大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

お教室の除湿加湿空気清浄機を変えました!

      2022/07/01

約9年間一日も休まず動いてくれたダイキンのクリアフォースZが最近よく止まるようになってきました。

家のピアノは2013年に半年かけてオーバーホールをしました。

ドイツ製のピアノの為湿気に弱く、一年中同じ湿度にしておかないと大変な事になります。

その為に夏は除湿、冬は加湿する為に除湿加湿空気清浄機のクリアフォースZを購入しました。

本当に助かっておりましたが、とうとう寿命がきたようです。

除湿も加湿もできる空気清浄機てなかなかないのですが、シャープにあったので。

昨日届いたのですよ💕

これから頑張って一日も休まず働いてくれる、ピアノを守ってくれる大事な機器なので、大切に扱いたいと思います。

空気清浄機にしておくと音もほとんどしないし、匂いもなくなり今の所良い感じです。

ダイキンの物と同じ白で形も似ているので、生徒さん達気づいてくれるかな?

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小3のS君と小1のAちゃんのお母様よりお手紙を頂きました

今日は4月最後の日、昨日まで雨でしたが今日は晴れて気持ちが良いです😃💕 昨年12 …

no image
~入会くださった生徒さん達へ~

本当に嬉しい事にこの2ヶ月で、5人の生徒さんに、ご入会いただきました。 その他の …

~対面レッスンの再開~

今日から、もう6月になりました。 梅雨はもうすぐでしょうか。 緊急事態宣言解除に …

no image
~お礼のメールが届きました~

毎日、暑い日が続いておりますが、皆様お体は、 大丈夫でしょうか。 今日は、大変嬉 …

~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

2015年に入り、初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。 ・年少の …

no image
~夏のお休みのお知らせ~

家のピアノ教室のお休みは、8/7~8/14になります。 15日から、通常のレッス …

no image
~轟 千尋先生のセミナー~

21日、本町(大阪のど真ん中)にある三木楽器の開成館で行われました 轟先生のセミ …

ホールレッスンでした🎵

14日の水曜日と16日の金曜日は、茨木市ローズWamにて、ホールレッスンを行いま …

としチャンネルの津久井俊彦さんが調律にお越しくださいました🎵

Youtuberで調律師のとしチャンネルの津久井さんを昨年から拝見し、動画で拝見 …

Instagramの使い方のセミナーを受講しました!

今日は大変勉強になりましたInstagramのセミナーを受講しました。 たくさん …