大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~音高・音大受験・副科コース~

      2012/06/21

当教室では、音高・音大受験・副科コースというのがあります。

普通のピアノレッスンと何が違うのか、音楽を作る上では、大差はないです。

副科コースというのは、声楽、ヴァイオリン等の弦楽器、フルート等の木管楽器、トランペット等

の金管楽器があります。

その方達もピアノ試験があります。

レベルは、高くないので、ご心配はいりません。

受験に関しまして、大きな特徴が2つあります。

1つ目には、音高・音大受験をする場合、受験の1年前には、それらが弾ける状態でなくては、

いけません。

そこまで持って行くのに、日頃の練習からそれを意識して、取り組まなければなりません。

何時間も練習するのは、大変だと思うのではなく、それが日常化してしまえば何の苦労も入り

ません。

高校球児が甲子園へ行きたくて、何時間も練習する!

オリンピックで金メダルを取りたくて、何時間も練習する!と同じ感覚なのです。

自発が成長につながります。

必ず、音大に行くんだ!と自ら思えば練習も苦になりません。

2つ目に受験する時に、聴音、ソルフェージュがあります。

それらを小さい時から、ずっとしていかなければいけません。

この2つが大きな特徴です。

当教室のモットーでもありますピアノを楽しく弾きましょう!に変わりはありません。

しかし、時には出来なくて悔しい思いをされる事もあるでしょう。

でも、それを乗り越えるお手伝いをさせていただきますし、それが出来た時の喜びは

たとえようもありません。

昨日は、絶対音感コースについて、今日は、音高・音大受験・副科コースの

説明をさせていただきました。

もっと具体的なお話等お聞きになりたい場合は、どうぞお問い合わせの所から、

質問をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~オンラインレッスンでの体験レッスン~

GWも明日で終わりですが、まだ緊急事態宣言が続いております。 家のお教室では、ブ …

高槻市で唯一絶対音感をしています!

体験レッスンに来られた方から伺ったのですが、「高槻市 絶対音感」で検索すると、家 …

ショパン ノクターンNO.1 高1のYちゃんの演奏

高1のYちゃんが、ショパンのノクターンの1番を仕上げてくださいましたので、You …

no image
~ピアノの生徒さん達~

家にいらっしゃる生徒さんは、大人の方が多いです。 そして、皆さん真面目で、頑張り …

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

12月も半ばになり、もう少しで今年も終わりますね。 その前に楽しいクリスマスが、 …

Instagramの使い方のセミナーを受講しました!

今日は大変勉強になりましたInstagramのセミナーを受講しました。 たくさん …

今日は、リハーサルでした
~今日は、リハーサルでした~

5月20日の発表会に向け、今日の夕方6時半から、9時半まで リハーサルをしました …

今日は、オンラインセミナーを受講しました!

今日はオンラインセミナーに参加しました。 私のパソコンから写真を撮りました。 受 …

ショパン バラード3番のセミナー

来年の7日にあります赤松先生のショパン バラード3番のオンラインセミナーを申し込 …

小4のYちゃんのお母様より、お手紙を頂きました♪

今年の3月より、他のお教室から変わって来られました小4のYちゃんのお母様よりお手 …