大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ピアノの必需品~

   

今日は、雨の日となりました。

最近、雨の日が、例年に比べますと、多いような気がします。

ピアノが戻ってきましたら、除湿機、加湿器を購入しようと思って、めぼしい物を

見つけていた所、FBの記事で、M先生が、とてもいいお品物を紹介されていましたので、

思わず、電器屋さんに見に行きました。

写真.JPG64
 

 

 

 

 

 

 

 

写真.JPG22

 

 

 

 

 

 

 

それは、ダイキンの商品で、除湿、加湿、空気清浄機が一体になっており、

60%、50%、40%と除湿設定が、勝手にしてくれるという、優れものでした。

発売されましたのも、10月頃で、新しく、電器屋さんも一押しの商品との事でした。

ピアノのメンテナンスをしっかりしたかったので、それに決め、今日届きました。

これで、レッスン室の揃えなくてはいけない物が、一通り(一部、1月に届く物も

ありますが)揃いました。

これで、落ち着いて、生徒さん達とレッスンが出来ます。

楽しく、でも一生懸命頑張れるレッスンをして行きたいと思います♡

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介~

3月に入り、寒暖の差が激しいです。 体調には、呉々も気を付けたいと思います。 1 …

no image
~演奏依頼~

1月に入ってすぐに、ピアノのソロの演奏依頼がありました。 時間があまりないので、 …

~中2のYちゃんと小4のNちゃんの素敵な姉妹~

今日は、中2のYちゃんと小4のNちゃんのご紹介をさせて頂きます。 お姉ちゃんのY …

生徒さんからクリスマスカードを頂きました
~生徒さんからクリスマスカードを頂きました~

もうすぐ、クリスマスですね~! 年少のK君が、レッスンの時、可愛いクリスマスカー …

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小1のNちゃん、7000回おめでと …

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小4のYちゃん、4000回おめでとう\(^_^)/ ☆中1のYちゃん、50時間 …

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介🎶

☆年中のHちゃん、6000回おめでとう\(^_^)/ ☆年中のMちゃん、6000 …

8月度のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介

☆年中のMちゃん、1000回おめでとう\(^-^)/ ☆小1のJちゃん、3000 …

小3のAちゃん、合唱の伴奏のオーディションを受けられます!

小3のAちゃんは、夏休み開けに小学校で合唱の伴奏のオーディションを受けられるので …

有意義な時間🎵

昨日の夜9時からZOOMで3人の先生方のセミナーがありました。 M先生のお誕生日 …