大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~高3のTさんから、嬉しい報告が~

   

高3のTさんは、今年声楽で、音大を受験されます。

Tさんは、副科のピアノを習いたいという事で、昨年の2月に家にお教室にお越しに

なりました。

本命は、3月に受験ですが、その前に某私立の音大の試験も受けられる事になり、

昨年12月27日に、楽典、旋律聴音、新曲視唱、ピアノを受験されましたが、

今日発表があり、全部合格されました。

Tさん、本当におめでとう\(^o^)/

最初、家に来られた時は、C-durのスケールも弾けない状態でしたが、

今では、スケールもし♩=92位で、弾かれています。

とても頭のいいお嬢さんで、最初は、簡単な曲もなかなかでしたが、

一生懸命頑張られ、今では、ショパンの子犬のワルツをスラスラと

弾かれています。

この短期間で、ここまで弾けるようになったという事は、普通の努力では、

できません。

いかに、Tさんが、この1年間を頑張られたか!!

聴音、楽典もとても難しいです。

これからも、頑張って合格されますよう、私も全力で、頑張ってまいります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

オースオリアに行かれたLちゃん
~オーストラリアへ行かれたLちゃん~

Lちゃんは、今小4でいらっしゃいますが、年中さんの時から、家のピアノ教室に通って …

7月度のお宝1ゲット!の生徒さん達
~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今日は、7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達をご紹介します。 ☆小4のNちゃん、9 …

~生徒さん達をお迎えするお花・冬バージョン~
~生徒さん達をお迎えするお花・冬バージョン~

毎日寒い日が続いております。 今年も後半月となりました。 12月初旬、生徒さん達 …

曲の最後の長さは、どうしたら良いのでしょうか?

曲の最後の長さ、例えばフェルマータ-が付いている場合は音符の約2倍伸ばします。 …

~4月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小1のRちゃん、50時間おめでとう\ …

no image
~バッハの弾き方~

今日は、バッハの弾き方を自分なりに学んできた事を書きたいと思います。 例えば、バ …

~明日は、いよいよセミナーです~

明日、7月9日、大阪十三にあります、大阪研修センターで、咲本 敬さん主催の 「ピ …

嬉しいお手紙を頂きました💕

22日のレッスンを最後に年長のAちゃんが、東京に引っ越されました。 お母様よりお …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介~

早いもので、もう今年も残すところ2ヶ月となりました。 9月は、13人の生徒さん達 …

2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介🎵

☆年長のRちゃん、2000回おめでとう\(^_^)/  ☆年中のHちゃん、800 …