大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル~

      2018/07/27

昨日は、6月9日に行います発表会でのヴァイオリンとアンサンブルの練習を

行いました。

ヴァイオリニストの久津那綾香さんにお越し頂き、練習をして頂きました。

今回初めての方が多く、皆さんヴァイオリンの美しい音色に感動されていました(≧◇≦)

小1のS君、アラベスクを演奏されます!

ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル

小3のHちゃん、アメージング・グレースを演奏されます!

ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル

小4のNちゃん、砂漠のバラを演奏されます!

ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル

小5のAちゃん、メヌエットを演奏されます!

ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル

小6のMちゃん、千の風になってを演奏されます!

ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル

大人の方で、Tさんは、エトピリカを演奏されます!

ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル

小さな生徒さん達は、全員お母様とご一緒にお越しくださいました。

本番が上手くいきますようにと、お母様方演奏をスマホで撮られていました!

中には、あまりの素晴らしい音楽に涙されるお母様も。

本当に良い経験をしていただける事が、とても嬉しいです。

久津那さんのヴァイオリンの音は、大きさは勿論の事、胸にグッとくる響きです。

細かな感情移入も素晴らしいです。

久津那さんからは、生徒さん達が、ヴァイオリンの音をよく聴いて、演奏をされていると

褒めて頂けました(*^_^*)

久津那さんは今、月に10回程、コンサートに出演されておられるそうです。

今日は、私も一昨年の12月、シンフォニーホールの1階の前列で、見れました「玉置浩二」さんの

コンサートでのオケで行っていらっしゃるようです。

年々忙しくなられ、来年もお願い出来ましたら、嬉しいのですが・・・

まだ、ヴァイオリンとのアンサンブルをされていらっしゃらない生徒さんが

たくさんおられますので、是非、来年してみたい!というお声を待っていますね!

さぁ~もうすぐ発表会です。

日頃の成果が出せて、皆さんの心、音楽性、もちろん技術面でも成長される事を願っています。

心に残る、想い出に残る発表会にしたいと思います~~~♡

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

11月・12月のお宝!ゲット!の生徒さん達
~11月・12月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

もうすぐ、今年も終わります。 皆様には、どのような年でしたでしょうか。 私は今年 …

ピアノの湿気、温度変化の対策
~ピアノの湿気、温度変化対策~

今日は、ピアノの湿気、温度変化の対策について、お話しを書きたいと思います。 他の …

3歳さんの初めてのレッスン&ご入会m(__)m

昨日の午前中は来年年少さんになられます3歳のMちゃんの初めてのレッスンでした。 …

~11月、12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達&今年もありがとうございましたm(__)m~

11月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆年長のNちゃん、5000回おめでとう …

年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました
~年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました~

昨年9月2日に行われました、全日本ジュニアクラシック音楽コンクールの 全国大会に …

11月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介💕

☆年長のR君、7000回おめでとう\(^_^)/ ☆小6のTちゃん、800時間お …

様々な生徒さん達
~様々な生徒さん~

家のお教室には、4歳から上は50代の方まで、色々な年代の方がお越しくださっていま …

no image
~連弾の魅力~

今日は、とてもいいお天気でした。 ここの所、毎日雨が降っていたので、久しぶりのお …

ドビュッシーのベルガマスク組曲より
~ドビュッシーのベルガマスク組曲より~

早いもので、今年も12月に入りました。 今年の2月の発表会が終わってから、大人の …

~生徒さん達の絵~

家のお教室の左側の壁には、たくさんの私がいます。     & …