大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~スタインウェイが戻ってきました~

      2013/12/18

12月13日に、待望のスタインウェイが戻って来ました。

写真.JPG65

 

 

 

 

 

 

 

床も明るくなり、とても気持ちがいいです。

写真.JPG68

 

 

 

 

 

ロゴも以前は、はげていましたが、綺麗になってきました。

音は、明るい音になりました。

この土曜日、日曜日とレッスンをして、感じた事は、音のコントロールが大変難しいと

いう事です。

弾く方によって、音色も変わります。

脱力が出来ている音、出来ていない音もまったく違います。

いい音を出すには、大変な指先のコントロールが入ります。

これは、とてもいい勉強になります。

やはり、オーバーホールをして頂き、大正解でした♡

お部屋は写真には、載せませんが、かなり変わりましたので、生徒さん達やお母様方の

歓声が、とても嬉しいです(*^_^*)

皆さんに喜んで頂ける「空間作り」が、少し出来たようです。

これからも、皆さんと頑張って行きます~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

3人の生徒さんが、お宝!ゲット!されました~
~3人生徒さんが、お宝!ゲット!されました~

☆今日は、3人の生徒さんが、お宝!ゲット!をされました☆ ☆年中のTちゃん、80 …

~3月度にお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

4月も2日になりましたが、本当に暖かくなりましたね。 さて、3月度のお宝!ゲット …

~レッスンに使う小物達~

日々、私は、生徒さんの1000回達成されましたら、プレゼントをしますお宝(プレゼ …

~Oさんが、グランドピアノを購入されました~

今日は、台風が心配でしたが、それてくれ、良かったですが、とても暑く なりましたね …

調号について
~調号について~

今日から、何回かに分けて、調号について書きたいと思います。 何故調号が大切かと言 …

今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん
~今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん~

今日から、今年のレッスンが始まりました。 早速、年中のSちゃんが、3000回を達 …

no image
~バッハの弾き方~

今日は、バッハの弾き方を自分なりに学んできた事を書きたいと思います。 例えば、バ …

~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

2015年に入り、初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。 ・年少の …

no image
~大阪セミナーの素晴らしい内容~

14日にありました、大阪1DAYセミナーの内容がきちんとアップ できていないので …

~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

  今日は、11月にお宝!ゲット!をされました生徒さん達のご紹介です。 …