大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~パパが一緒♡~

   

10月から、レッスンにお越しの年少のK君は、日曜日がレッスンの日です。

K君には、小さな兄弟がいらっしゃるので、パパがレッスンについて来てくださいます。

パパが一緒♡

この時は、ポケモンのカードを使って、ド~ファを覚えて頂いております。

ドのカードの裏は、キバゴが、レのカードの裏は、ヨーテリーになっており、小さなお子様は

皆大好きです(^^♪

ピアノの練習もパパとママが一緒だそうです。

朝、K君は起きると、「練習しよう~」とパパを起こしに来られるそうです!

とても優しいパパで、K君と一緒にレッスンを受けてくださるので、お家での練習も

レッスンでするようにしてくださいますので、毎週どんどんと進んで行かれます。

今、毎日ノートにド~ファを書いて頂いておりますが、パパはト音記号を一生懸命

練習してくださいました。

パパ、本当にすごい~~~♡

パパが一緒♡

このノートは、先週K君が書いてくださったもので、今はファの音が増えています。

時々、パパの横が良いと、パパの横に座って、ノートを書かれています。

見ていて、本当に微笑ましい光景で、素晴らしい親子関係だと思います。

K君、本当にピアノを弾くのが楽しいのでしょうね~~~

また、次回も楽しみにしております~~~♡

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

脳科学者の観点から
~脳科学者の観点から、澤口先生へのインタビュー~

大阪府高槻市の関井直子ピアノ教室です。 今日は、ピアノ演奏が脳に良いことを書きた …

年少Sちゃんのレッスン
~年少Sちゃんのレッスン~

年少のSちゃんは、7月中旬からレッスンにお越しになっています。 約1ヶ月が経ちま …

~嬉しいプレゼント~

年長Lちゃんのお母様が、学会で、スペインへ行かれました。 実は、私、neuhau …

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年長のK君、750時間おめでとう( …

~リハーサルをしました~
~リハーサルをしました~

昨日10月30日は発表会のリハーサルを会場でしました。 毎回の発表会の前にリハー …

音が立つって?

綺麗な音でピアノを弾くのに、脱力は必須です。 家の生徒さん達音がとても綺麗なので …

no image
~藤先生のセミナー~

ご報告が遅くなり、すみません。 2/11(土)梅田で、パソナミュージックメイトさ …

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

さぁ~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介! ☆小5のYちゃん、260 …

年長K君のピアノのレッスン♪

5月よりレッスンを開始した年長のK君です。 30分のレッスンでは中身の濃いどれも …

関西ピアノ芸術連盟のグレード試験の審査員をさせていただきます。
~関西ピアノ芸術連盟(KPA)で、グレード試験の審査員をさせて頂きます~

早いもので、10月も半ばを過ぎました。 今日、関西ピアノ芸術連盟(KPA)の代表 …