大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

      2015/05/08

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。

・小2のS君、9000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2857

S君は、とても頑張り屋さんです。

毎日、お家では2時間練習をされていると、お母様より伺いました。

出来るまで、やり続ける、自分でやる所を決めて練習をされています。

もうご自分のペースが出来ていますね。

これからも頑張りましょう~♡

・年長のH君、3000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2854

先ほど、ご紹介しましたS君の弟のH君です。

H君もお兄ちゃんと同じように、出来るまで、お家でもレッスンでもあきらめないで

頑張る所が素晴らしいです。

出来た時の満足の笑顔(*^_^*)がとても、良いお顔で、私も嬉しくなります。

一生懸命やって、出来た時って、やり切った感が素晴らしいですね。

それを感じる事の出来るお子さんは、何をされても達成感をもう感じていらっしゃるので、

お勉強でも何でも出来るまでされると思います。

H君、凄い!楽しみにしています~♡

・小4のSちゃん、500時間おめでとう\(^o^)/

IMG_2865

Sちゃんは、今ピティナ コンペティションの課題曲を一生懸命練習されています。

私もレッスンでは、思わず熱が入っています。

それだけ、Sちゃんも私も必死という事です。

今回Sちゃんが選ばれました近現代の曲は、とても難しいですが、Sちゃんは、発表会で、大変難しい

「真夜中の火祭り」を弾かれましたので、必ず出来ると信じています。

出来るまで、頑張ろうね!私は、Sちゃんを信じていますよ~♡

・小4のYちゃん、1600時間おめでとう\(^o^)/

IMG_2876

Yちゃんは、家のお教室に変わって来られて、最初からスタンプを押すのではなく、時間で

計算をして頂いております。

それだけ練習量も多かったのです。

本当に偉いですね。

おとなしいYちゃんですが、ピアノにかける情熱は凄い物があります。

ピアノが本当に好き!なのが、よく分かります。

そろそろソナチネが終わって来ましたので、モーツァルト ソナタに入ります。

その調子ですよ~♡

・小2のS君、10000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2883

Sくんは、3月2回目の登場です。

よく、この1ヶ月で、9000回と10000回にいかれましたね。

素晴らしいです。

家のお教室で、8人目の10000回達成者となりました。

今回のプレゼントは、なにやら大きいですよ。

それだけ、10000回達成が凄いという事です。

弟のH君も喜んでくれ、一緒にポーズをとってくれました。

本当におめでとう!

