大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~スタインウェイが戻ってきました~

      2013/12/18

12月13日に、待望のスタインウェイが戻って来ました。

写真.JPG65

 

 

 

 

 

 

 

床も明るくなり、とても気持ちがいいです。

写真.JPG68

 

 

 

 

 

ロゴも以前は、はげていましたが、綺麗になってきました。

音は、明るい音になりました。

この土曜日、日曜日とレッスンをして、感じた事は、音のコントロールが大変難しいと

いう事です。

弾く方によって、音色も変わります。

脱力が出来ている音、出来ていない音もまったく違います。

いい音を出すには、大変な指先のコントロールが入ります。

これは、とてもいい勉強になります。

やはり、オーバーホールをして頂き、大正解でした♡

お部屋は写真には、載せませんが、かなり変わりましたので、生徒さん達やお母様方の

歓声が、とても嬉しいです(*^_^*)

皆さんに喜んで頂ける「空間作り」が、少し出来たようです。

これからも、皆さんと頑張って行きます~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~生徒さん達から~

最近、良く生徒さん達から、プレゼントを頂きます。 絵は、家のお教室に入られて、左 …

~あなたでしたか?~

2日程前、高槻市のある有名な方にお会いしました。 その方は、私の名前を聞かれるな …

今日は、オンラインセミナーを受講しました!

今日はオンラインセミナーに参加しました。 私のパソコンから写真を撮りました。 受 …

~大人の男性の生徒さん、K氏~

家のピアノ教室で、唯一、大人の男性の生徒さん、K氏。 今、しばらくお休みなのです …

~明日は、いよいよセミナーです~

明日、7月9日、大阪十三にあります、大阪研修センターで、咲本 敬さん主催の 「ピ …

~レッスンに使う小物達~

日々、私は、生徒さんの1000回達成されましたら、プレゼントをしますお宝(プレゼ …

コンサートのお知らせです!

今日はコンサートのお知らせをさせて頂きます。 守口市の杉野みゆき先生よりご招待券 …

体験レッスンのお問い合わせが止まりません🎵

今たくさんの体験レッスンのお問い合わせを頂いていおります。 本当にありがとうござ …

〜小さい生徒さんの好きな教本は?〜

家のお教室では、バイエル導入教本が終わりましたら、ピアノひけるよジュニア1と2の …

~3月8日より通常レッスンを再開&新コース!~

今年1月21日よりコロナの感染者が増えてオンラインレッスンに切り替えをしました。 …