大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~中3の生徒さん~

      2014/01/21

中3の生徒さんは、今年2月、3月と高校の受験なので、昨日の日曜日で、ピアノの

レッスンは、しばらくお休みとなりました。

彼が、初めて家に来られたのが、昨年の4月でした。

ピアノがとても上手な生徒さんで、素晴らしい可能性を感じました。

彼は、ピアノが大好きで、練習が出来る時は、約10時間練習されるという事でした。

私が、とても驚いた事が、あります。

いつもレッスンにお越しの時、白いシューズを履かれています。

毎回、白いシューズに1本の線も入っておらず、とても綺麗なので、

「いつも靴が真っ白だけれど、汚れたりしない?」と、聞きましたら、

「少しでも、汚れた靴で、先生のお宅に伺うのが、失礼にあたるので、お母さんがすぐに

新しい靴を用意してくれます。」という答えが帰っていました。

私は、凄い!と思いました。

家の親も私が、お世話になっている方をとても大事にしてくれました。

そのお陰で、私をとても大切にして頂く事が出来ました。

そして、私が出合った方には、最大のおもてなしをしてきました。

その生徒さんや、ご両親が出会われる方を大切にされるお気持ちがとても良く

伝わってきます。

昨年の暮れ、お母様とご一緒にご挨拶に来られました。

お母様から、「○○は、受験なので行けなかったのですが、○○から、先生に

お渡しして欲しい物があるので、代わりに行って見つけて来ました。」と

とても嬉しいプレゼントがありました。

写真.JPG78

 

 

 

 

 

 

とても綺麗なブリザーブドフラワーです。

お母様とは、別に彼からの贈り物にビックリしました。

弱冠15歳で、ここまで人を大事に思う、思うという事が行動にしっかりと

出ている事に驚きました。

彼は、これから様々な方に出会われると思いますが、人を大切にされると

いう事は、彼も人から大切にされるという事です。

これは、世の中の道理だと思います。

私がご紹介しました、聴音や楽典の先生も大切にされているようです。

その事もとても私は、嬉しいです。

今日は、ピアノとは関係がないお話と思われるかも知れませんが、人が生きていくのに、

一番大切な、人に感謝する心を持つ大切さの事を書きました。

彼が、高校を受かられ、吉報を持って、また、レッスンに来られるのを楽しみに

しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

11月・12月のお宝!ゲット!の生徒さん達
~11月・12月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

もうすぐ、今年も終わります。 皆様には、どのような年でしたでしょうか。 私は今年 …

no image
~自分のレッスン~

もうそろそろ、秋モード! 今日は、花壇のお花を秋モードに変えるのに、お花屋さんへ …

小4のSちゃん、1000時間おめでとう!
~小4のSちゃん、1000時間おめでとう!~

今日のレッスンでは、小4のSちゃんが、お家での練習時間が1000時間達成されまし …

no image
~今日もお二人、入会されました~

昨日、お二人入会いただきましたが、今日も小1Tちゃんが東京から引越しをされ、 ピ …

no image
~バッハ・インヴェンションの練習方法~

前回は、試験前のスケールの練習方法を書きましたが、今日は、試験前のバッハ・ イン …

高槻市少年少女合唱団 第30回記念定期演奏会のお知らせ
~高槻市少年少女合唱団 第30回記念定期演奏会のお知らせ~

今日は、4月29日(月・祝)に行われます高槻市少年少女合唱団の第30回記念定期演 …

~ピアノの調律をして頂きました~

昨年12月にオーバーホールから、戻ってきた、家のピアノですが、中の物が 全て新品 …

no image
~ピアノニスト藤島先生と~

今日は、ピアニストで京都市芸大の非常勤講師の藤島先生の お宅にお邪魔しました。 …

no image
~ベーゼンドルファー~

グランドピアノの御三家と言えば、スタンウェイ・ベヒシュタイン・べーゼンドルファー …

no image
~大阪セミナーの素晴らしい内容~

14日にありました、大阪1DAYセミナーの内容がきちんとアップ できていないので …