大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ピアノの必需品~

   

今日は、雨の日となりました。

最近、雨の日が、例年に比べますと、多いような気がします。

ピアノが戻ってきましたら、除湿機、加湿器を購入しようと思って、めぼしい物を

見つけていた所、FBの記事で、M先生が、とてもいいお品物を紹介されていましたので、

思わず、電器屋さんに見に行きました。

写真.JPG64
 

 

 

 

 

 

 

 

写真.JPG22

 

 

 

 

 

 

 

それは、ダイキンの商品で、除湿、加湿、空気清浄機が一体になっており、

60%、50%、40%と除湿設定が、勝手にしてくれるという、優れものでした。

発売されましたのも、10月頃で、新しく、電器屋さんも一押しの商品との事でした。

ピアノのメンテナンスをしっかりしたかったので、それに決め、今日届きました。

これで、レッスン室の揃えなくてはいけない物が、一通り(一部、1月に届く物も

ありますが)揃いました。

これで、落ち着いて、生徒さん達とレッスンが出来ます。

楽しく、でも一生懸命頑張れるレッスンをして行きたいと思います♡

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~大人の生徒さんMさん、3ヶ月半ぶりにお越しくださいました💕~

今日の夜7時半から大人の生徒さんMさんがお越しくださいました。 コロナ禍で家のお …

~ピアノレッスン~

今月は、有難い事に体験レッスンが8人あり、全員入会いただけました。 毎日、ピアノ …

~レッスン室の新しいお花~

先週の金曜日、とても素敵な花瓶が届きました。 レッスン室の2段のチェストの上が、 …

~音楽談義~

今日は、お友達になりましたピアノのH先生と、アフタヌーンティーをとても素敵なホテ …

no image
~バッハの弾き方~

今日は、バッハの弾き方を自分なりに学んできた事を書きたいと思います。 例えば、バ …

~今年もありがとうございました~
~今年もありがとうございました~

後もう少しで、来年になります。 今年も皆様とご一緒にレッスン出来ました事、大変嬉 …

~小1のKちゃんのレッスンと音符カード~

5月下旬にオンラインレッスンで体験レッスンをして頂き、6月から対面レッスンにお越 …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

だんだんと寒くなってまいりました。 9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介で …

~藤先生の新刊~

今日、藤先生が新しく出版されました 「ピアノ講師の仕事術」を読み終えました。 & …

~プログラムが出来ました~

3/23の発表会のプログラムが届きました。     &nbs …