大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さん、Yさんが感想を書いてくださいました~

      2016/11/14

大人の生徒さん、Yさんが家のお教室にレッスンに来られて、約半年が

経ちました。

Yさんが、とても嬉しいお手紙を書いてくださいましたので、ご紹介したいと思います。

大人の生徒さんのYさんがお手紙を書いてくださいました

脱力のレッスンをお願いし、半年程経ち久しぶりに自宅の何十年も使っている

ピアノで、ペダルをふんで曲を弾いた時、このピアノから、こんなに美しい音が出るのかと

驚きました。

脱力はもちろんの事、一音一音の大切さ、音楽の流れ、プロと素人の違い等、

テクニックだけではなく、音楽的に美しく、かっこ良く弾くコツを教えていただき、

ピアノを弾く事が、益々楽しくなりました。

————————   º   ————————

Yさんより、大変嬉しいお手紙です。

Yさんは、兵庫県より、レッスンにお越しくださっています。

遠い所をレッスンに来てくださっておりますので、Yさんのピアノがまた

素晴らしく、弾く事が楽しくなられますよう、頑張ってまいります~♡

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん
~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆6月度のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介☆ ☆小2のRちゃん、400時間おめで …

~後2日~

2月に入り、初めての投稿になります。 本当は、1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達 …

no image
~石本さんのレッスン~

今日は、石本さんのレッスンでした。 頑張り屋の石本さん。 でも、ぴあの どりーむ …

no image
~ムソルグスキー「展覧会の絵」への思い入れ~

10月14日(月・祝)に、泉佐野市の泉の森のホールでありました、菊池裕介先生の …

トーク&ピアノ演奏をさせて頂きました
~トーク&ピアノ演奏をさせて頂きました~

16日の日曜日、高槻市にありますコットンクラブにお呼び頂き、トーク&ピアノ演奏を …

no image
~タンゴ~

今、タンゴの曲を何曲か練習しています。 タンゴがこんなに難しいとは、思いませんで …

脳科学者の観点から
~脳科学者の観点から、澤口先生へのインタビュー~

大阪府高槻市の関井直子ピアノ教室です。 今日は、ピアノ演奏が脳に良いことを書きた …

~あなたでしたか?~

2日程前、高槻市のある有名な方にお会いしました。 その方は、私の名前を聞かれるな …

7月度のお宝1ゲット!の生徒さん達
~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今日は、7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達をご紹介します。 ☆小4のNちゃん、9 …

~ピアノの上達のためのグッズ~

昨日、国立楽器さんに注文しておいたリズム積木が届きました。   &nb …