大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~N先生の発表会に伺いました~

   

最近、大阪は良く雨が降ります。

もう昨日になりましたが、N先生の発表会に伺いました。

以前から、伺おうと思っていましたので、とても楽しみにしていました。

途中で、私は先生にお渡ししますお花を買いました。

写真.JPG93

 

 

 

 

 

 

私も演奏会の時、お花やお菓子を頂くと、とても嬉しいので、先生にお似合いの

豪華な花束を作って頂きました。

包んでもらってから、お写真を撮りましたので、あまり豪華に見えませんが、大きなダリアが

とても綺麗でした。

メッセージカードも添えました。

写真.JPG91

 

 

 

 

 

 

 

4部構成になっており、1部は連弾、私は2部のソロの部から、お邪魔しました。

皆さん、1曲ではなく、小さい生徒さんも、3曲程弾かれました。

中学生以上の生徒さんは、バッハ、ショパンのエチュード、ベートーヴェンなどを

弾かれていました。

2歳から83歳の方まで、幅広い年代の演奏は、とても勉強なりました。

写真.JPG89

 

 

 

 

 

 

 

この方は、男性の方ですが、サンタさんの格好で、現れ、高校生以下の生徒

さん達に、プレゼントを渡していらっしゃいました。

写真.JPG88

 

 

 

 

 

 

 

プレセントを配り終わられましたら、パッと、ピアノに座り、ショパンのマズルカ

を心に染み入る音色で、弾かれましたので、ビックリしました。

颯爽と弾かれるお姿、本当にピアノを愛していらっしゃるのだと思いました。

本当に素敵な発表会でした。

最後は、N先生が、ご挨拶をされましたが、昨年よりレベルアップされたと、とても喜んで

いらっしゃいました。

家の発表会も来年しますので、皆様のレベルアップにつながる発表会にしたいと

思います。

さぁ~今日から、また、たくさんの生徒さんが、レッスンに来られますので、

頑張ります~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒会長になられた中2のSちゃん✨

4月から中3になられるSちゃん、中2の時は生徒会の副会長、そして今回は生徒会長に …

no image
~だんだんと、忙しくなってきました~

歯の手術も終わり、ホッとしていたら、何気に忙しくなってきました。 後歯科大の3回 …

no image
~さきちゃんのピアノ~

実家に帰り、東京に住んでいる妹の子供の可愛いさきちゃんに1年ぶりに 会いました。 …

明けまして、あめでとうございます
明けまして、おめでとうございます

2016年になりました。 皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。 今年もどう …

年少のNちゃん、すごい~!!!
~年少のNちゃん、すごい~!!!~

今日は、クリスマスイブですが、家のお教室では、今年最後の日曜日の生徒さん達の レ …

赤ちゃん誕生前から、レッスンの予約が入っています🎵

家の二人の生徒さんの所に、もうすぐ赤ちゃんが誕生されます👶 お二人共もう、レッス …

~中3の生徒さん~

中3の生徒さんは、今年2月、3月と高校の受験なので、昨日の日曜日で、ピアノの レ …

~年長のJちゃんのレッスン~

長かった近畿地方の梅雨が今日やっと開けました! 今年は雨の日が多かったですが、こ …

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

12月も半ばになり、もう少しで今年も終わりますね。 その前に楽しいクリスマスが、 …

~辻井伸行さん、第2夜 「英雄ポロネーズ~ショパン名曲集」

夜の8時から辻井伸行さんのオンラインコンサートがありました。 今回は、第2夜 「 …