そうそう、S君が日頃とても頑張って練習を頑張られているので、ご両親からグランドピアノを買って

頂けたのですよ。

5月の下旬に到着予定です。

楽しみですね~♡

・3歳のRちゃん、1000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2901

3歳のRちゃんは、お耳がとてもいいです。

絶対音感を始められて、まだ間がないのに、もう4本目の黒までいっていらっしゃいます。

小さいのに、元気よく、赤、黄色、青、黒と答えてくれます。

全部出来た時の嬉しいそうなお顔は、本当に可愛いです。

気もよくついて、最後にシールを貼るのですが、わざわざシールの入った箱を取りに行って

くれます。

とても良く気が付くRちゃん、本当に可愛い~♡

・年長のH君、1000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2899

先ほどのRちゃんのお兄ちゃんのH君です。

H君も絶対音感が順調に進んでいます。

この年頃のお子さんは、音をつなげて弾くのが、とても難しいのですが、

一生懸命音をつなげて弾けた時は、本当に嬉しいお顔になります。

少しずつ、そして着実に上達をされています。

これからも頑張ろうね~♡

・小4のYちゃん、1600時間おめでとう\(^o^)/

IMG_2907

先ほど、書きました小4のYちゃんの双子ちゃんですが、お二人とも視力が悪くなってしまい、

メガネをかけていらっしゃいます。

今が、一番の成長される時ですね。

Yちゃんの凄い所は、新しい曲を弾かれる時、まずゆっくり練習をされる事です。

小さい頃は、適当にある程度の速さで弾いて、弾けない所を何度もやり直すというやり方をされる

生徒さんが多い中、Yちゃんは、最後まで間違えないで、弾けるまで、ゆっくり練習をされるので、

仕上がりもとても綺麗ですし、とても素晴らしい音楽性で弾かれます。

いつもどっしりと構えているYちゃん、小4に見えません~♡

・小2のAちゃん、7000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2910

Aちゃんは、着実に毎週のレッスンで、曲を仕上げていらっしゃいます。

音譜の読み方もアッという間に出来るようになりました。

日頃の練習を頑張ってる証拠ですね。

また、Aちゃんは、いつも薄着です。

冬でも素足ですし、今は暑いので半袖をきていらっしゃいます。

とても元気なAちゃんです。

もうすぐ10000回ですよ。

頑張ろうね~♡

・小2のLちゃん、200時間めでとう\(^o^)/

IMG_2937

Lちゃんは、歌わせていくことがとても得意です。

体の中から、音楽が溢れてくるような感じです。

今、ピティナの課題曲を選んでいますが、Lちゃんに合う曲を!と思うので、

なかなか決りませんが、それで一生懸命頑張ってくれています。

グレンツェンの予選通過、本選通過、そして、近畿地区大会で、シンフォニーホールで演奏

されたので、とても力が付いていると思います。

その調子で、Let’Go!です~♡

・年中のTちゃん、2000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2943

Tちゃんお笑顔がとても可愛いです!

上手に弾けるとニコニコと喜んでくれ、体全体で、嬉しい表現をされます。

「Tちゃん、上手に弾けたね~」と私が言いますと、本当に嬉しい笑顔になります。

まだお手手が小さいのですが、2月の発表会から比べますと、指がとてもしっかりとされて

きました。

これは、毎日の練習を頑張ってされている証拠です。

絶対音感も順調に1本づつ増えています。

年中の間に、キティちゃんのバイエルを終わって、早くブルグミュラーに行きましょう。

2月の発表会で、年長の生徒さんが弾かれました、ブルグミュラーのアラベスクが気に入られた

ようなので、次の発表会には、アラベスクを弾いてもらいたいと思っています。

楽しみです~♡

3月は、11人生徒さん達が、お宝!ゲット!をされました。

家のお教室の特徴でもありますお家のおけいこのノートをつけてもらうことで、毎週の練習の成果が

分かり、私からもアドバイスが出来るので、本当によってよかったと思っています。

私は、一生懸命頑張っていると、たくさん褒めることしています。

だって、ここまで頑張られることは、きっと何かやりたい事もあると思いますが、それをはねのけて、

頑張ってピアノの練習を頑張られていると思うからです。

う~んと褒めますよ~~~♡

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

~今年もありがとうございました!!!~

今年も後、1日となりました。 今年は、私にとりまして、充実した飛躍の年になりまし …

~レッスンの時のおしゃれ~

家の小さい女の子の生徒さん達は、ピアノのレッスンにお越しになられる時、 いつも可 …

~初弾き~

今日は、新年の会にお呼ばれをして、ブラームスのソナタ2番を弾いてきました。 昨年 …

no image
~さきちゃんのピアノ~

実家に帰り、東京に住んでいる妹の子供の可愛いさきちゃんに1年ぶりに 会いました。 …

ピアノの湿気、温度変化の対策
~ピアノの湿気、温度変化対策~

今日は、ピアノの湿気、温度変化の対策について、お話しを書きたいと思います。 他の …

no image
~ピアノの生徒さん達~

家にいらっしゃる生徒さんは、大人の方が多いです。 そして、皆さん真面目で、頑張り …

年中のS君、頑張ってる
~年中のS君、頑張ってる!~

今日は、今年の3月からレッスンにお越しの年中のS君をご紹介します。 今から思えば …

~K高等学校の演奏会~

来年音大の声楽部を受験されるTさんの高校、K高等学校は、とても音楽が盛んで有名で …

no image
~嬉しいメール~

4/5にベクテレフ先生のコンサートのお知らせを書きましたが、 その後、嬉しい事に …

トーク&ピアノ演奏をさせて頂きました
~トーク&ピアノ演奏をさせて頂きました~

16日の日曜日、高槻市にありますコットンクラブにお呼び頂き、トーク&ピアノ演奏を …