大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~高3のTさんから、嬉しい報告が~

   

高3のTさんは、今年声楽で、音大を受験されます。

Tさんは、副科のピアノを習いたいという事で、昨年の2月に家にお教室にお越しに

なりました。

本命は、3月に受験ですが、その前に某私立の音大の試験も受けられる事になり、

昨年12月27日に、楽典、旋律聴音、新曲視唱、ピアノを受験されましたが、

今日発表があり、全部合格されました。

Tさん、本当におめでとう\(^o^)/

最初、家に来られた時は、C-durのスケールも弾けない状態でしたが、

今では、スケールもし♩=92位で、弾かれています。

とても頭のいいお嬢さんで、最初は、簡単な曲もなかなかでしたが、

一生懸命頑張られ、今では、ショパンの子犬のワルツをスラスラと

弾かれています。

この短期間で、ここまで弾けるようになったという事は、普通の努力では、

できません。

いかに、Tさんが、この1年間を頑張られたか!!

聴音、楽典もとても難しいです。

これからも、頑張って合格されますよう、私も全力で、頑張ってまいります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ショパン ソナタ3番1楽章

昨日は久しぶりに対面レッスンをしました! 大人のMさんのレッスンで、Mさんはショ …

~10月度のお宝!ゲットの生徒さん達~

お宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小1のSちゃん、750時間おめでとう\(^ …

小6の生徒さん達、ピアノを再開されました
~小6の生徒さん達、ピアノを再開されました~

毎日、寒い日が続き、インフルエンザが大流行しています! 呉々も気を付けたいと思い …

~今年もありがとうございました~
~今年もありがとうございました~

後もう少しで、来年になります。 今年も皆様とご一緒にレッスン出来ました事、大変嬉 …

ピティナ ステップに参加!

昨日は、枚方市でありましたピティナのステップに5人の生徒さん達が参加されました。 …

〜小さい生徒さんの好きな教本は?〜

家のお教室では、バイエル導入教本が終わりましたら、ピアノひけるよジュニア1と2の …

no image
~生徒さん、募集中!~

昨日は、発表会も無事に終わり、新しく生徒さんを募集します。 家のピアノ教室の特徴 …

ピアノの練習会場が見つかり良かった!!

6日にありましたピティナ ステップの会場のピアノがヤマハでした。 13日は茨木市 …

~スタインウェイが戻ってきます~

今日も、大阪は、お天気でしたが、だんだんと寒くなってきました。 皆様、お風邪等、 …

~中3のYちゃん達と中1のYちゃんの姉妹~

今日は中3 年の双子のYちゃん達と中1のYちゃん姉妹をご紹介したいと思います。 …