大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~麩まんじゅう~

      2012/06/21

昨日、次男が福井の実家から戻ってきました。

いつも母は、お魚や和菓子等色々持たせてくれます。

その中でも他のどこにもないと思う「麩まんじゅう」を紹介します。

福井県小浜市の井上耕養庵(いのうえこうようあん)で、ネット検索

してみてください。

色々和菓子が購入できますが、この麩まんじゅうは、そこに行かないと

食べれない和菓子なのです。

何故かといいますと、生のおまんじゅうだから、送る事ができないそう

なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も帰省した時は、必ず寄って、お土産にします。

お友達があんまり美味しいので、京都や箕面まで行って買ってみたけれど、

全然味も麩の皮のもちもち感も違うと言っていました。

中には、こしあんが入っています。 くるんである笹も本物です。

冬になると、小浜市のフィッシャーマンズワークへ

お魚を買いに行くバスツアーがあります。

そこでとれたお魚は、最高に美味しいです。

食べる所もあり、とれた魚がお刺身やお寿司ですぐに食べれます。

冬は、越前ガニも登場です。

天然ではないですが、温泉も近くにあり、入るとツルツルに

なります。

夕日、海を見ながらいただくお刺身は、最高です。

一度、皆様お越しください。

本当にいい所です。

わたくし、今から麩まんじゅうをいただきます。

ごめんさいm(__)m

 - 日々の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~午後の過ごし方~

今日は、久しぶりに午後から、時間があり、4~5日前に食洗機が動かなくなったので、 …

コンサートのお知らせ
~コンサートのお知らせ~

今日は、コンサートのお知らせをさせて頂きます。 家のお教室の年長さんK君ののお兄 …

生徒様より、頂きました♥️

早いもので、今日より12月となりました。 今日は私の大好きなノイハウスのチョコレ …

~生徒さん達をお迎えするお花達、冬バージョン~

生徒さん達が家に来られて一番最初に目が行くのが、お花達と思います。 少しでも心が …

no image
~EXILE 魂~

私は、ほとんどテレビを見ないのですが、EXILEが好きで、EXILE 魂は、 毎 …

~家族と焼肉屋さんへ~

私は、高槻市にある“七輪”という焼肉屋さんが一番好きです。 今日は、家族と一緒に …

no image
~夜の楽しみ~

昨日の台風は、皆様、大丈夫でしたでしょうか。 大阪は、風も雨もかなり強かったです …

花壇のお花、冬バージョン

家の花壇のお花を冬バージョンに替えました! この季節といえば、葉ぼたんやシクラメ …

~母からのクリスマスプレゼント~

街は、クリスマスでにぎわっていますが、私は昨日の22日~24日まで、 ピアノの生 …

生徒さんをお迎えする花壇を夏バージョンに変えました!

花壇のお花達を夏バージョンに変えました🌻 このような感じになりました! 6日土曜 …