大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~麩まんじゅう~

      2012/06/21

昨日、次男が福井の実家から戻ってきました。

いつも母は、お魚や和菓子等色々持たせてくれます。

その中でも他のどこにもないと思う「麩まんじゅう」を紹介します。

福井県小浜市の井上耕養庵(いのうえこうようあん)で、ネット検索

してみてください。

色々和菓子が購入できますが、この麩まんじゅうは、そこに行かないと

食べれない和菓子なのです。

何故かといいますと、生のおまんじゅうだから、送る事ができないそう

なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も帰省した時は、必ず寄って、お土産にします。

お友達があんまり美味しいので、京都や箕面まで行って買ってみたけれど、

全然味も麩の皮のもちもち感も違うと言っていました。

中には、こしあんが入っています。 くるんである笹も本物です。

冬になると、小浜市のフィッシャーマンズワークへ

お魚を買いに行くバスツアーがあります。

そこでとれたお魚は、最高に美味しいです。

食べる所もあり、とれた魚がお刺身やお寿司ですぐに食べれます。

冬は、越前ガニも登場です。

天然ではないですが、温泉も近くにあり、入るとツルツルに

なります。

夕日、海を見ながらいただくお刺身は、最高です。

一度、皆様お越しください。

本当にいい所です。

わたくし、今から麩まんじゅうをいただきます。

ごめんさいm(__)m

 - 日々の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~京都へ・おもてなしの心~

今日の涼しくなった夕方に、京都へ行ってきました。 どうしても買わなくてはいけない …

~Sさんよりまた・・・~

今年の3月、仙台のSさんを訪ねた主人。 その時、いただいたお酒の「澤乃泉 大吟醸 …

生徒さんをお迎えする花壇を夏バージョンに変えました!

花壇のお花達を夏バージョンに変えました🌻 このような感じになりました! 6日土曜 …

年少のHちゃんが、優秀賞を頂かれました!

3歳からレッスンにお越しの今年少のHちゃん。 明るく聡明で毎回、ビックリさせられ …

生徒さん達をお迎えする花壇のお花を変えました!

少しずつですが、暖かくなって来ました。 昨年の冬に花壇に植えたシクラメンが、この …

~ウィーンからの年賀状~

私が、留学をしていたオーストアのウィーンから、年賀状が届きました。   …

Aさんをリッツ・カールトンにご招待しました!

私の愛弟子Aさんが、10月7日にドイツに戻られます。 お会いしたいとずっと言って …

no image
~すご~い!福井県が1位~

一番幸せな県・幸福度ランキングで、何と私が生まれ育った福井県がトップ! 1位・福 …

no image
~3回の手術、成功しました~

今年の5/15、6/5、7/3の歯の手術がやっと終わりました。 約21年前、次男 …

~家族と焼肉屋さんへ~

私は、高槻市にある“七輪”という焼肉屋さんが一番好きです。 今日は、家族と一緒に …