大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~昨日のコンサートのご報告~

      2012/06/21

昨日、お知らせしておりました、京都教室30周年のコンサートが大成功!との事です。

先程、合唱で出演されましたK先生より、メールがあり、2部の子供達の合唱が、楽しく

とても可愛かったとの事です。

私も合唱で出演予定でしたが、急遽出演できなくなり、大変心配しておりました。

大成功!の知らせ本当に嬉しいです。

昨日のコンサートの様子は、後日DVDで見せて下さるとの事。

大変楽しみです。

2002年、10年前になるのですね。

香月先生の合唱組曲「こどもの四季」を京都教室の子供達の合唱、

演奏は、オケバージョンをピアノ連弾に書き換えてくださり、

私は、セカンドピアノで、演奏させていただきました。

東京から、何度も指揮者の加賀先生と香月先生が見えて、合唱と練習があり、

ピアノだけのレッスンもありました。

大変厳しいレッスンでしたが、聴いてくださる方に、最高の演奏を届けたいという気持ちが

皆の中にありましたので、必死に練習しました。

私は、当日熱をだしてしまい、フーフー言いながら、演奏しましたが、子供達の合唱の

素晴らしさに感動して、泣きながら、弾いていました。

とても心に残っている演奏会です。

これからも演奏会のお知らせをどんどんしていきますので、お時間ございましたら、

どうぞお越しください。

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

2015年に入り、初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。 ・年少の …

生徒さんからクリスマスカードを頂きました
~生徒さんからクリスマスカードを頂きました~

もうすぐ、クリスマスですね~! 年少のK君が、レッスンの時、可愛いクリスマスカー …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

4月に入り、新年度が始まりました。 新しく幼稚園や小学校、中学校に行かれた方はも …

小3のS君と小1のAちゃんのお母様よりお手紙を頂きました

今日は4月最後の日、昨日まで雨でしたが今日は晴れて気持ちが良いです😃💕 昨年12 …

~中2のYちゃんと小4のNちゃんの素敵な姉妹~

今日は、中2のYちゃんと小4のNちゃんのご紹介をさせて頂きます。 お姉ちゃんのY …

~辻井伸行さん オンライン・サロンコンサート~

辻井伸行さんの初めての有料オンライン・コンサートが6月6日の日曜日の夜8時から4 …

6月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達
~6月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達~

6月度にお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介です~♡ ☆年長のR君、500 …

~楽しいピアノ!中1のMちゃんの発表~

だんだんと日の暮れるのが早くなりましたね! 今日は中1のMちゃんのご紹介をさせて …

no image
~大阪セミナーの素晴らしい内容~

14日にありました、大阪1DAYセミナーの内容がきちんとアップ できていないので …

9月度のお宝!ゲット!のご紹介♪

☆年中のYちゃん、2000回おめでとう\(^-^)/ ☆年長のRちゃん、5000 …