大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~昨日のコンサートのご報告~

      2012/06/21

昨日、お知らせしておりました、京都教室30周年のコンサートが大成功!との事です。

先程、合唱で出演されましたK先生より、メールがあり、2部の子供達の合唱が、楽しく

とても可愛かったとの事です。

私も合唱で出演予定でしたが、急遽出演できなくなり、大変心配しておりました。

大成功!の知らせ本当に嬉しいです。

昨日のコンサートの様子は、後日DVDで見せて下さるとの事。

大変楽しみです。

2002年、10年前になるのですね。

香月先生の合唱組曲「こどもの四季」を京都教室の子供達の合唱、

演奏は、オケバージョンをピアノ連弾に書き換えてくださり、

私は、セカンドピアノで、演奏させていただきました。

東京から、何度も指揮者の加賀先生と香月先生が見えて、合唱と練習があり、

ピアノだけのレッスンもありました。

大変厳しいレッスンでしたが、聴いてくださる方に、最高の演奏を届けたいという気持ちが

皆の中にありましたので、必死に練習しました。

私は、当日熱をだしてしまい、フーフー言いながら、演奏しましたが、子供達の合唱の

素晴らしさに感動して、泣きながら、弾いていました。

とても心に残っている演奏会です。

これからも演奏会のお知らせをどんどんしていきますので、お時間ございましたら、

どうぞお越しください。

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~演奏依頼~

1月に入ってすぐに、ピアノのソロの演奏依頼がありました。 時間があまりないので、 …

no image
~連弾の魅力~

今日は、とてもいいお天気でした。 ここの所、毎日雨が降っていたので、久しぶりのお …

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のSちゃん、6000回おめでと …

~ICレコーダー~

自分がどのような演奏をしているのか、聴きたくて、ICレコーダーを約1年前に購入し …

小4のYちゃんのお母様より、お手紙を頂きました♪

今年の3月より、他のお教室から変わって来られました小4のYちゃんのお母様よりお手 …

~大人の男性の生徒さん、K氏~

家のピアノ教室で、唯一、大人の男性の生徒さん、K氏。 今、しばらくお休みなのです …

ギロックで音楽のお勉強
~ギロックで音楽のお勉強~

3月も下旬となりましたが、暖かい陽気になり、桜も満開になりました。 さて、ピアノ …

~試験前のスケールの練習方法~

スケールの試験が、多い所もあると思います。 今日は、スケールの最終チェックの練習 …

お教室の空き情報のお知らせです!

いつもご覧頂き、ありがとうございますm(__)m また、体験レッスンのお問い合わ …

~連弾の曲~
~連弾の曲~

11月3日の発表会では、今回も14組の連弾をしてくださいます。 中でも昨年もして …