大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~京都へ・おもてなしの心~

   

今日の涼しくなった夕方に、京都へ行ってきました。

どうしても買わなくてはいけないものがあったのです。

まず、高島屋へ直行!

 

 

 

京都の老舗、「嵩山堂はし本」の便箋と封筒です。

前回は、バラの絵を購入しました。

私のお友達が、手紙を書く時、相手の声が聞けない分、最高の和紙を使った

便箋と封筒を使うのよ。

というのを聞き、私もそうしよう!と思って購入し始めてから、お手紙を書く時は、

最高の便箋と封筒を使うようになりました。

今日、夕方時間があったので、京都高島屋へ行き、色々な物から、

金魚のを購入しました。

便箋10枚、封筒5枚で1890円です。

 

 

 

 

 

今まで安いものしか知らなかったので、和紙の高級感が見ていても

よくわかります。

これが、私の見えない相手への「おもてなしの心」です。

そして、もちろん行ってきました。

5階の月ヶ瀬へ。

 

 

 

 

 

 

クリームあんみつです。

最高!においしかったです。

少し、道をそれると、

 

 

 

 

 

 

 

 

京都らしい町並み。

ヨーロッパにきたみたいです。

そして、直行で帰りました。

つかの間のひと時でした♡

 

 

 

 

 

 

 - 日々の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~生徒さん達からのプレゼント~

先日、大人の生徒さんが、高知県に行かれて、お土産を頂戴しました。   …

~麩まんじゅう~

昨日、次男が福井の実家から戻ってきました。 いつも母は、お魚や和菓子等色々持たせ …

とっても嬉しいプレゼントを頂きました💕

私の大好きなチョコレート、世界中の中で一番好きなチョコレートがノイハウスです。 …

~ランチ~

近畿地方も昨日から、梅雨入りしたそうです。 近年は、梅雨に入っても、あまり雨が降 …

no image
~EXILE 魂~

私は、ほとんどテレビを見ないのですが、EXILEが好きで、EXILE 魂は、 毎 …

生徒様より、頂きました♥️

早いもので、今日より12月となりました。 今日は私の大好きなノイハウスのチョコレ …

生徒さん達をお迎えする花壇のお花を変えました!

少しずつですが、暖かくなって来ました。 昨年の冬に花壇に植えたシクラメンが、この …

~生徒さん達をお迎えするお花達、冬バージョン~

生徒さん達が家に来られて一番最初に目が行くのが、お花達と思います。 少しでも心が …

~小鯛のささ漬け~

私が、生まれ育った所、小浜市は若狭湾に面しています。 なので、そう言われるのかわ …

~母からのクリスマスプレゼント~

街は、クリスマスでにぎわっていますが、私は昨日の22日~24日まで、 ピアノの生 …