大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~5月度のお宝!ゲットされました生徒さん達~

      2016/07/29

5月度のお宝、ゲットされました生徒さんのご紹介です~♡

☆小1のHちゃん、6000回おめでとう(≧◇≦)

お宝!ゲット!されました生徒さん達

Hちゃんは、今年の3月のグレンツェン ピアノコンクールの地区大会で、1700人入ります

シンフォニーホールで演奏され、見事、優秀賞を頂かれました。

Hちゃんは、真面目にコツコツと努力をされます。

ピアノの上達は、一日や二日で出来るものでは、ありません。

毎日の積み重ねですが、それを頑張ってされていますので、ピアノだけではなく、

お勉強も他のお稽古事も一生懸命されるのだと思います。

まだ、小1でいらっしゃるのに、絶対音感が抜群で、もう聴音に入っています。

その調子~~~♡

☆小4のWちゃん、400時間おめでとう(≧◇≦)

お宝!ゲット!の生徒さん達

小4のWちゃんのピアノの伸び方が素晴らしいです!

特に発表会で、弾かれました「フラメンコ」が、本当にフラメンコを踊っているように、

想像できる演奏でした。

そして、8月の中旬には、グレンツェン ピアノコンクールで「スペイン ダンス」を弾かれます。

この曲は、16分音符の速弾きが何回も出てくるので、転ばないように弾くのがとても大変です。

Wちゃんは、脱力を頑張って練習され、とても素晴らしい演奏になってきました。

Wちゃんの練習時間も2時間の日が増えてきました!

偉いよ~~~♡

☆年中のRちゃん、7000回おめでとう(≧◇≦)

お宝!ゲット!の生徒さん達

年中のRちゃんは、年少の時から、レッスンにお越しです。

お兄ちゃんがレッスンに来られ、その時一緒に来られましたが、どうしてもレッスンしたいと

言われましたので、手が小さすぎると、鍵盤が下に行かない為、絶対音感から、

始めていただきました。

そして、今年の2月の発表会で、デビューをされました。

小さなお手手で、上手に弾かれました。

今では、6本目のオレンジまで、されています。凄い!

そして、ピアノは、キティちゃんのバイエルの上巻、15番位まで弾かれています。

とても早いスピードで、進まれていますし、手もしっかりとしてきましたので、

これからがとても楽しみなRちゃんです~~~♡

☆小1のH君、7000回おめでとう(≧◇≦)

お宝!ゲット!の生徒さん達

H君は、先ほどご紹介しましたRちゃんのお兄ちゃんです。

とても素直なH君です。

私がお教えしました音符の数え方で、一生懸命誰にも頼らず、一人でされるって、本当に偉いです!

楽譜には、いつも音符を数えた鉛筆の音符が書かれています。

本当に真面目です。

バイエルは、上巻があともう少しで、終わりなので、頑張ろうね!

絶対音感も7本目の紫に来ましたので、後2本で、音名に移ります。

とても真面目なH君です~~~♡

☆年長のO君、4000回おめでとう(≧◇≦)

お宝!ゲット!の生徒さん達

年長のO君は、完璧にこなそうとされています。

それだけ、一生懸命ってことだと思います。

O君が好きなのは、ポケモンの音符あてです。

音の呑み込みがとても早く、ワークブックも頑張ってされています。

いつもお母様とピアノを頑張ってされています。

その調子で、頑張ろうね~~~♡

☆小2のAちゃん、10000回おめでとう(≧◇≦)

お宝!ゲット!の生徒さん達

Aちゃん、10000回、本当におめでとう!!!

先生は、この日を待っていたよ♪

本当に良く頑張ったね~~~♡

さぁ~これから、スタンプを押すのではなく、練習時間を書いていただきます。

私は、Aちゃんが練習を一生懸命されますので、とても楽しみです。

絶対音感も、音名で白鍵の最後の茶色のソ、ド、ミまで、来られました。

それが合格しましたら、いよいよ黒鍵を入れての音名も増えますよ~

その調子で、頑張ろうね~~~♡

☆年中のA君、1000回おめでとう(≧◇≦)

お宝!ゲット!の生徒さん達

A君、おめでとう!

