大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル~

      2018/07/27

昨日は、6月9日に行います発表会でのヴァイオリンとアンサンブルの練習を

行いました。

ヴァイオリニストの久津那綾香さんにお越し頂き、練習をして頂きました。

今回初めての方が多く、皆さんヴァイオリンの美しい音色に感動されていました(≧◇≦)

小1のS君、アラベスクを演奏されます!

ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル

小3のHちゃん、アメージング・グレースを演奏されます!

ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル

小4のNちゃん、砂漠のバラを演奏されます!

ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル

小5のAちゃん、メヌエットを演奏されます!

ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル

小6のMちゃん、千の風になってを演奏されます!

ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル

大人の方で、Tさんは、エトピリカを演奏されます!

ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル

小さな生徒さん達は、全員お母様とご一緒にお越しくださいました。

本番が上手くいきますようにと、お母様方演奏をスマホで撮られていました!

中には、あまりの素晴らしい音楽に涙されるお母様も。

本当に良い経験をしていただける事が、とても嬉しいです。

久津那さんのヴァイオリンの音は、大きさは勿論の事、胸にグッとくる響きです。

細かな感情移入も素晴らしいです。

久津那さんからは、生徒さん達が、ヴァイオリンの音をよく聴いて、演奏をされていると

褒めて頂けました(*^_^*)

久津那さんは今、月に10回程、コンサートに出演されておられるそうです。

今日は、私も一昨年の12月、シンフォニーホールの1階の前列で、見れました「玉置浩二」さんの

コンサートでのオケで行っていらっしゃるようです。

年々忙しくなられ、来年もお願い出来ましたら、嬉しいのですが・・・

まだ、ヴァイオリンとのアンサンブルをされていらっしゃらない生徒さんが

たくさんおられますので、是非、来年してみたい!というお声を待っていますね!

さぁ~もうすぐ発表会です。

日頃の成果が出せて、皆さんの心、音楽性、もちろん技術面でも成長される事を願っています。

心に残る、想い出に残る発表会にしたいと思います~~~♡

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~初弾き~

今日は、新年の会にお呼ばれをして、ブラームスのソナタ2番を弾いてきました。 昨年 …

~ナイトチェストが届きました(レッスン室)~

今日、イタリアから船便で、ナイトチェストが届きました。 これは、レッスン室に小物 …

no image
~絶対音感コース~

当教室では、江口式“絶対音感”を取り入れています。 6歳半までに絶対音感を取り入 …

トーク&ピアノ演奏をさせて頂きました
~トーク&ピアノ演奏をさせて頂きました~

16日の日曜日、高槻市にありますコットンクラブにお呼び頂き、トーク&ピアノ演奏を …

~10月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も今日から、11月になりました。 10月もたくさんの生徒さん達が …

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

12月も半ばになり、もう少しで今年も終わりますね。 その前に楽しいクリスマスが、 …

オースオリアに行かれたLちゃん
~オーストラリアへ行かれたLちゃん~

Lちゃんは、今小4でいらっしゃいますが、年中さんの時から、家のピアノ教室に通って …

~ピアノの上達のためのグッズ~

昨日、国立楽器さんに注文しておいたリズム積木が届きました。   &nb …

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介~

3月に入り、寒暖の差が激しいです。 体調には、呉々も気を付けたいと思います。 1 …

no image
~ピアノニスト藤島先生と~

今日は、ピアニストで京都市芸大の非常勤講師の藤島先生の お宅にお邪魔しました。 …