大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~関西ピアノ芸術連盟(KPA)で、グレード試験の審査員をさせて頂きます~

   

早いもので、10月も半ばを過ぎました。

今日、関西ピアノ芸術連盟(KPA)の代表の方から、ご連絡があり、11月22日にあります

京都地区のグレード試験の審査員の依頼がありました。

折角、お話がありましたので、お引き受けしました。

小さい生徒さんから、音大受験生と約60人の方の講評を書いていくお仕事です。

朝9時半から、夕方5~6時まで、されるようです。

責任重大ですが、折角お引き受けをしたので、頑張ります!

でも、少し不安が。。。

体が持つかしら~

先日も熱を出したので、体力万全にして、審査員を務めたいと思います。

関西ピアノ芸術連盟のグレード試験の審査員をさせていただきます。

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

2020年に入り、初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします ☆年長のN …

~辻井伸行さん、第2夜 「英雄ポロネーズ~ショパン名曲集」

夜の8時から辻井伸行さんのオンラインコンサートがありました。 今回は、第2夜 「 …

小4のYちゃんのお母様より、お手紙を頂きました♪

今年の3月より、他のお教室から変わって来られました小4のYちゃんのお母様よりお手 …

ドビュッシーのベルガマスク組曲より
~ドビュッシーのベルガマスク組曲より~

早いもので、今年も12月に入りました。 今年の2月の発表会が終わってから、大人の …

本番の演奏で早くなってしまうのは、なぜ?

毎日メトロノームを使って練習しているのに、本番で早くなってしまうのは、なぜでしょ …

12月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介♥️

☆年少のAちゃん、2000回おめでとう\(^_^)/ ☆小4のYちゃん、50時間 …

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

12月も半ばになり、もう少しで今年も終わりますね。 その前に楽しいクリスマスが、 …

~藤先生の新刊~

今日、藤先生が新しく出版されました 「ピアノ講師の仕事術」を読み終えました。 & …

第18回ショパン国際コンクールが始まりました!

待ちに待ったショパン国際ピアノコンクールがいよいよワルシャワから始まりました。 …

体験レッスンについて🎵

今日は、体験レッスンについて書かせて頂きます。 今コロナ禍で2月はオンラインレッ …