大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~パパが一緒♡~

   

10月から、レッスンにお越しの年少のK君は、日曜日がレッスンの日です。

K君には、小さな兄弟がいらっしゃるので、パパがレッスンについて来てくださいます。

パパが一緒♡

この時は、ポケモンのカードを使って、ド~ファを覚えて頂いております。

ドのカードの裏は、キバゴが、レのカードの裏は、ヨーテリーになっており、小さなお子様は

皆大好きです(^^♪

ピアノの練習もパパとママが一緒だそうです。

朝、K君は起きると、「練習しよう~」とパパを起こしに来られるそうです!

とても優しいパパで、K君と一緒にレッスンを受けてくださるので、お家での練習も

レッスンでするようにしてくださいますので、毎週どんどんと進んで行かれます。

今、毎日ノートにド~ファを書いて頂いておりますが、パパはト音記号を一生懸命

練習してくださいました。

パパ、本当にすごい~~~♡

パパが一緒♡

このノートは、先週K君が書いてくださったもので、今はファの音が増えています。

時々、パパの横が良いと、パパの横に座って、ノートを書かれています。

見ていて、本当に微笑ましい光景で、素晴らしい親子関係だと思います。

K君、本当にピアノを弾くのが楽しいのでしょうね~~~

また、次回も楽しみにしております~~~♡

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~大人の男性の生徒さん、K氏~

家のピアノ教室で、唯一、大人の男性の生徒さん、K氏。 今、しばらくお休みなのです …

私の使った楽譜
~私の使った楽譜~

大阪府高槻市にあります、関井直子ピアノ教室です。 家のお教室では、新しい曲をお渡 …

~11月、12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達&今年もありがとうございましたm(__)m~

11月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆年長のNちゃん、5000回おめでとう …

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

7月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆年長のA君、1000回おめでとう\(^ …

no image
~ピアノニスト藤島先生と~

今日は、ピアニストで京都市芸大の非常勤講師の藤島先生の お宅にお邪魔しました。 …

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介♪

☆小3のAちゃん、4000回おめでとう\(^_^)/ ☆年中のHちゃん、3000 …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆年長のKちゃん、7000回おめでとう\(^_^)/ ☆年中のYちゃん、3000 …

~7本指のピアニスト 西川悟平さん!~

9月に入りましたが、毎日暑い日が続いております。 今日はとても感動しました7本指 …

no image
~石本さんのレッスン~

今日は、石本さんのレッスンでした。 頑張り屋の石本さん。 でも、ぴあの どりーむ …

お宝!ゲット!されました生徒さん達
~5月度のお宝!ゲットされました生徒さん達~

5月度のお宝、ゲットされました生徒さんのご紹介です~♡ ☆小1のHちゃん、600 …