大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

小3のAちゃん、合唱の伴奏のオーディションを受けられます!

      2023/08/02

小3のAちゃんは、夏休み開けに小学校で合唱の伴奏のオーディションを受けられるので、先週よりレッスンで弾いてくださっています。

題名が「すてきな友達」、素敵な題名ですね♥️

伴奏譜を見ていくと、大人が弾いても良いような難しさで手の届かない和音もたくさんあります。

例えば、右手で弾く4和音なら上3つの音を弾く、左手の4和音なら下から3つの音は弾いて一番上だけ弾かないようにすると良いです。

これを覚えておいて頂くと、他の曲でも応用が出来ます。

まずは片手練習でしっかり弾けるようにして頂き、両手に入ります。

ご自宅では、お母様が大変熱心についてくださっておりますので、安心して練習をお任せしております。

最高の伴奏が出来ますよう、応援させて頂きます✨

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~音高・音大受験・副科コース~

当教室では、音高・音大受験・副科コースというのがあります。 普通のピアノレッスン …

no image
~轟 千尋先生のセミナー~

21日、本町(大阪のど真ん中)にある三木楽器の開成館で行われました 轟先生のセミ …

~レッスンに使う小物達~

日々、私は、生徒さんの1000回達成されましたら、プレゼントをしますお宝(プレゼ …

~レッスンの時のおしゃれ~

家の小さい女の子の生徒さん達は、ピアノのレッスンにお越しになられる時、 いつも可 …

~指番号の大切さ~

デームス先生にピアノを習われている、私の桐朋の先輩のH先生。 デームス先生は、レ …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達🎵

☆年長のRちゃん、3000回おめでとう\(^_^)/ ☆小4のYちゃん、200時 …

17日(水)は、ホールレッスンをしました!

茨木市のローズWamで、4人の生徒さん達のホールレッスンを行いました! ドレスを …

大人の生徒さん

大人の生徒さんのお一人、Oさんはシューマン作曲リスト編曲の「献呈」を弾いておられ …

体験レッスンのお問い合わせが止まりません🎵

今たくさんの体験レッスンのお問い合わせを頂いていおります。 本当にありがとうござ …

2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介🎵

☆年長のRちゃん、2000回おめでとう\(^_^)/  ☆年中のHちゃん、800 …