大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~音大のピアノ科受験の方、副科で、ピアノを演奏される方の募集~

   

毎日、寒いですね。

今日は、お知らせをさせて頂きます。

今、音大のピアノ科の受験を考えていらっしゃる方、または、副科で、ピアノの演奏が

ある方の募集をしています。

音大のピアノ科は、どの音大にも対応させていただきます。

聴音、楽典につきましては、茨木市にあります、桐朋学園大学の子供の教室の

聴音と楽典のクラスをご紹介させて頂きます。

東京藝大や桐朋といった有名校は、普通の聴音や楽典では、対応しきれない為、

それを専門とされていらっしゃます先生をご紹介という事になります。

私も桐朋受験の時、出身は福井県ですが、聴音と楽典の為、名古屋まで、

毎週通っていました。

ピアノも桐朋の教授に月1回、後3回は、名古屋まで、毎週レッスンに通いました。

そのお陰で、浪人することなく、合格できました。

今、当教室からも音大受験生が2名いらっしゃいます。

そして、まだ小さな生徒さん達も音大を視野に入れたレッスンを行っていますので、

安心して、お越し頂けましたら嬉しいです。

写真.JPG68

 

 

 

 

 

ピアノの最高峰、スタインウェイで、レッスンをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年長のTちゃんの好きな物は?
~年長のTちゃんの好きな物は?~

今日の年長のTちゃんのレッスンの時のお話です。 お母様が「Tに一番好きなものは、 …

今年度の発表会の日時が決定致しました!
~今年度の発表会の日時が決定致しました!~

令和に入り最初の記事になります。 楽しかったGWも終わり、家のお教室では昨日7日 …

~新しいお花達~

GWもそろそろ終わり、明日からレッスンが始まります。 生徒さん達をお迎えするのに …

~ピアノの必需品~

今日は、雨の日となりました。 最近、雨の日が、例年に比べますと、多いような気がし …

~次の目標に向けて!~

11月3日の発表会が終わり、早いもので約2週間経ちました。 生徒さん達は、次の目 …

ドビュッシーのベルガマスク組曲より
~ドビュッシーのベルガマスク組曲より~

早いもので、今年も12月に入りました。 今年の2月の発表会が終わってから、大人の …

~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年ももう10月になりました。 9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の …

no image
~石本さんのレッスン~

今日は、石本さんのレッスンでした。 頑張り屋の石本さん。 でも、ぴあの どりーむ …

レッスン枠が若干出来ました
~レッスン枠が若干出来ました~

5月の発表会まで、なかなかレッスン枠がなく、体験レッスンのお申し込みを頂きまして …

明けまして、あめでとうございます
明けまして、おめでとうございます

2016年になりました。 皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。 今年もどう …