大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さん、Yさんが感想を書いてくださいました~

      2016/11/14

大人の生徒さん、Yさんが家のお教室にレッスンに来られて、約半年が

経ちました。

Yさんが、とても嬉しいお手紙を書いてくださいましたので、ご紹介したいと思います。

大人の生徒さんのYさんがお手紙を書いてくださいました

脱力のレッスンをお願いし、半年程経ち久しぶりに自宅の何十年も使っている

ピアノで、ペダルをふんで曲を弾いた時、このピアノから、こんなに美しい音が出るのかと

驚きました。

脱力はもちろんの事、一音一音の大切さ、音楽の流れ、プロと素人の違い等、

テクニックだけではなく、音楽的に美しく、かっこ良く弾くコツを教えていただき、

ピアノを弾く事が、益々楽しくなりました。

————————   º   ————————

Yさんより、大変嬉しいお手紙です。

Yさんは、兵庫県より、レッスンにお越しくださっています。

遠い所をレッスンに来てくださっておりますので、Yさんのピアノがまた

素晴らしく、弾く事が楽しくなられますよう、頑張ってまいります~♡

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~試験前のスケールの練習方法~

スケールの試験が、多い所もあると思います。 今日は、スケールの最終チェックの練習 …

~N先生の発表会に伺いました~

最近、大阪は良く雨が降ります。 もう昨日になりましたが、N先生の発表会に伺いまし …

ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル
~ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル~

昨日は、6月9日に行います発表会でのヴァイオリンとアンサンブルの練習を 行いまし …

~ベートーヴェン ソナタ第32番 第2楽章 アレキサンダー・イェンナー~

昨日になりますが、ピティナの動画配信でとても懐かしいお名前アレキサンダー・イェン …

~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年ももう10月になりました。 9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の …

~素敵な笑顔に癒されます♪~

今日一日初夏を思わせるような温かな日となりました。 毎週オンラインレッスンで皆さ …

no image
~音高・音大受験・副科コース~

当教室では、音高・音大受験・副科コースというのがあります。 普通のピアノレッスン …

~スタインウェイの凄い技!~

今日もとても寒い一日でした。 高槻市は、雪は降りませんでしたが、東北地方や北海道 …

8月度のお宝!ゲット!
~8月度のお宝!ゲット!~

家のお教室では、毎日の練習回数をスタンプで押してもらっています。 そでが、100 …

no image
~藤先生のセミナー~

ご報告が遅くなり、すみません。 2/11(土)梅田で、パソナミュージックメイトさ …