大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~パパが一緒♡~

   

10月から、レッスンにお越しの年少のK君は、日曜日がレッスンの日です。

K君には、小さな兄弟がいらっしゃるので、パパがレッスンについて来てくださいます。

パパが一緒♡

この時は、ポケモンのカードを使って、ド~ファを覚えて頂いております。

ドのカードの裏は、キバゴが、レのカードの裏は、ヨーテリーになっており、小さなお子様は

皆大好きです(^^♪

ピアノの練習もパパとママが一緒だそうです。

朝、K君は起きると、「練習しよう~」とパパを起こしに来られるそうです!

とても優しいパパで、K君と一緒にレッスンを受けてくださるので、お家での練習も

レッスンでするようにしてくださいますので、毎週どんどんと進んで行かれます。

今、毎日ノートにド~ファを書いて頂いておりますが、パパはト音記号を一生懸命

練習してくださいました。

パパ、本当にすごい~~~♡

パパが一緒♡

このノートは、先週K君が書いてくださったもので、今はファの音が増えています。

時々、パパの横が良いと、パパの横に座って、ノートを書かれています。

見ていて、本当に微笑ましい光景で、素晴らしい親子関係だと思います。

K君、本当にピアノを弾くのが楽しいのでしょうね~~~

また、次回も楽しみにしております~~~♡

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

だんだんと寒くなってまいりました。 9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介で …

no image
~リハーサルを行います~

発表会の当日、午前中他の方が、会場を使われていらっしゃいますので、 リハーサルが …

脳科学者の観点から
~脳科学者の観点から、澤口先生へのインタビュー~

大阪府高槻市の関井直子ピアノ教室です。 今日は、ピアノ演奏が脳に良いことを書きた …

~スタインウェイが戻ってきます~

今日も、大阪は、お天気でしたが、だんだんと寒くなってきました。 皆様、お風邪等、 …

12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

昨年の12月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介! ☆小1のR君、9000回おめ …

no image
~考え方の違い~

私のHPの講師紹介の所にも書いてあるように、音大卒業後、オーストリアの ウィーン …

no image
~さきちゃんのピアノ~

実家に帰り、東京に住んでいる妹の子供の可愛いさきちゃんに1年ぶりに 会いました。 …

~試験前のスケールの練習方法~

スケールの試験が、多い所もあると思います。 今日は、スケールの最終チェックの練習 …

no image
~ピアノの調律~

今日は、ピアノが戻ってきて、初めての調律でした。 何となく、弾いていて、軽いよう …

no image
~嬉しいメール~

4/5にベクテレフ先生のコンサートのお知らせを書きましたが、 その後、嬉しい事に …