大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~N先生の発表会に伺いました~

   

最近、大阪は良く雨が降ります。

もう昨日になりましたが、N先生の発表会に伺いました。

以前から、伺おうと思っていましたので、とても楽しみにしていました。

途中で、私は先生にお渡ししますお花を買いました。

写真.JPG93

 

 

 

 

 

 

私も演奏会の時、お花やお菓子を頂くと、とても嬉しいので、先生にお似合いの

豪華な花束を作って頂きました。

包んでもらってから、お写真を撮りましたので、あまり豪華に見えませんが、大きなダリアが

とても綺麗でした。

メッセージカードも添えました。

写真.JPG91

 

 

 

 

 

 

 

4部構成になっており、1部は連弾、私は2部のソロの部から、お邪魔しました。

皆さん、1曲ではなく、小さい生徒さんも、3曲程弾かれました。

中学生以上の生徒さんは、バッハ、ショパンのエチュード、ベートーヴェンなどを

弾かれていました。

2歳から83歳の方まで、幅広い年代の演奏は、とても勉強なりました。

写真.JPG89

 

 

 

 

 

 

 

この方は、男性の方ですが、サンタさんの格好で、現れ、高校生以下の生徒

さん達に、プレゼントを渡していらっしゃいました。

写真.JPG88

 

 

 

 

 

 

 

プレセントを配り終わられましたら、パッと、ピアノに座り、ショパンのマズルカ

を心に染み入る音色で、弾かれましたので、ビックリしました。

颯爽と弾かれるお姿、本当にピアノを愛していらっしゃるのだと思いました。

本当に素敵な発表会でした。

最後は、N先生が、ご挨拶をされましたが、昨年よりレベルアップされたと、とても喜んで

いらっしゃいました。

家の発表会も来年しますので、皆様のレベルアップにつながる発表会にしたいと

思います。

さぁ~今日から、また、たくさんの生徒さんが、レッスンに来られますので、

頑張ります~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

絵を描いて、音楽性へつながる

年長のA君が発表会で、ピティナのバロックの課題曲にありましたバイエルの37番を弾 …

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介~

3月に入り、寒暖の差が激しいです。 体調には、呉々も気を付けたいと思います。 1 …

~藤 拓弘先生の新刊~

藤 拓弘先生の新刊「ピアノ教室が変わる」が、届きました。 待ちに待った、本です。 …

no image
~さきちゃんのピアノ~

実家に帰り、東京に住んでいる妹の子供の可愛いさきちゃんに1年ぶりに 会いました。 …

小2のA君、ショパンのワルツ9番を練習されています

今小2のA君はショパンのワルツ9番を練習しておられます。 A君は家にレッスンに来 …

~嬉しいお手紙を頂きました💕~

7月から新しく変わって来られました年長のKちゃんのお母様よりとても嬉しいお手紙を …

~辻井伸行さん、第2夜 「英雄ポロネーズ~ショパン名曲集」

夜の8時から辻井伸行さんのオンラインコンサートがありました。 今回は、第2夜 「 …

no image
~だんだんと、忙しくなってきました~

歯の手術も終わり、ホッとしていたら、何気に忙しくなってきました。 後歯科大の3回 …

~ピアノの調律をして頂きました~

昨年12月にオーバーホールから、戻ってきた、家のピアノですが、中の物が 全て新品 …

~ピアノの必需品~

今日は、雨の日となりました。 最近、雨の日が、例年に比べますと、多いような気がし …