大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~高3のTさんから、嬉しい報告が~

   

高3のTさんは、今年声楽で、音大を受験されます。

Tさんは、副科のピアノを習いたいという事で、昨年の2月に家にお教室にお越しに

なりました。

本命は、3月に受験ですが、その前に某私立の音大の試験も受けられる事になり、

昨年12月27日に、楽典、旋律聴音、新曲視唱、ピアノを受験されましたが、

今日発表があり、全部合格されました。

Tさん、本当におめでとう\(^o^)/

最初、家に来られた時は、C-durのスケールも弾けない状態でしたが、

今では、スケールもし♩=92位で、弾かれています。

とても頭のいいお嬢さんで、最初は、簡単な曲もなかなかでしたが、

一生懸命頑張られ、今では、ショパンの子犬のワルツをスラスラと

弾かれています。

この短期間で、ここまで弾けるようになったという事は、普通の努力では、

できません。

いかに、Tさんが、この1年間を頑張られたか!!

聴音、楽典もとても難しいです。

これからも、頑張って合格されますよう、私も全力で、頑張ってまいります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
~今日もお二人、入会されました~

昨日、お二人入会いただきましたが、今日も小1Tちゃんが東京から引越しをされ、 ピ …

レッスン枠が若干出来ました
~レッスン枠が若干出来ました~

5月の発表会まで、なかなかレッスン枠がなく、体験レッスンのお申し込みを頂きまして …

~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年ももう10月になりました。 9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の …

no image
~生徒さん、募集中!~

昨日は、発表会も無事に終わり、新しく生徒さんを募集します。 家のピアノ教室の特徴 …

no image
~連弾の魅力~

今日は、とてもいいお天気でした。 ここの所、毎日雨が降っていたので、久しぶりのお …

no image
~轟 千尋先生のセミナー~

21日、本町(大阪のど真ん中)にある三木楽器の開成館で行われました 轟先生のセミ …

~ナイトチェストが届きました(レッスン室)~

今日、イタリアから船便で、ナイトチェストが届きました。 これは、レッスン室に小物 …

no image
~タンゴ~

今、タンゴの曲を何曲か練習しています。 タンゴがこんなに難しいとは、思いませんで …

明けまして、あめでとうございます
明けまして、おめでとうございます

2016年になりました。 皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。 今年もどう …

~明日は、いよいよセミナーです~

明日、7月9日、大阪十三にあります、大阪研修センターで、咲本 敬さん主催の 「ピ …