大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

小3のAちゃん、合唱の伴奏のオーディションを受けられます!

      2023/08/02

小3のAちゃんは、夏休み開けに小学校で合唱の伴奏のオーディションを受けられるので、先週よりレッスンで弾いてくださっています。

題名が「すてきな友達」、素敵な題名ですね♥️

伴奏譜を見ていくと、大人が弾いても良いような難しさで手の届かない和音もたくさんあります。

例えば、右手で弾く4和音なら上3つの音を弾く、左手の4和音なら下から3つの音は弾いて一番上だけ弾かないようにすると良いです。

これを覚えておいて頂くと、他の曲でも応用が出来ます。

まずは片手練習でしっかり弾けるようにして頂き、両手に入ります。

ご自宅では、お母様が大変熱心についてくださっておりますので、安心して練習をお任せしております。

最高の伴奏が出来ますよう、応援させて頂きます✨

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

どこでもOK!

新小3のAちゃん、絶対音感が4オンターブ、15の和音が終わられたので、「ドラえも …

電子チケットが届きました✨

1月9日に赤松先生のコンサートのお知らせを書きましたが、昨日電子チケットが送られ …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介♪

☆小4のKちゃん、700時間おめでとう\(^_^)/ Kちゃんは、色々習い事をさ …

~嬉しいプレゼント~

年長Lちゃんのお母様が、学会で、スペインへ行かれました。 実は、私、neuhau …

小3のMちゃんをご紹介します!

今小3のMちゃんは、年中さんからレッスンにお越しになっており5年目となります。 …

no image
~連弾譜の到着~

やっと、注文していた連弾譜が届き始めました。 中には、廃盤になった物もあり、ネッ …

~韓国のりを頂きました~

年中Lちゃんのお母様より、韓国のお土産にのりをいただきました。   & …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

だんだんと寒くなってまいりました。 9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介で …

年長のHちゃん、本当に嬉しいそうです!

7月からレッスンにお越しのHちゃん、絶対音感も頑張られ、レッスンしていると“私、 …

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介~

3月に入り、寒暖の差が激しいです。 体調には、呉々も気を付けたいと思います。 1 …