大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さん、Yさんが感想を書いてくださいました~

      2016/11/14

大人の生徒さん、Yさんが家のお教室にレッスンに来られて、約半年が

経ちました。

Yさんが、とても嬉しいお手紙を書いてくださいましたので、ご紹介したいと思います。

大人の生徒さんのYさんがお手紙を書いてくださいました

脱力のレッスンをお願いし、半年程経ち久しぶりに自宅の何十年も使っている

ピアノで、ペダルをふんで曲を弾いた時、このピアノから、こんなに美しい音が出るのかと

驚きました。

脱力はもちろんの事、一音一音の大切さ、音楽の流れ、プロと素人の違い等、

テクニックだけではなく、音楽的に美しく、かっこ良く弾くコツを教えていただき、

ピアノを弾く事が、益々楽しくなりました。

————————   º   ————————

Yさんより、大変嬉しいお手紙です。

Yさんは、兵庫県より、レッスンにお越しくださっています。

遠い所をレッスンに来てくださっておりますので、Yさんのピアノがまた

素晴らしく、弾く事が楽しくなられますよう、頑張ってまいります~♡

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

~B.ベクテレフ先生のピアノリサイタル~

昨年の秋、ベクテレフ教授のマスタークラスでレッスンを 受けませんかとお誘いを受け …

no image
~絶対音感コース~

当教室では、江口式“絶対音感”を取り入れています。 6歳半までに絶対音感を取り入 …

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のSちゃん、6000回おめでと …

~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年ももう10月になりました。 9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の …

no image
~バッハ・インヴェンションの練習方法~

前回は、試験前のスケールの練習方法を書きましたが、今日は、試験前のバッハ・ イン …

年少のNちゃん、すごい~!!!
~年少のNちゃん、すごい~!!!~

今日は、クリスマスイブですが、家のお教室では、今年最後の日曜日の生徒さん達の レ …

~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

  今日は、11月にお宝!ゲット!をされました生徒さん達のご紹介です。 …

~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

大事な事を忘れていました。 5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。 …

年中のS君、頑張ってる
~年中のS君、頑張ってる!~

今日は、今年の3月からレッスンにお越しの年中のS君をご紹介します。 今から思えば …

~いいお教室のためにアロマを~

先日の大阪セミナーで、アロマの香りを取り入れると、 いいお教室に変わります、と言 …