大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~音高・音大受験・副科コース~

      2012/06/21

当教室では、音高・音大受験・副科コースというのがあります。

普通のピアノレッスンと何が違うのか、音楽を作る上では、大差はないです。

副科コースというのは、声楽、ヴァイオリン等の弦楽器、フルート等の木管楽器、トランペット等

の金管楽器があります。

その方達もピアノ試験があります。

レベルは、高くないので、ご心配はいりません。

受験に関しまして、大きな特徴が2つあります。

1つ目には、音高・音大受験をする場合、受験の1年前には、それらが弾ける状態でなくては、

いけません。

そこまで持って行くのに、日頃の練習からそれを意識して、取り組まなければなりません。

何時間も練習するのは、大変だと思うのではなく、それが日常化してしまえば何の苦労も入り

ません。

高校球児が甲子園へ行きたくて、何時間も練習する!

オリンピックで金メダルを取りたくて、何時間も練習する!と同じ感覚なのです。

自発が成長につながります。

必ず、音大に行くんだ!と自ら思えば練習も苦になりません。

2つ目に受験する時に、聴音、ソルフェージュがあります。

それらを小さい時から、ずっとしていかなければいけません。

この2つが大きな特徴です。

当教室のモットーでもありますピアノを楽しく弾きましょう!に変わりはありません。

しかし、時には出来なくて悔しい思いをされる事もあるでしょう。

でも、それを乗り越えるお手伝いをさせていただきますし、それが出来た時の喜びは

たとえようもありません。

昨日は、絶対音感コースについて、今日は、音高・音大受験・副科コースの

説明をさせていただきました。

もっと具体的なお話等お聞きになりたい場合は、どうぞお問い合わせの所から、

質問をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノの練習会場が見つかり良かった!!

6日にありましたピティナ ステップの会場のピアノがヤマハでした。 13日は茨木市 …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達🎵

☆年長のRちゃん、3000回おめでとう\(^_^)/ ☆小4のYちゃん、200時 …

no image
~ピュアモーレ ポロニア コンサート~

今日もコンサートのお知らせです。 2012年3月24日(土)13:30より、茨木 …

ホールレッスンでした🎵

14日の水曜日と16日の金曜日は、茨木市ローズWamにて、ホールレッスンを行いま …

年中のSちゃんの音楽が変わった\(^o^)/
~年中のSちゃんの音楽が変わりました\(^o^)/ 脱力編~

この所、雨の日が続いております。 今日の年中のSちゃんのレッスンで、ビックリした …

あけましておめでとうございます🎍

2022年が始まりました。 私は今福井県小浜市の実家に帰っております。 こちらに …

no image
~届きました~

21日のセミナー後、三木楽器さんで、気分も新たに注文した新しいマホガニーの補助 …

私を助けてくださる中1のNちゃん

カップスに参加くださいます生徒さんから良く分からないと言われますので、再度中1の …

ピアノの調律をして頂きました

10月に入ってすぐに調律をお願いしました。 とても素晴らしい音になって喜んでいま …

~辻井伸行さん、第2夜 「英雄ポロネーズ~ショパン名曲集」

夜の8時から辻井伸行さんのオンラインコンサートがありました。 今回は、第2夜 「 …