大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~私なりのおもてなしの心~

      2013/01/14

今は、とても便利になり、携帯電話やメールで、用事がすませる事ができるようになりました。

私は、そういう時代なので、時々お手紙を書くようにしています。

知人から、京都高島屋さんにある京都の和紙の老舗“嵩山堂はし本”を教えて頂きました。

こちらで、最高の和紙で作られた、便箋と封筒を購入しています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、うめを購入しました。

毎月、絵柄が変わるので、買い置きはできないので、なるべく、毎月行くようにしています。

手にとると、最高の和紙であることがわかります。

お手紙をお送りした、相手の方に喜んでいただけるよう、私なりに考えてしています。

 

京都高島屋さんに行きましたら、もうお雛様の飾り付けになっていました。

とても見事でしたので、写真に撮りました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井から、つるしてある、お雛様は初めて見ました。

九州の風習だそうです。

小さなお雛様が、たくさんあります。

見事!でした。

今日は、私なりのおもてなしの心のお話でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~iphone5です~

日曜日に、iphone5をソフトバンクへ取りに行きました。 説明を色々して下さい …

~Nさんと一緒に~

ご近所のNさんとご一緒に茨木市に行きました。 近くにとても美味しい「シャルドン」 …

~久しぶり!~

今日は、一日雨が降っています。 今日は、久しぶりに次男とランチに行ってきました。 …

~お教室のお花~

昨年末ギリギリまで、レッスンを行っていましたので、今年は12日から レッスン開始 …

~明けまして、あめでとうございます~

元旦。  明けまして、あめでとうございます。 皆様は、いかがおすごしでしょうか。 …

~新しいメガネ~

コンサート前から、目の調子が良くなく、無理をしていました。 そして、コンサート終 …

no image
~新人演奏会~

先日、お伝えしておりました、桐朋の新人演奏会がいずみホールでありました。 800 …

~久しぶりの再会~

二日程前、昨年の今頃、メルシー・ココの社長になられたk社長と お会いする事になり …

~よりよいお教室にするために~

よりよいお教室にするために、色、匂い等色々学び、自分なりに少しずつ変えてきました …

~嬉しいプレゼント~

昨日、福井県に住む母から、とても嬉しいプレゼントが届きました。   & …