大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ピアノ教室相談室セミナーが、無事に終わりました~

      2013/07/10

今日、7月9日は、私のホームページを作ってくださった、咲本 敬さんの

大阪セミナーの日でした。

無事に終わることができ、感謝の思いでいっぱいです。

1部の西尾先生です。

 

 

 

 

 

西尾先生の講義は、大変分かりやすく、何が生徒さんに来ていただくのに、

大事なのかをお話されました。

一番最後に仰った、何よりもまず、行動が大事で、確固たる決意が大切である、って

本当にその通りだと思いました。

何かをする場合、必ず、すぐに上手く行くとは、限りません。

普通の人は、1回や2回失敗すると、やめてしまう場合が多いですが、そうではなく、

出来るまでやり続ける事が、大事なのだと、改めて思いました。

2部は、私です。

 

 

 

 

 

私は、咲本さんにホームページを作ってもらう前ともらった後の事。

ホームページやアメブロの検索順位の上げ方、家のレッスンで大事にしている事、

また、レッスン方法などをお伝えしました。

家の生徒さん達が使っているノートを何人かから、お貸ししてもらい、皆さんに

見ていただきました。

お話の後、質問が入り、とても嬉しかったです。

3部は、咲本 敬さんです。

 

 

 

 

 

咲本さんのお話は、「考え方」を仰っていらっしゃいました。

○失敗したら自分のせい、成功したら他人のお陰。

○幸運もお金も全て人が運んでくる。

本当にその通りだと思います。

常に感謝の気持ちを持つ事が大事だと思いました。

他にも咲本さんならではのお話がたくさん聞けて、幸せでした。

セミナーも終わり、親睦会があり、食事会をして、その後、3人で、写真を撮って

いただきました。

記念の写真です。

 

 

 

 

 

左側が、咲本 敬さん、私、西尾先生です。

この一ヶ月の間、セミナーが大成功しますよう、自分なりに頑張ってきました。

無事に終了し、大変嬉しいです。

今日は、本当にありがとうございました。

私を講師の一人として、選んでくださった事に、大変感謝してます。

これからも、頑張っていきますので、どうぞ、宜しくお願い致します♡

 

 

 

 

 

 - 音楽 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~Welcome to Our Living Room by Makoto Ozone~

4月9日から1日も休まず始まったFacebookでの日本が誇るジャズ ピアニスト …

no image
~インストゥルメンタリスト~

昨日、主人が録画してくれた「井上陽水 空想ハイウェイ」を観ました。 井上陽水さん …

小4のMちゃんのピアノ伴奏
~小4のMちゃんのピアノ伴奏~

2015年のピティナ コンペティションの予選の結果は、アメブロに書いておりますの …

no image
~EXILE魂~

9月30日で、EXILE魂が最終回を迎えました。 私は、ほとんどテレビを見ないの …