大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~スタインウェイが戻ってきます~

   

今日も、大阪は、お天気でしたが、だんだんと寒くなってきました。

皆様、お風邪等、ひかれません様に、お気をつけてください。

実は、私の相棒のスタインウェイが、12月13日に戻って来る事に、なりました。

スタインウェイは、新品で、購入しましたが、やはり年数が経ちますと、あちこち

痛みだしました。

と、いうより、メンテナンスがきちんとしていれば、こんな事には、ならなかったです。

メンテナンスの重要性を痛感しました。

6月5日に送り出して、10月に戻ってくる予定が、10月は、まだ暑く、音が狂うという事で、

もう1ヶ月預かります、という事でした。

11月の上旬は、輸入した部品が、3ミリ短いという事で、ドイツから取り寄せていますので、

もうしばらく、お待ちくださいと、いう事でした。

ようやく出来上がり、半年ぶりに戻ってきます。

本当に嬉しいです(*^_^*)

家の近くにお住まいのT先生のスタインウェイを見せて頂き、新品のような見事な調整、

音のバランスの良さに、ビックリして、家のもお願いしたいと頼むことになりました。

以前にも違う方に見て頂きましたが、納得がいかなかったのですが、今回、見て頂き、

次々と直したらいい部分を言って頂き、納得が出来ました。

この方なら、間違いないと思い、お任せしました。

その方は、B-tech Japan 大阪の菊池 和明様です。

菊池様に、お聞きしましたら、名前を出してもいいですよ!と仰って頂きましたので、

お名前を書かせて頂きます。

今回、部品を全てドイツから、取り寄せて頂き、手作業で、直して頂きました。

枠以外は、全部新品になり、塗装も全部して頂きました。

後、もう少しで、帰ってきます。

家の生徒さん達にも使って頂きます。

皆さんに少しでも、いいピアノを使って頂けましたら、嬉しいです。

そして、今回本当にお世話になりました菊池様には、何とお礼を言っていいものか、

本当に感謝しています。

IMG_2576.jpg6

 

 

 

 

 

お写真の私のピアノは、夏にピティナのステップを、受けられました

生徒さんの演奏を聴きに行きました時に、B-tech Japan 大阪で、

撮影をしたものです。

戻って来るのは、まだ少し先ですが、本当に楽しみです~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年長のA君のご紹介

年長のA君は今年の5月下旬からレッスンにお越しになっています。 早々と8月上旬に …

~レッスンに使う小物達~

日々、私は、生徒さんの1000回達成されましたら、プレゼントをしますお宝(プレゼ …

曲の最後の長さは、どうしたら良いのでしょうか?

曲の最後の長さ、例えばフェルマータ-が付いている場合は音符の約2倍伸ばします。 …

7月度のお宝、ゲットの生徒さん達
~7月度のお宝、ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年ももう9月に入りました。  朝夕、涼しくなってきましたね♪ ☆7 …

絵を描いて、音楽性へつながる

年長のA君が発表会で、ピティナのバロックの課題曲にありましたバイエルの37番を弾 …

~発表会の会場が、なかなか取れません~

今日も暑い一日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 私は、今年の発表会 …

ピアノの湿気、温度変化の対策
~ピアノの湿気、温度変化対策~

今日は、ピアノの湿気、温度変化の対策について、お話しを書きたいと思います。 他の …

no image
~轟 千尋先生のセミナー~

21日、本町(大阪のど真ん中)にある三木楽器の開成館で行われました 轟先生のセミ …

~中2のYちゃんと小4のNちゃんの素敵な姉妹~

今日は、中2のYちゃんと小4のNちゃんのご紹介をさせて頂きます。 お姉ちゃんのY …

調号について
~調号について~

今日から、何回かに分けて、調号について書きたいと思います。 何故調号が大切かと言 …