初めてのお宝!ゲットですね。

初めてのお宝!ゲット!は、毎日の練習で、スタンプを押されて、1000回ごとにお宝!ゲット!と

なりますが、見事、1000回に行かれました!

いつもお話をたくさんしてくださり、楽譜には、たくさんの可愛い動物やお花が書かれています。

とても想像力が豊かなA君です。

そして、お母様と一緒にピアノの練習を頑張られています。

それが、また親子の絆を深めている感じをうけますので、とても良い状態だ思います。

ピアノは、バイエルの上巻の8番で、両手で弾けるようになりました。

指も丸くなってきましたね♪

ここまで来たら、もう安心です。

良く頑張ったね~~~♡

☆小5のHちゃん、5000回おめでとう(≧◇≦)

お宝!ゲット!の生徒さん達

Hちゃんは、小4の時、レッスンにお越しになりました。

小4になられますと、音符もすぐにわかられ、後は指がきちんと動くように練習するだけです。

Hちゃんは、とても真面目なお子さんで、きちんと自分のできる範囲で、練習をされていますので、

偉いです。

自分のしなければいけない量というのが、わかっていらっしゃるので、いつも感心しています。

いつも前向きなHちゃん、その調子~~~♡

☆年中のS君、3000回おめでとう(≧◇≦)

お宝!ゲット!の生徒さん達

年中のS君は、今年の3月、年少さんの時、レッスンにお越しになりました。

まだ、ピアノをされて、4か月しか経っていませんが、S君の練習量は、ものすごいです!!!

毎回200~300回は、スタンプが押してあるので、毎回私は、ビックリしています。

もう早くもバイエル上巻の16番です。

音符も読めますし、ピアノを弾くときの指も丸いです。

申し少ししましたら、脱力を練習しましょうね!

年中さんの頑張りが凄いので、本当に楽しみです~~~♡

 

今回もたくさんの生徒さん達が、お宝!ゲット!をされました。

私は、練習した数だけ、スタンプを押す、または、練習した時間を書いていくノートを

作って本当に良かったと思っています。

特に、練習時間は、できない日は、0の時もあります。

その時は、どうしたの?と聞きますと、熱を出して寝ていたとか、体調が悪かったというのが

わかりますし、その反対に2時間3時間練習されていらっしゃると、めちゃくちゃ褒めます。

一口に2時間3時間といいましても、小さなお子様方がここまで頑張っていらっしゃる姿をみて、

胸が熱くなります。

皆の頑張りが、励みになります。

私のエネルギーとなります。

皆にありがとうとを伝えます。

これからも一緒に頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

~B-tech Japanの菊池和明さんに、ピアノの調律をして頂きました~

昨日になってしまいました。 昨年の12月にピアノが戻って来て、最後にピアノの調整 …

年中のS君、頑張ってる
~年中のS君、頑張ってる!~

今日は、今年の3月からレッスンにお越しの年中のS君をご紹介します。 今から思えば …

no image
~バッハの弾き方~

今日は、バッハの弾き方を自分なりに学んできた事を書きたいと思います。 例えば、バ …

no image
~ピュアモーレ ポロニア コンサート~

今日もコンサートのお知らせです。 2012年3月24日(土)13:30より、茨木 …

ギロックで音楽のお勉強
~ギロックで音楽のお勉強~

3月も下旬となりましたが、暖かい陽気になり、桜も満開になりました。 さて、ピアノ …

no image
~連弾の合わせ~

ここの所、いいお天気が続いていますが、まだ寒いですね。 今日は、私と連弾をご一緒 …

7月度のお宝1ゲット!の生徒さん達
~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今日は、7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達をご紹介します。 ☆小4のNちゃん、9 …

no image
~発表会を終えての感想~

発表会を終えて、年中Lちゃんのお母様より、嬉しいメールを頂きました。 ここで、ご …

年少のNちゃん、すごい~!!!
~年少のNちゃん、すごい~!!!~

今日は、クリスマスイブですが、家のお教室では、今年最後の日曜日の生徒さん達の レ …

様々な生徒さん達
~様々な生徒さん~

家のお教室には、4歳から上は50代の方まで、色々な年代の方がお越しくださっていま …