大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~スタインウェイが戻ってきます~

   

今日も、大阪は、お天気でしたが、だんだんと寒くなってきました。

皆様、お風邪等、ひかれません様に、お気をつけてください。

実は、私の相棒のスタインウェイが、12月13日に戻って来る事に、なりました。

スタインウェイは、新品で、購入しましたが、やはり年数が経ちますと、あちこち

痛みだしました。

と、いうより、メンテナンスがきちんとしていれば、こんな事には、ならなかったです。

メンテナンスの重要性を痛感しました。

6月5日に送り出して、10月に戻ってくる予定が、10月は、まだ暑く、音が狂うという事で、

もう1ヶ月預かります、という事でした。

11月の上旬は、輸入した部品が、3ミリ短いという事で、ドイツから取り寄せていますので、

もうしばらく、お待ちくださいと、いう事でした。

ようやく出来上がり、半年ぶりに戻ってきます。

本当に嬉しいです(*^_^*)

家の近くにお住まいのT先生のスタインウェイを見せて頂き、新品のような見事な調整、

音のバランスの良さに、ビックリして、家のもお願いしたいと頼むことになりました。

以前にも違う方に見て頂きましたが、納得がいかなかったのですが、今回、見て頂き、

次々と直したらいい部分を言って頂き、納得が出来ました。

この方なら、間違いないと思い、お任せしました。

その方は、B-tech Japan 大阪の菊池 和明様です。

菊池様に、お聞きしましたら、名前を出してもいいですよ!と仰って頂きましたので、

お名前を書かせて頂きます。

今回、部品を全てドイツから、取り寄せて頂き、手作業で、直して頂きました。

枠以外は、全部新品になり、塗装も全部して頂きました。

後、もう少しで、帰ってきます。

家の生徒さん達にも使って頂きます。

皆さんに少しでも、いいピアノを使って頂けましたら、嬉しいです。

そして、今回本当にお世話になりました菊池様には、何とお礼を言っていいものか、

本当に感謝しています。

IMG_2576.jpg6

 

 

 

 

 

お写真の私のピアノは、夏にピティナのステップを、受けられました

生徒さんの演奏を聴きに行きました時に、B-tech Japan 大阪で、

撮影をしたものです。

戻って来るのは、まだ少し先ですが、本当に楽しみです~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

10月に入り、だんだんと寒くなって来ました。 いよいよ冬に入り、風邪などひきやす …

12月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆年中のAちゃん、4000回おめでとう\(^_^)/ ☆年長のR君、8000回お …

今日は枚方市でピアノのレッスンをしました

今日は枚方市に行きました。 枚方市のT-SITEはガラス張りで何回見ても綺麗な建 …

ピアノの練習会場が見つかり良かった!!

6日にありましたピティナ ステップの会場のピアノがヤマハでした。 13日は茨木市 …

年長のHちゃん、本当に嬉しいそうです!

7月からレッスンにお越しのHちゃん、絶対音感も頑張られ、レッスンしていると“私、 …

ピアノの指番号は大切です

今日から7月に入りました。 あっという間に日が過ぎて行きます。 さて、今日は指番 …

~ベートーヴェン ソナタ第32番 第2楽章 アレキサンダー・イェンナー~

昨日になりますが、ピティナの動画配信でとても懐かしいお名前アレキサンダー・イェン …

高槻市で唯一、絶対音感をしています♥️

家のお教室は絶対音感を取り入れています。 絶対音感は6歳半までに始めるとどなたに …

~ICレコーダー~

自分がどのような演奏をしているのか、聴きたくて、ICレコーダーを約1年前に購入し …

no image
~お礼のメールが届きました~

毎日、暑い日が続いておりますが、皆様お体は、 大丈夫でしょうか。 今日は、大変嬉 …