大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~パパが一緒♡~

   

10月から、レッスンにお越しの年少のK君は、日曜日がレッスンの日です。

K君には、小さな兄弟がいらっしゃるので、パパがレッスンについて来てくださいます。

パパが一緒♡

この時は、ポケモンのカードを使って、ド~ファを覚えて頂いております。

ドのカードの裏は、キバゴが、レのカードの裏は、ヨーテリーになっており、小さなお子様は

皆大好きです(^^♪

ピアノの練習もパパとママが一緒だそうです。

朝、K君は起きると、「練習しよう~」とパパを起こしに来られるそうです!

とても優しいパパで、K君と一緒にレッスンを受けてくださるので、お家での練習も

レッスンでするようにしてくださいますので、毎週どんどんと進んで行かれます。

今、毎日ノートにド~ファを書いて頂いておりますが、パパはト音記号を一生懸命

練習してくださいました。

パパ、本当にすごい~~~♡

パパが一緒♡

このノートは、先週K君が書いてくださったもので、今はファの音が増えています。

時々、パパの横が良いと、パパの横に座って、ノートを書かれています。

見ていて、本当に微笑ましい光景で、素晴らしい親子関係だと思います。

K君、本当にピアノを弾くのが楽しいのでしょうね~~~

また、次回も楽しみにしております~~~♡

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~藤 拓弘先生から、クリスマスカードを頂きました~

リーラムジカで、おなじみの藤 拓弘先生から、クリスマスカードを頂きました。 &n …

~10月度のお宝!ゲットの生徒さん達~

お宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小1のSちゃん、750時間おめでとう\(^ …

ピアノ教室に、生徒さんをお迎えするお花を冬バージョンに変えました
~ピアノ教室に、生徒さんをお迎えするお花を冬バージョンに変えました~

12月に入り、益々寒くなって来ました。 これから、風邪が流行る季節となりましたの …

~7月度のお宝!げっと!の生徒さん達~
~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

7月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆小6のMちゃん、250時間おめでとう( …

第25回西日本京都地区 PTNA入賞者記念コンサート
~第25回西日本京都地区 PTNA入賞者記念コンサート~

2月9日(日)は京都コンサートホール 小ホールで第25回西日本京都地区 PTNA …

~生徒さん達から~

最近、良く生徒さん達から、プレゼントを頂きます。 絵は、家のお教室に入られて、左 …

no image
~ピアノニスト藤島先生と~

今日は、ピアニストで京都市芸大の非常勤講師の藤島先生の お宅にお邪魔しました。 …

~11月、12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達&今年もありがとうございましたm(__)m~

11月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆年長のNちゃん、5000回おめでとう …

no image
~ピアノを通して、人間として成長できる事~

ピアノを通して、人として、大きく成長できた事を、実感する事があります。 例えば、 …

~レッスン室の新しいお花~

先週の金曜日、とても素敵な花瓶が届きました。 レッスン室の2段のチェストの上が、 …