大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ピアノの必需品~

   

今日は、雨の日となりました。

最近、雨の日が、例年に比べますと、多いような気がします。

ピアノが戻ってきましたら、除湿機、加湿器を購入しようと思って、めぼしい物を

見つけていた所、FBの記事で、M先生が、とてもいいお品物を紹介されていましたので、

思わず、電器屋さんに見に行きました。

写真.JPG64
 

 

 

 

 

 

 

 

写真.JPG22

 

 

 

 

 

 

 

それは、ダイキンの商品で、除湿、加湿、空気清浄機が一体になっており、

60%、50%、40%と除湿設定が、勝手にしてくれるという、優れものでした。

発売されましたのも、10月頃で、新しく、電器屋さんも一押しの商品との事でした。

ピアノのメンテナンスをしっかりしたかったので、それに決め、今日届きました。

これで、レッスン室の揃えなくてはいけない物が、一通り(一部、1月に届く物も

ありますが)揃いました。

これで、落ち着いて、生徒さん達とレッスンが出来ます。

楽しく、でも一生懸命頑張れるレッスンをして行きたいと思います♡

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

様々な生徒さん達
~様々な生徒さん~

家のお教室には、4歳から上は50代の方まで、色々な年代の方がお越しくださっていま …

~まむし指の治し方~

だんだんと暖かくなって来て、日が沈むのが遅くなって来ました。 春はそこまで来てい …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小1のJちゃん、200時間おめでとう\(^_^)/ ☆小1のHちゃん、2000 …

空き時間のお知らせをさせて頂きます♪

9月に入り日が暮れるのが早くなって来ました。 秋からの習い事でピアノをお考えのご …

4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小1のA君、5000回おめでとう\(^-^)/ ☆高1のWちゃん、1100時間 …

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年長のK君、750時間おめでとう( …

小3のAちゃん、合唱の伴奏のオーディションを受けられます!

小3のAちゃんは、夏休み開けに小学校で合唱の伴奏のオーディションを受けられるので …

本番の演奏で早くなってしまうのは、なぜ?

毎日メトロノームを使って練習しているのに、本番で早くなってしまうのは、なぜでしょ …

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん
~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん~

今日は、11月度にお宝をゲットされました生徒さん達のご紹介をします。 家のお教室 …

no image
~明日から、今年のレッスンが始まります~

家のお教室は、1月は、3回のレッスンなので、今週の土曜日から、レッスン開始に な …