大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~6月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達~

   

6月度にお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介です~♡

☆年長のR君、5000回おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達

R君は、二人のお姉ちゃんたちと一緒にレッスンにお越しで、絶対音感だけされています。

年少の時に来られまして、今は8本目のピンクまでされています。

3回前のレッスンの時、7本目の紫まで、1回で言い当てる事が出来た時、R君、お母様、

私と三人で、やった!!!とガッツポーズをして、大感動しました。

本当に頑張られました(*^-^*)

その調子で、行きますよ~~~♡

☆小3のYちゃん、1800時間おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達

Yちゃん小3で、1800時間は凄いです!!!

今、Yちゃんのノートを見せていただくと、練習時間が3時間、4時間の時もあります。

ここまで、頑張られるYちゃんを先生は、誇りに思います。

また、ピアノで頑張られるという事は、他の習い事や勉強でも、同じように頑張られると

思います。

ピアノという一つの習い事だけで、全ての事がわかってしまうので、不思議です。

何か一つに打ち込んで、出来るって素晴らしいです~~~♡

☆年中のS君、4000回おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

S君は、年少だった今年の3月より、レッスンに来られました。

まだ、4か月しか経っていませんが、絶対音感は、7本目でほとんど毎回間違えずに言うことが

できます。

ピアノも導入本・ピアノひけるよジュニア1と2が終わり、キティちゃんのバイエル上巻を

16番まで弾かれています。

凄いスピードで進まれています♬

毎月お宝!ゲット!の常連さんです。

1回のノートもスタンプが500回位押してあるので、私はビックリしています。

お母様と一緒に頑張られているS君、これからも楽しみにしていますよ~~~♡

☆小3のY君、100時間おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

Y君は、ピアノの練習も勉強もいつも一人でされるそうです。

お母様が、教えようかと言われても、自分でするから大丈夫!と言われるそうです。

小3でもうすでに、自立出来ていらっしゃるので、偉いです。

Y君は、今年3月にありましたグレンツェンのピアノコンクールの地区大会に参加され、普通では

弾けない1700人入るシンフォニーホールで演奏され、見事優秀賞を頂かれました。

毎日の練習もノートを見ますと、時間が決めてあり、コツコツと努力を続けていらっしゃいます。

継続は力なり!を教えてくれたS君です~~~♡

☆小5のMちゃん、1000時間おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

Mちゃんも1000時間頑張られました~

最近のお宝は、良くみますとフリクションが人気のようです。

Mちゃんも色違いで、フリクションを選ばれます。

書いたものを消せる!ってすごいですよね~

さて、今アメブロに今年の2月に行いました発表会の動画を載せていますが、Mちゃんが上手に

弾かれていましたので、アップしていますので、どうぞご覧ください。

Mちゃんは、とても真面目で、コツコツと頑張られます。

今は、聴音と曲は、シューベルトのアンプロムプチュ Op90-4を練習されています。

だんだんと難しい曲にも挑戦されますので、とても楽しみにしております~~~♡

☆小5のSちゃん、1200時間おめでとう(≧◇≦)

6月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達

Sちゃんも毎日忙しいようですが、ピアノを一生懸命頑張られています。

背が伸びて、足台がいらなくなりましたね。

今は、聴音とピアノは、モーツァルト ソナタのC Durを弾かれています。

それが終わりましたら、何かSちゃんに合う曲を探して、弾いていただきたいと思います。

お母様がSちゃんに弾いてほしい曲がおありになるようで、親子で楽しくピアノが出来て、

良かったです!

これからも、頑張ろうね~~~♡

6月もたくさんの生徒さん達が、お宝!ゲット!をされ、本当に嬉しいです。

皆の頑張りを見れるのが楽しく、また、出来なかった所が出来るようになった時の喜びを

共有できる事がとても嬉しいです。

毎日、生徒さん達と一生懸命に頑張れることに感謝しています。

さぁ~7月は誰がお宝!ゲット!をされましたでしょうか。

また、記事の更新をしますので、皆楽しみに待っててね~~~♡

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~昨日のコンサートのご報告~

昨日、お知らせしておりました、京都教室30周年のコンサートが大成功!との事です。 …

~大人の男性の生徒さん、K氏~

家のピアノ教室で、唯一、大人の男性の生徒さん、K氏。 今、しばらくお休みなのです …

no image
~リハーサルを行います~

発表会の当日、午前中他の方が、会場を使われていらっしゃいますので、 リハーサルが …

12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

家のお教室の恒例のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 どの生徒さん達もお宝 …

no image
~入会くださった生徒さん達へ~

本当に嬉しい事にこの2ヶ月で、5人の生徒さんに、ご入会いただきました。 その他の …

ピアノ教室に、生徒さんをお迎えするお花を冬バージョンに変えました
~ピアノ教室に、生徒さんをお迎えするお花を冬バージョンに変えました~

12月に入り、益々寒くなって来ました。 これから、風邪が流行る季節となりましたの …

お宝!ゲット!されました生徒さん達
~5月度のお宝!ゲットされました生徒さん達~

5月度のお宝、ゲットされました生徒さんのご紹介です~♡ ☆小1のHちゃん、600 …

~指番号の大切さ~

デームス先生にピアノを習われている、私の桐朋の先輩のH先生。 デームス先生は、レ …

no image
~夏のお休みのお知らせ~

家のピアノ教室のお休みは、8/7~8/14になります。 15日から、通常のレッス …

年少Sちゃんのレッスン
~年少Sちゃんのレッスン~

年少のSちゃんは、7月中旬からレッスンにお越しになっています。 約1ヶ月が経ちま …