大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~高3のTさんから、嬉しい報告が~

   

高3のTさんは、今年声楽で、音大を受験されます。

Tさんは、副科のピアノを習いたいという事で、昨年の2月に家にお教室にお越しに

なりました。

本命は、3月に受験ですが、その前に某私立の音大の試験も受けられる事になり、

昨年12月27日に、楽典、旋律聴音、新曲視唱、ピアノを受験されましたが、

今日発表があり、全部合格されました。

Tさん、本当におめでとう\(^o^)/

最初、家に来られた時は、C-durのスケールも弾けない状態でしたが、

今では、スケールもし♩=92位で、弾かれています。

とても頭のいいお嬢さんで、最初は、簡単な曲もなかなかでしたが、

一生懸命頑張られ、今では、ショパンの子犬のワルツをスラスラと

弾かれています。

この短期間で、ここまで弾けるようになったという事は、普通の努力では、

できません。

いかに、Tさんが、この1年間を頑張られたか!!

聴音、楽典もとても難しいです。

これからも、頑張って合格されますよう、私も全力で、頑張ってまいります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年長のTちゃんの好きな物は?
~年長のTちゃんの好きな物は?~

今日の年長のTちゃんのレッスンの時のお話です。 お母様が「Tに一番好きなものは、 …

トーク&ピアノ演奏をさせて頂きました
~トーク&ピアノ演奏をさせて頂きました~

16日の日曜日、高槻市にありますコットンクラブにお呼び頂き、トーク&ピアノ演奏を …

~小1のKちゃんのレッスンと音符カード~

5月下旬にオンラインレッスンで体験レッスンをして頂き、6月から対面レッスンにお越 …

no image
~年長Aちゃんが入会されました~

昨日は、年長の可愛い女の子Aちゃんの体験レッスンでした。 最初は、とても恥ずかし …

加野景子さんのヴァイオリンコンサート ニューヨーカース
~加野景子さんのヴァイオリンコンサート ニューヨーカース~

今日は、青山バロックザールでありましたニューヨークにお住いの加野景子さんの ヴァ …

no image
~ピアノを通して、人間として成長できる事~

ピアノを通して、人として、大きく成長できた事を、実感する事があります。 例えば、 …

私の使った楽譜
~私の使った楽譜~

大阪府高槻市にあります、関井直子ピアノ教室です。 家のお教室では、新しい曲をお渡 …

〜小さい生徒さんの好きな教本は?〜

家のお教室では、バイエル導入教本が終わりましたら、ピアノひけるよジュニア1と2の …

~連弾の合わせ~

今日は、京都にお住まいのピアニスト藤島啓子先生のお宅に、連弾の合わせを しに伺い …

お宝!ゲット!されました生徒さん達
~5月度のお宝!ゲットされました生徒さん達~

5月度のお宝、ゲットされました生徒さんのご紹介です~♡ ☆小1のHちゃん、600 …