大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~音高・音大受験・副科コース~

      2012/06/21

当教室では、音高・音大受験・副科コースというのがあります。

普通のピアノレッスンと何が違うのか、音楽を作る上では、大差はないです。

副科コースというのは、声楽、ヴァイオリン等の弦楽器、フルート等の木管楽器、トランペット等

の金管楽器があります。

その方達もピアノ試験があります。

レベルは、高くないので、ご心配はいりません。

受験に関しまして、大きな特徴が2つあります。

1つ目には、音高・音大受験をする場合、受験の1年前には、それらが弾ける状態でなくては、

いけません。

そこまで持って行くのに、日頃の練習からそれを意識して、取り組まなければなりません。

何時間も練習するのは、大変だと思うのではなく、それが日常化してしまえば何の苦労も入り

ません。

高校球児が甲子園へ行きたくて、何時間も練習する!

オリンピックで金メダルを取りたくて、何時間も練習する!と同じ感覚なのです。

自発が成長につながります。

必ず、音大に行くんだ!と自ら思えば練習も苦になりません。

2つ目に受験する時に、聴音、ソルフェージュがあります。

それらを小さい時から、ずっとしていかなければいけません。

この2つが大きな特徴です。

当教室のモットーでもありますピアノを楽しく弾きましょう!に変わりはありません。

しかし、時には出来なくて悔しい思いをされる事もあるでしょう。

でも、それを乗り越えるお手伝いをさせていただきますし、それが出来た時の喜びは

たとえようもありません。

昨日は、絶対音感コースについて、今日は、音高・音大受験・副科コースの

説明をさせていただきました。

もっと具体的なお話等お聞きになりたい場合は、どうぞお問い合わせの所から、

質問をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

家のお教室の恒例のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 どの生徒さん達もお宝 …

~小4のRちゃんとの寂しい別れ~

小4のRちゃんは、年長さんの時からレッスンにお越しくださり、今年で5年となりまし …

~生徒さん達をお迎えするお花・冬バージョン~
~生徒さん達をお迎えするお花・冬バージョン~

毎日寒い日が続いております。 今年も後半月となりました。 12月初旬、生徒さん達 …

~K高等学校の演奏会~

来年音大の声楽部を受験されるTさんの高校、K高等学校は、とても音楽が盛んで有名で …

~10月度のお宝!ゲットの生徒さん達~

お宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小1のSちゃん、750時間おめでとう\(^ …

発表会の動画が出来ました
~発表会の動画が出来ました~

台風が去り、だんだんと涼しくなり、日の暮れる時間も早くなり、秋の気配を感じます。 …

発表会の効果がすごい~!
~発表会の効果がすごい~!~

20日の発表会が終わり、今日からレッスンが再開となりました。 今日のトップバッタ …

~赤松林太郎先生のセミナー、ショパン編⑥~

昨日6月1日は、赤松林太郎先生のショパン編のセミナーがあり、ZOOMで受講しまし …

~連弾の合わせ~

今日は、京都にお住まいのピアニスト藤島啓子先生のお宅に、連弾の合わせを しに伺い …

第25回西日本京都地区 PTNA入賞者記念コンサート
~第25回西日本京都地区 PTNA入賞者記念コンサート~

2月9日(日)は京都コンサートホール 小ホールで第25回西日本京都地区 PTNA …