみです~~~♡

☆小3のNちゃん、1400時間おめでとう(≧◇≦)

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

Nちゃんも皆さんと同じようにピアノを弾く事が大好きでいらっしゃいます。

心を込めて弾いていらっしゃるのが、良く分かります。

また、メトロノームで、練習をして頂きましたら、体内時計のように、体の中で拍感を感じて

弾けるようになられました。

これで、安心です!

今以上に素晴らしい演奏をされると思います~~~♡

 

11月も6人の生徒さん達が、お宝をゲットされました。

どのお子さんもピアノを弾く事が大好きなようで、本当に嬉しく思います。

最近、年少さん、年中さんの伸び方が、凄いので、私の方がビックリしています。

何かをきっかけに、ぐんと伸びられる!いつなのか、どういう感じになるのか、全く予想がつきません。

ただ、言えることは、どのお子さんにも、伸びしろがある、それを待ってあげられる私(講師)や、

お家の方の協力が、いると思います。

家の生徒さん達は、本当に幸せだと思います。

私も勿論、醍醐味を味わせて頂けますので、幸せです。

さぁ~、また今年のレッスンも後2週間となりました。

頑張りますよ~~~♡

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~演奏依頼~

1月に入ってすぐに、ピアノのソロの演奏依頼がありました。 時間があまりないので、 …

~お教室で人気のアメちゃん~

家の教室は、小さいお子様の場合、合格シールが10個、20個、30個とたまっていき …

~指番号の大切さ~

デームス先生にピアノを習われている、私の桐朋の先輩のH先生。 デームス先生は、レ …

公開レッスン
~公開レッスン~

☆村上弦一郎先生の公開レッスン☆ ☆素晴らしい公開レッスンの内容☆ 5月30日( …

9月のお高r!ゲット!の生徒さん達
~9月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆9月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介☆ ☆小3のWちゃん、200時間、おめで …

~3月度にお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

4月も2日になりましたが、本当に暖かくなりましたね。 さて、3月度のお宝!ゲット …

~発表会のお知らせ~

再度、発表会のお知らせをさせて頂きます。 来年2015年2月11日(水、祝)午後 …

~ピアノ教室への励ましのお手紙を頂きました~

今日も寒い一日でしたね。 今日は、思いがけない方から、お手紙を頂きました。 先日 …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

3月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介が遅くなりました。 ☆年中のJちゃん、80 …

大人の生徒さん

大人の生徒さんのお一人、Oさんはシューマン作曲リスト編曲の「献呈」を弾いておられ …