大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さん、Yさんが感想を書いてくださいました~

      2016/11/14

大人の生徒さん、Yさんが家のお教室にレッスンに来られて、約半年が

経ちました。

Yさんが、とても嬉しいお手紙を書いてくださいましたので、ご紹介したいと思います。

大人の生徒さんのYさんがお手紙を書いてくださいました

脱力のレッスンをお願いし、半年程経ち久しぶりに自宅の何十年も使っている

ピアノで、ペダルをふんで曲を弾いた時、このピアノから、こんなに美しい音が出るのかと

驚きました。

脱力はもちろんの事、一音一音の大切さ、音楽の流れ、プロと素人の違い等、

テクニックだけではなく、音楽的に美しく、かっこ良く弾くコツを教えていただき、

ピアノを弾く事が、益々楽しくなりました。

————————   º   ————————

Yさんより、大変嬉しいお手紙です。

Yさんは、兵庫県より、レッスンにお越しくださっています。

遠い所をレッスンに来てくださっておりますので、Yさんのピアノがまた

素晴らしく、弾く事が楽しくなられますよう、頑張ってまいります~♡

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日は枚方市でピアノのレッスンをしました

今日は枚方市に行きました。 枚方市のT-SITEはガラス張りで何回見ても綺麗な建 …

~ボリス・ベクテレフ先生のCD~

5月に入り、GWとなりました。 私は、1ヵ月半全く休みがなかったので、今日は一日 …

no image
~バッハの弾き方~

今日は、バッハの弾き方を自分なりに学んできた事を書きたいと思います。 例えば、バ …

no image
~発表会を終えての感想~

発表会を終えて、年中Lちゃんのお母様より、嬉しいメールを頂きました。 ここで、ご …

~11月、12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達&今年もありがとうございましたm(__)m~

11月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆年長のNちゃん、5000回おめでとう …

~辻井伸行さん、第2夜 「英雄ポロネーズ~ショパン名曲集」

夜の8時から辻井伸行さんのオンラインコンサートがありました。 今回は、第2夜 「 …

年長のHちゃん、指がしっかりしてきました!

年長のHちゃんは、ピアノを弾く事が大好きです! 心から楽しんで弾かれているのが、 …

~小4のRちゃんとの寂しい別れ~

小4のRちゃんは、年長さんの時からレッスンにお越しくださり、今年で5年となりまし …

小4のSちゃん、1000時間おめでとう!
~小4のSちゃん、1000時間おめでとう!~

今日のレッスンでは、小4のSちゃんが、お家での練習時間が1000時間達成されまし …

~新しいお花達~

GWもそろそろ終わり、明日からレッスンが始まります。 生徒さん達をお迎えするのに …