大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~9月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

   

☆9月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介☆

☆小3のWちゃん、200時間、おめでとう\(^o^)/☆

9月のお高r!ゲット!の生徒さん達

Wちゃんは、来年の発表会に向けて、ピティナで、小3~4年生の課題曲、近現代の曲、

「フラメンコ」を練習されています。

だんだんと早く、フラメンコを演奏されて、感じがとても良く出ています。

妹のななちゃんと、連弾もされるので、とても楽しみです~♡

☆小2のRちゃん、600時間、おめでとう\(^o^)/☆

9月のお宝!ゲット!の生徒さん達

Rちゃんも発表会に向けて、とても難しい曲を練習されています。

毎日、2時間以上練習をされますので、どんどんと上手になっていかれます。

凄いですね!

連弾は、同じ小2のYちゃんと、連弾をされます。

同じ年代の生徒さん達と、連弾をされますと、相手の演奏も聴きながら、弾かないと

いけませんので、とてもいい練習になると思います。

頑張りましょう~♡

☆小2のMちゃん、200時間おめでとう\(^o^)/☆

9月のお宝!ゲット!の生徒さん達

Mちゃんは、まだピアノを始められて、そんなに年数が経っていませんが、

発表会で、ソナチネに挑戦されます。

とても真面目で、妹のAちゃん、弟のR君と一緒に遊んであげれるとても良いお姉さんです。

妹のAちゃんとの連弾も楽しみです。

Mちゃん、期待しています♡

☆小2のYちゃん、1300時間おめでとう\(^o^)/☆

9月のお宝!ゲット!の生徒さん達

Yちゃんは、来年の1月、ピティナの入賞者コンサートに出られます。

今回は、モシュコフスキの「タランテラ」を弾かれますが、大変難しい曲です。

Yちゃんは、毎回のレッスンで、脱力や音の出し方など、本格的にお勉強され、

毎日3時間以上練習をされていますので、とても進み方が早く、上手になっていかれます。

発表会では、先ほどの小2のRちゃんとの連弾が楽しみです。

頑張りましょう~♡

☆小1のNちゃん、300時間おめでとう\(^o^)/☆

9月のお宝!ゲット!の生徒さん達

Nちゃんは、発表会で、バッハとピティナの小1~2年生の課題曲の「ポルカ」を

弾かれます。

その他にも、ツェルニー100番やソナチネを練習されています。

いつも前向きで、レッスンでも出来るまで、弾いていらっしゃるので、心構えが素晴らしいです。

これからも頑張ろうね~♡

 

9月は、5人の生徒さん達が、お宝をゲットされました。

8月には、ピティナやグレンツェンのピアノコンクールがありましたが、審査員の先生方の

講評で、どの生徒さんも音が綺麗!、音楽がとても感じられますという、嬉しいコメントを

頂かれました。

綺麗な音を出すのには、脱力が不可欠です。

コンクールに出場されました生徒さん達には、全員脱力をお教えしています。

それと、もう一つとても大事な事!

それは、自分の音楽を弾く!という事です。

最初の音の出し方で、音楽が分かりますので、最初の音から注意をして、音楽を作っていきます。

その積み重ねが大事だと思います。

それをピアノコンクールを通して、勉強していただける事に感謝の思いで一杯です。

これからも皆さんのお役にたてるレッスンを行っていきたいと思います。

さぁ~頑張るぞ~

次は、発表会です~~~♡

 

 

 

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~考え方の違い~

私のHPの講師紹介の所にも書いてあるように、音大卒業後、オーストリアの ウィーン …

~嬉しいお手紙を頂きました💕~

7月から新しく変わって来られました年長のKちゃんのお母様よりとても嬉しいお手紙を …

~音大のピアノ科受験の方、副科で、ピアノを演奏される方の募集~

毎日、寒いですね。 今日は、お知らせをさせて頂きます。 今、音大のピアノ科の受験 …

嬉しいお手紙を頂きました💕

22日のレッスンを最後に年長のAちゃんが、東京に引っ越されました。 お母様よりお …

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 ☆年中のK君、100時間おめで …

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆年長のR君、2000回おめでとう\(^-^)/ ☆小6のT君、350時間おめで …

小4のYちゃんのお母様より、お手紙を頂きました♪

今年の3月より、他のお教室から変わって来られました小4のYちゃんのお母様よりお手 …

no image
~石本さんのレッスン~

今日は、石本さんのレッスンでした。 頑張り屋の石本さん。 でも、ぴあの どりーむ …

~3月8日より通常レッスンを再開&新コース!~

今年1月21日よりコロナの感染者が増えてオンラインレッスンに切り替えをしました。 …

関本昌平先生の公開レッスン♪

6月8日に茨木市にあります桐朋学園茨木教室で、関本昌平先生の公開レッスンがありま …